ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
武庫之荘でイタリアンといえば・・・★ダ・ヴィンチ

1月12日は亡き祖母の三七日(みなのか)でした。
三七日あたりには、最も険しい峠を越えなくてはならないそうで、
一生懸命お祈り(応援?)しなくてはなりません。

そして、お坊さんのお参りの後、
例によって例の如く・・・
ランチへ行って参りました

IMG_4080.jpg

本日のランチは
ダ・ヴィンチ
武庫之荘ではとても有名なイタリアンのお店です。
閑静な住宅街に佇むステキなお店です。

何年か前にシェフが変わり、おいしくなったとのこと。
シェフが変わってからは初の来店です。


IMG_4062.jpg

お店の奥の方は半地下になっていて、程よく「閉じられた空間」が演出されています。



本日頂いたのは
PRANZO 2
3種類ある中の真ん中のコースです。 


IMG_4065.jpg
お食事の前に
ミートソースとたまごのカナッペ

手でそのままいただきました。ミートソースの甘さが嫌味でなくおいしかった     


IMG_4069.jpg
前菜4品の盛り合わせ
生ハム×メロン、アンキモ、南蛮漬け風?、ラタトゥユ

すみません。いいかげんです。トマト味ではないラタトゥユがすごくおいしかった!
酸っぱさのないピクルスみたいな感じ。
定番の生ハムメロンも甘みと塩みのバランスがばっちり!!!


IMG_4070.jpg
本日のパスタ
いわしのトマトソース

青魚のなまなましさがなくて食べやすい。
骨も刺さらない程度の大きさにクラッシュされています。


IMG_4074.jpg IMG_4077.jpg
本日の肉料理                本日の魚料理
ほろほろ鳥のロースト
鯛のポワレ

久しぶりにほろほろ鳥いただきました。
そんなにジューシーな鳥ではないけれど、ぱりっと焼き上げられた食感がGOOD♪
量多すぎ!と思ったけれど、気付いたら骨を削っていました笑。
お魚はママが頼んだもの。
良い香りがして、あっさりしていそうな雰囲気でした。


IMG_4073.jpg
サラダ
水菜がしゃきしゃきして、新鮮さが伺えます。
ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ酢をMIXしたものだと思うのですが、
バルサミコ酢の酸味はそれほどなく、ほのかに香る程度。
やや薄味のようで、絶妙の薄さ。


IMG_4078.jpg
デザート
コーヒー

ティラミスとキャラメルアイス。
カプチーノと共にいただきました。
アイスがとてもおいしい
おうちで作ったかのようなバサバサした食感はご愛嬌?!
でもお味はサイコ~!
甘すぎず、ビターでもない。
そして、キャラメルの良い香りが残っている。
あっという間に食べきってしまいました。




********** 総評 **********



前に来たのがいつか分からないくらい前なのですが、
たしかに、前よりおいしくなっている気がしました。
そして、店内も綺麗で、ムードがあります。
立地も場所といい、佇まいといい、とても良いお店だと思います。
ちなみに、お店の中の大きなお花は全て生花でした。
(とりあえず触りに行ってみました笑。)

お味もおいしいです。
めちゃくちゃ手が込んでいる!というようなものはないですが、
綺麗に、そしておいしそうに盛り付けられていて、食が進みます。
ハウスワインをいただきましたが、飲みやすく、お料理にも良く合いました。
ワインも比較的多種にわたり用意されています。
イタリアンレストランらしく、グラッパも用意されています。

今後もよく利用すると思われるお店のひとつ。
ボルドー亭よりは広いので、子供ちゃんがいても大騒ぎしなければ許されそう。
奥の半地下の部分で貸切パーティーもありかな?と思いました。



PRANZO 2
2700円

☆☆★★★ 3.5







スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[イタリアン
comment
またまたこんばんは。
ダヴィンチ!
ええですね!

 お店として前回よりもスキルが上がってるって言うのは
客の立場からすればとても素敵なことですね♪

 こんな いいお店、いつか自分で確かめてみたいです!
2008/01/15 21:22 | | edit posted by アイントホーフェン
アイントホーフェンさま
すてきなお店ですね。
薄暗さがとても好きです笑。
お食事は量が多いかな~。
がっつりイタリアンなかんじです。
2008/01/17 09:52 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/21-f4c00cc6
trackback
