ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
祇園さ々木☆秋の美味

またまた行ってきました♪
祇園さ々木

DSCF1138.jpg

まずは
ミシュラン☆☆獲得
おめでとうございます!!!
だっておいしいもんね♪
もはや懐石の枠を大きく越えています。
今後とも期待しています。

DSCF1139.jpg
車海老と赤貝の酢味噌和え

今回も密やかに病院を出発し、行ってきました♪
だって、食欲の秋だもん。行かなくちゃ!!!

DSCF1142.jpg
生牡蠣。
めちゃめちゃクリーミィィィ~~~♪
私の大好きなステラベイ産の牡蠣に負けませんね☆

DSCF1143.jpg
そして90秒だけの蒸牡蠣。
後味まで牡蠣のおいしさだけが残るの!
どっちかというと、生牡蠣がすきかな?やっぱりね。

DSCF1146.jpg

DSCF1147.jpg
おまたせお椀です。
佐々木さんお初の牛肉のお椀。
たしか、伊勢牛だったかな?

DSCF1150.jpg
そして、そして、お寿司!!!
いつもながらおいしいですっ!!!
鮭ではなくて鮭児です。1万匹に1匹の幻のピチピチ美少女鮭のことらしいです。

DSCF1151.jpg
ちょっと目の保養?
佐々木さんです。

DSCF1153.jpg DSCF1154.jpg
目の前で握って下さって、出てきたのが・・・

DSCF1155.jpg
戻り鰹

DSCF1157.jpg
イカ×ウニ
淡路島産のものすっごくおいしい御海苔。
「海苔の味落ちるからはよたべて~」ですって。激うま。

DSCF1158.jpg
見たらわかるよね☆

DSCF1160.jpg
冒頭の松茸の土瓶蒸し。
祖母が健在だった頃は年に何回も食べていたのになぁ。
お出汁サイコーでした。

DSCF1161.jpg
食べ比べシリーズ2個目☆うなぎちゃん。
白焼き。皮ぱりっぱり!!!

DSCF1164.jpg
タレ焼き~~~。美味ぃぃぃ。
(実は細長くてにょろにょろしたモノは苦手なんだけど、佐々木さんでなら食べられます!!!)

DSCF1167.jpg
大好きなぎんなん

DSCF1168.jpg
懐石なのに「フカヒレ スッポンスープ」
中華のようで中華ではないの。
たぶん御出汁が中華ではないからだよね?おいしい!!!

DSCF1171.jpg
なんと、この日がLASTだったらしい鱧のラーメン。
何年もかけて貯めた鱧の骨で御出汁をとったラーメン!!!
そんなのたべたことなぁい!!!
上に乗っているキノコはエリンギのメンマ風。

DSCF1172.jpg
鯖寿司。
おなか一杯なのが残念で仕方なかった!!!
あまりにもおいしくって感動!!!

DSCF1174.jpg
最後のデザート。
丹波の和栗のブリュレと渋川煮。
あまりにもおいしくて泣けます。


今年、何度目かの佐々木さんでした。
こんなにおいしいモノ食べていると、罰が当たるのではないかと思うくらい
毎回おいしく頂いています。

次回は12月に伺います。
今から、考えるだけで楽しみ~~~


Posted by snow white
  trackback:0
[懐石料理
trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/194-5e3c3813
trackback
