ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
心斎橋 桝田 ~名残松茸の季節~


心斎橋 桝田さんに行ってきました♪

内科医Bちゃんと一緒です。
ふたりで女医の晩餐です。

だって。。。平日なんだもん笑。



ちょうど、名残松茸のころに伺いました。
11月9日。
個人的にはセンセーショナルな出来事があった直後ですね。


お店は地味な概観の建物の二階です。
階段を上りながら、かなり不安になりました。


が、、、
不安一変。

二階に上った瞬間から、薫る御出汁の香り。
正直、やばいです。
完全にKNOCK OUTです。

廊下にはカラスミが干されていました。

DSCF3404.jpg
八寸。
銀杏おいしいのよね。えびいもちゃんも美味。
田楽味噌がなんともいえないおいしい甘さ!GOOD JOB!

DSCF3406.jpg
目の前の松茸を目の前で切って投入してくださった
松茸のお吸い物!
このお出汁の香りにやられちゃうんだよね。

DSCF3407.jpg
まぐろ
新鮮でおいしかったです。
わさびしょうゆで頂きました。

DSCF3410.jpg
これは相当ゴージャスです!!!
おいしそうな雲丹やら鯛やら・・・に、別添えのいくらちゃんをかけるのです。
このいくらの醤油漬けがお醤油代わり!
なんておいしいんだろう♪

DSCF3411.jpg
お寿司!
最近は懐石料理で御寿司出すのがはやりなのか?
おいしいからいいけど♪
上に出てきたマグロと同じマグロの別の部分だそうです。

DSCF3412.jpg

DSCF3413.jpg
からすみ焼餅
おいしかったなぁ~
お茶漬けっぽくしてたべてもおいしいだろうな~

DSCF3414.jpg
あけた写真が無いためわかりません。

DSCF3415.jpg
とろとろの白葱と湯葉が熱々でおいしくて。
お出汁まで飲みきりました。

DSCF3417.jpg
松茸ご飯。
松茸の季節ももう終わりですね・・・。

松茸の季節になると、祖母を思い出します。
祖母は趣味;松茸を買うこと。

DSCF3419.jpg
デザート。
レインボーキウイー


実は、何をいただいたかあんまり覚えていません。
でも、とってもおいしかった。
また必ず行こう!って思ったことは確かです。

祇園ささ木さんよりは大胆で大阪風。
豪快でおいしい!

お店の方も本当に細かいところまで気を使って下さいます。

偶然、隣でお食事をしていらっしゃった外国人の方も
「感動しました。」といっていらっしゃったそうです。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[懐石料理
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/243-23af6806
trackback
