ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
京都の朝は瓢亭で始まるのだ♪
京都の朝、京都の朝食。
それはそれは・・・

CIMG4007.jpg

瓢亭

有名どころなのですが、有名なの、納得!!!
何なら手をたたきながら「Oh!I See!!!」って言っちゃうくらい納得する笑。


祇園からトポトポ歩いて、南禅寺まで。


で、朝がゆいただきました♪

CIMG2290.jpg CIMG2291.jpg
まずは、梅昆布茶。かなりおいしいよ☆

CIMG3995.jpg
ミニチュアフィギュア風に撮ってみました。
どれもかなぁりおいしいです。
毎年、行く時期が違うからだと思いますが、内容が微妙に違うの♪
今年はお寿司も鯛のお寿司だったし。
何と言っても、特筆すべきは煮抜きなのですよね。
味が上手に染みています。
どうしたら、こんな湯加減で茹でられるのかな?っていう絶妙の茹で加減なの。
おいしい~~~

CIMG3999.jpg
鮎の塩焼き。
前日の夜よりもおいしかった♪←ヒドイ。

CIMG4004.jpg
朝がゆ♪♪♪
葛をかけていただきます。ものすごぉぉぉくおいしい!!!




ちなみに今回も、本館でお食事をいただきました。

CIMG4002.jpg

お庭には池や川があって、
メタリックブルーの体に黒い羽のトンボがとんでいたり、
真っ白な鯉が泳いでいたり、
素敵です。
朝日を浴びてキラキラする水面や葉っぱが現実のものとは思えない。

別館よりお値段は高くなりますが、本館がオススメ!!!
Posted by snow white
comment:5   trackback:0
[和食
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14 12:29 | | edit posted by
コメントを下さったSさま
こんにちわ☆
いつも見て下さっているのですね!
ありがとうございます。本当に嬉しいです。
しかも、気まぐれな裏ブログの方まで見て下さっているなんて!!!

本当は研修中の身ですから、ブログなんてかけないくらい忙しい方が良いのでしょうけれど、
暇つぶしと趣味をかねて書いています。
くだらないこともいっぱい書いていますが、どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
2009/09/14 15:03 | | edit posted by snow
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17 14:14 | | edit posted by
石垣島
ブログ拝見して。。。コメント受け付けないのかなぁ。ダメモトで、懐かしい石垣牛のバーガー出てきたものだから。あれは、本当においしい。沖縄本島に住んでるんだけれども、あれほどの旨さはなかった!
2010/11/03 16:59 | | edit posted by 知念
Re: 石垣島
> ブログ拝見して。。。コメント受け付けないのかなぁ。ダメモトで、懐かしい石垣牛のバーガー出てきたものだから。あれは、本当においしい。沖縄本島に住んでるんだけれども、あれほどの旨さはなかった!

ありがとうございます。
え?今更?なコメントなので,ご覧になる事はないかもしれませんが><。
ほんっとにおいしかったです。
やっぱり石垣の牛君達はのびのび育ってるのかな?
2013/10/05 01:02 | | edit posted by snow white
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/183-d830e57e
trackback
