ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
素朴さ満点☆からだ巡りむすびとからだ巡り茶
IMG_4130.jpg

本日のランチは
からだ巡むすび と からだ巡茶

遅めのランチタイム、コンビニをうろうろしていて見つけたおいしそうなもの。
体によさそう
パッケージかわいい
更に更に、セットで買うと、50円引きになるんですよね♪

コレは買うしかないでしょう



早速 OPEN

IMG_4131.jpg



もっと、おむすびをじっくり見たい?


IMG_4133.jpg
奥から
ごま昆布
ねぎ味噌
海苔佃煮
梅肉

おむすびの上には、すり胡麻がかかっています。



********* 評価 *********


上にも書きましたが、パッケージにすごく惹かれます。
なんだか、からだに良さそうな印象。

お味は・・・
思っていたよりもおいしかったです。
近頃、当たりお弁当に出会っていなかっただけに
感動もひとしお笑。

まず、梅からいただきました。
練り梅がたくさん入っています。
やや多すぎな気もしましたが、
と、いうのも、一口で食べるのならば良いのでしょうけれど、
三口ほどにわけて食べるので、お箸の圧力で一部たれてしまったのです。

梅自体はそんなに酸っぱすぎず、シソの味がおいしさを引き立てます。

次に海苔佃煮。
ほのかに甘く、海の産物特有の嫌な味はしません。
梅の後にいただいたので、「酸→甘」の味のバリエーションが出ておいしく頂きました。

ねぎ味噌。
ねぎの風味はよく分かりませんが、
みそはおいしかった♪
このあたりで、ひとつくらい焼きおにぎりにしてくれたらもっとよかったかも笑。
だって、ねぎ味噌焼きおにぎりってすごくおいしいもん。

胡麻昆布。
ふつうにおいしい。
昆布のおむすび大好き。

お味の違う4種類のおむすび。
味に飽きない上手なバリエーションです。
あっという間に4個食べてしまいました。


特筆すべきは上にかけられているすり胡麻です。
このすり胡麻があるかないかでこのお弁当の評価はがらりと変わるでしょう。
このすり胡麻、なかなか香ばしいのです。
これにより、素朴さが加えられます。
なかの具との相性もぴったり!!!

ごはんがややパサパサしている気もしないでもないですが、
すり胡麻のおかげで、手作り感がUPしているため、気になりません。


からだ巡茶との相性も抜群。
当たり前といえば当たり前ですが、、、笑。
からだ巡茶、漢方のような味があまりしないのがいいですね。
もっとほうじ茶的なお茶がすきですが、
からだ巡茶も割と好きなお茶のひとつです。

しかも、今なら50円引き。
思わずRE-BUYしそうな雰囲気です。



************* おまけ **************


IMG_4054.jpg IMG_4056.jpg


おやつにはコレ頂きました。
甘くておいしかった。


スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[コンビニ☆お弁当
comment
おはようございます。
トッピングのお握り
どれから食べるか迷ってしまいそうですね。

 職場の近くにお握りやさんがありますので
こんど試してみます!
2008/01/18 08:26 | | edit posted by アイントホーフェン
アイントホーフェン様
近くにおにぎりやさんあるんですか?!
うらやましすぎ!!!
うちの病院にはサークルKしかなくて、しかも、病院外にはランチに行かない主義の病院なんですよね><。でも、鄙びた売店だけ、よりはましですか・・・。
2008/01/18 13:35 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/25-fd45ea72
trackback
