ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
沖縄1日目☆西表島

沖縄1日目☆西表島

朝9時の伊丹発の飛行機で那覇を経由して石垣島へ。
石垣島からは離島ターミナルへタクシーで1000円くらい。
一路、西表島大原港へ向かいました。

こんなことでもないと足を踏み入れることはないであろう
大自然の島へ。
(私は拓かれたリゾートが好き。)

離島ターミナルに着くと、大好きな彼女の懐かしい顔が!
嬉しくて、しばし再会を喜ぶ♪

私の目標?「何もしない休暇」と伝えてあったので
お天気と相談しながら、予定を決めていくことに。



かる~~~く曇り空だったので、
雨が降る前に、由布島行っちゃう?

DSCF2836.jpg

というのりで由布島へ。

あの水牛、乗ってみたかったのよね。

水牛使いのお兄さんの琉球SONGが耳に心地よい。
海辺をそよぐ風が気持ちよい。

由布島につく頃にはカンカン照り。
汗だらだらかきながら、軽く島内を一周。
あつかったなぁ。
水牛君たちのプールがちょっとうらやましい・・・笑。



帰ってきて、今度は西部へ行ってみる。
西表島はどちらかというと西部のほうが開けていて、
観光客も西部のほうが多いみたい。
有名なリゾートホテルも西部に集中☆

DSCF2840.jpg

事前に行きたいカフェチェックして、
茶館コピエへ。
道を走っていると、突如、
亀ハウス(亀仙人のおうち)のような素敵な洋館が。
残念ながら、マダムが怪我をされていたため、お飲み物のみ。

DSCF2843.jpg

不思議な赤いすっぱいフルーツのジュースを頂きました。
それにしても本当に景色がきれいで感動☆
あと、猫ちゃんがとってもCUTE!

道が続く限り、ドライブして東部へ戻りました。

二人とも汗かいて、「臭い!」とか言っていたので、
私は宿泊先のホテル ラ・ティーダへ。
赤いお屋根のコテージ風でめちゃおしゃれ。
ここなら、なにもしないお休みを堪能できる気がする。

DSCF2844.jpg

一旦解散して、シャワー浴びて
ディナーで集合。

ディナーはホテル ラ・ティーダにて。

DSCF2846.jpg

食べログでも高評価のレストランなのでとっても楽しみ。

DSCF2847.jpg

お友達と、お友達のだんなまんと3人でディナー♪

DSCF2848.jpg

景色もきれいだし、だんなまんがとっても良い人だったのと
Aちゃんも幸せそうだったのでとっても安心した。よかった♪

DSCF2849.jpg

前菜とあぐー豚のローストがとってもおいしかった♪
ここのもろみ酢がとってもおいしいらしいです☆
(なくて飲めなかったの。)


その後、Aちゃん夫妻のお宅にお招きいただき、
深夜までサッカー見ながらいっぱい飲んで、いっぱいおしゃべりした。
写真はないんだけど、Aちゃんが自分で取ってきたというもずくが
すっごくおいしかったよ☆
(帰ってからおうちの近くで買って食べたけどおいしくなかった><。)

満天の星空の元、ホテルへ送ってもらい、さようなら。

夜空がこんなに黒いこと、
お星様がこんなにたくさんいるんだってことに感動した一日の終わりでした。


ちなみに、、、
やもりは「きゅーきゅー」って鳴きます。
Aちゃんは「これはOUTだから大丈夫よ☆」と意外に?逞しかったです。
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[沖縄旅行
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/229-8d39e01a
trackback
