ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
懐石的新年のお祝い料理☆積翠庵

今月も今月も、、、行ってきました♪

DSCF1241re.jpg

積翠庵


毎月楽しみしている積翠庵のレッスン!!!
11月は茶懐石的にはお正月料理だそうで、いつにも増してゴージャスです♪


霜月献立
【向付】紅葉鯛昆布締め 防風 山葵 加減醤油
【汁】 合せ味噌 結び湯葉 落し芥子
【椀盛】雑煮(牡蠣豆腐、焼餅、芹、紅白相生結び、柚子)
【焼物】和風ローストビーフ
【預鉢】焼き穴子、海老芋、ホウレン草の炊合せ 針生姜
【強肴】イクラの黄身卸し和え(帆立貝柱、椎茸、青味)
【八寸】車海老伊達巻、黒豆蜜煮、叩き牛蒡
【ご飯】鯛茶漬け
【香の物】数種



♪♪♪ お写真、ごらんあれ ♪♪♪


DSCF1229re.jpg
この伊達巻がもう、驚くほどおいしいの!!!海老なの!!!
思い出すだけで幸せな気持ちになります。

DSCF1230re.jpg

DSCF1233re.jpg

DSCF1234re.jpg

DSCF1236re.jpg
冒頭のお写真然り。
このお肉のやわらかさったらないです。幸せすぎます。
フライパンで焼いているだけらしいですよ~~~。
はぁ~~~幸せ。

DSCF1243re.jpg
ちなみに今回のテーブルはこんな感じです。

DSCF1246re.jpg

DSCF1250re.jpg

で、〆のごはんは
鯛茶漬け
DSCF1251re.jpg

DSCF1252re.jpg
おいしかったぁ。

デザートはみなさんのお持たせ。
DSCF1254re.jpg
まるでデザートバイキングの如し。


今月もとってもとってもおいしかったです。
幸せでした。
ありがとうございました。
佐々木さんを始め、いろいろなお店に伺っていますが、大抵のお店よりおいしい。
来月も楽しみにしています!!!


<追伸>
来月は初参加のお友達ふたり連れて行きます♪
あ~~~めっちゃ楽しみっ。
Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★懐石料理
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/196-131819cc
trackback
