ささやかな幸せをおすそ分け♡
熱々ラーメン×餃子×・・・=∞?!☆藤平

寒い冬には食べたくなりますね♪

IMG_4034.jpg



と、いうことで、おうちのご近所で行ってまいりました。
ラーメン 藤平

上の写真は 
ピリ辛藤平らーめん
です☆

ここのラーメンは豚骨ベースなんですね。
そして麺は細丸麺です。

実は、私、平麺は大変苦手なのです。
パスタも平麺は基本的に食べません。
きしめんも頂くことは滅多にありません。


ですから、見た瞬間、めっちゃHAPPYに
それだけで、まぁ、50点は確保したも同然ですね笑。

熱々出来立てのラーメンをいただきます。
うん、おいしい!!!

残念ながら「ピリ辛」は「ほんのおまけ程度にピリ辛」としか感じませんが、
豚骨ベースのおつゆもなかなかコクがある気が致します。
それでいて、粘度は高くないのがステキです。

半熟卵(トッピング)もおいしい!!!
たまごの黄身の部分も宝石のように透き通っています。
お箸でつぶすと、くちゅっと溶けていきます。

チェーン店のおねぎって、どこのねぎか分からないねぎをただ刻んだだけ、
なおねぎが多いですが、ここのは違います。
綺麗なグリーンのおねぎで、ちゃんとおねぎのお味が。
しゃきしゃきしています。
HPによると九条ねぎらしいです。
そのこだわりが好きです。
チャーシューもおいしかった。
油の部分もべたべたしていなくて、あっさり食べることができました。
このお味だと、万人受けしそうです。
少なくとも嫌いな人はいないでしょうね。


IMG_4035.jpg
炒飯

IMG_4036.jpg
から揚げ

サイドメニューもいただきました。
お写真はないのですが、餃子もいただきました。

どれも「サイド」にしておくのはもったいないくらいの出来栄えです
炒飯はぱらぱらに仕上がっています。
しかも、もちろん熱々!
から揚げも揚げたてを持ってきてくださいます。
口に入れた瞬間、中の肉汁と油がじゅわ~~~っと☆
やけどしそうになりました。
餃子もパリッと焼きあがっていて美味~♪


最近、あちこちで見かける籐平。
なるほど人気があるわけです。

出かけるのが面倒だけれども、おいしいラーメンを食べたいときには
ここへいこうと思います。

☆☆★★★









スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[ラーメン
comment
おはようございます。
凄くスタンダードなとんこつって感じがする籐平ですね!
強烈なインパクトはありませんが、どなたが食べても美味しくいただけるような味わいですね!
 このお店の店舗拡大の勢いは目をみはるものがございますね!

小さいながら、心斎橋にも一軒、たまに行ってます。
2008/01/20 04:51 | | edit posted by アイントホーフェン
アイントホーフェン様
アイント様のコメントを読んでから、周りを見渡してみると。。。
確かにたくさんありますね★
どこのお店もお味は一緒なのかな?!
食べ比べをしてみたいところです。

コメントありがとうございます。
2008/01/21 10:40 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/27-bf20a353
trackback