ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
積翠庵 2009年師走

今更ながら・・・備忘録です。
2009年師走

DSCF2123.jpg

積翠庵


師走献立 
【向付】鰆の造り
【椀盛】富貴寄せ蕪蒸し銀餡掛け
【汁】 合せ味噌仕立 金柑豆腐 三つ葉こまごま 落し芥子
【焼物】鰤幽庵焼き 振り柚
【預鉢】煮〆
【強肴】松前漬け
【八寸】白板昆布巻き鯖の棒鮨
    下仁田葱と鴨ロースの鋤焼き
    カリフラワーの酢漬け
【ご飯】赤飯
【香の物】千枚漬け、野沢菜   

DSCF2118.jpg
ねっとりとおいしい!土佐醤油が最高♪

DSCF2126.jpg
熱々でいただきます☆大好き!

DSCF2130.jpg
金柑豆腐がとってもおいしくて?

DSCF2115.jpg
おいしい!幽庵焼きって好きではないのだけれど、積翠庵ではいただきます。

DSCF2110.jpg
とり団子がとてもおいしい!でも、作るのに結構力が要るんです。    

DSCF2111.jpg
数の子大好き~~~♪松前漬大好き~~~♪

DSCF2112.jpg
おいしすぎてため息。

DSCF2122.jpg
実は一番好きだったのはコレでした。
お赤飯おいしすぎる!

DSCF2132.jpg
みなさまのおもたせのSWEETS?   


今回のワイン
DSCF2134.jpg
からっぽのボトル写真で失礼。
ドメーヌ・ド・ラリヴェ
赤と白を飲み比べました。
よい香りのする白、白のような赤。
おいしかったです。ごちそうさまでした。
Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★懐石料理
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/214-35b1cdfb
trackback
