ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
牡蠣SEASON到来★赤穂坂越

三連休の中日、
なぎに誘ってもらい、なぎFamilyと共に

DSCF2055.jpg

赤穂 坂越 海の駅
へ行ってきました♪

一時間待って、くいどうらくへ★
目の前で網焼きして牡蠣がいただけるのです。
周りの皆さんは牡蠣食べ放題してはりましたが、私たちはアラカルトで♪

DSCF2057.jpg
まずは焼き牡蠣!!!
まだまだ身は小さいですが、なんともジューシ~~~!

DSCF2059.jpg
あいてきたら、ナイフでOPENしていただきます!

DSCF2058.jpg
なぎパパ様には申し訳ないのですが、ビール頂いちゃいました。
遠慮せず、本当にすみません。

このあと、牡蠣天ぷら巻き、牡蠣フライ巻き、牡蠣グラタン、牡蠣ベーコンチーズetc...
たぁくさんいただきました!どれもおいしい!!!

DSCF2060.jpg
牡蠣ごはん。
こんなにおいしい牡蠣ごはん食べたことない!!!
海水で洗って、炊きあげているそうです。
一膳はそのまま、一膳は御出汁をかけて頂きました。
おいしい!!!

1月~2月にはもっともっと大きく育って、ぷりっぷりになるそうです。
またいかなくちゃ!!!



そのあと、なぎんちへご招待して頂きました。
姫路駅からほど近い、素敵なマンション♪

DSCF2062.jpg  DSCF2065.jpg
私持参のアイスワイン。
「女医の晩餐」Bちゃんのカナダ学会のおみやでした。
甘くて、なのに意外にさっぱり飲みやすいアイスワイン!
ありがとうございます。

DSCF2063.jpg
牡蠣には白ワインだ!と思って持参したワイン。
おいしかったです。でも、牡蠣にはもっと辛口でもよかったかも?
というか、せっかく良い香りのワインなので、、、?

私、ワインの評価はできません。悪しからず。


スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[和食
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/200-2f67ef2b
trackback
