ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
おうちの近くで本格フレンチ☆ぼるどー亭
IMG_3998.jpg

1月5日は祖母の二七日(ふたなのか)でした。

二七日法要後、お越しくださった祖母の弟夫妻と母と妹と5人で
自宅近所のぼるどー亭へランチに行ってきました。

このお店は、武庫之荘というややマイナーな場所にありながら
本格的フレンチのフルコースをいただくことのできるお店です。
しかも、お箸で頂くフレンチで、器も和食器で揃えられています。
snow的にはそこがすごく好き

そして、祖母が大好きだったお店のひとつでもあります。
入院する前日、外来受診後に、このレストランでランチをとったそうです。
そのとき、「元気になったら是非またいらっしゃってください。」と言っていただいたそうな。
残念ながら叶うことはなかったですが


頂いたのは
ぼるどー亭創作メニュー “近松ものがたり”

IMG_4000.jpg
前菜
奥に見えている小さい白い器に入っている「海老のなんとか(←忘れた。)」
これがめちゃくちゃおいしかったこの日のNO1!!
濃厚なホワイトソースに海老の風味が溶け込んで、口当たりよいの

左手前の「フォアグラとなんとかのパテ」もフォアグラのおいしい部分が凝縮♪
フォアグラ苦手なママもおいしいと申しておりました。
右手前の白身のお魚のカルパッチョも甘酸っぱさがおいしい~♡

後ろに見えているオレンジ色のお飲み物はセバスチャンと言う、ノンアルコールカクテル。
ティーソーダと2-TOPのおススメDRINK



IMG_4002.jpg
コーンポタージュ
濃すぎず、薄すぎず、適度な濃さ。
コーンの甘みを感じます。


IMG_4005.jpg IMG_4006.jpg
メイン
私が選んだのは左側の肉料理:鴨のロースト イチジクと赤ワインのソース
私以外が選んだのは、右側の魚料理:明石鯛のロースト ・・・(他人事の為、記憶から抹消)
鴨って、イチジクとすごく合うのですね
知りませんでした・・・。
鴨も柔らかくてジューシー。そこにイチジクの独特の甘みが加わって、
赤ワインのコクもマッチして・・・
パンにソースを付けて、もちろんソースも完食です。


IMG_4007.jpg
ごはん
フレンチのコースなのですが、最後に小さな炊き込みご飯がつきます。
このごはんで、ほっと一息つけるのが、年配の方からも人気のあるポイントでしょう。


IMG_4008.jpg IMG_4009.jpg
デザートとエスプレッソ
おなかいっぱいで記憶に薄い・・・笑。
私はいつもエスプレッソをお願いしますが、お抹茶もお願いできるのです☆
その辺の心配りがGOOD!
そして、デザートもお抹茶に合わせてもおいしくいただけるケーキとアイス。
ちなみに、カプチーノをお願いすると、綺麗な絵が描かれて出てくるそうですよ。




********* まとめ *********


小さな頃からよく行くレストラン。
家族のお誕生日や特別な日、なんでもない週末のランチ、
「洋」な気分の時にはこのお店を選びます。

こじんまりとしたお店ですが、
お味もおいしいですし、盛り付けも綺麗です。
何より年配の方にも好まれる気配りが多数見受けられます。

週末、来店なさる場合には、予約をおススメします。


本日のランチ
ぼるどー亭創作メニュー “近松ものがたり” お肉のコース
2940円



☆★★★★




******** おまけ ********


エスプレッソのカップは蕎麦猪口???
かなりかわいらしいです。
更に、下に敷いてあるコースター!
じっくり観察してきました。
今度、帯の余りで作成しようと思っています 





スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:3   trackback:0
[フレンチ
comment
こんばんは。
素晴らしいフレンチの宴ですね!
メインの鴨にイチジク♪

 シェフのセンスが光ります。
ポワレより絶対こっちが好きですね。

前菜も美味しそうです!
2008/01/11 18:11 | | edit posted by アイントホーフェン
アイントホーフェン様
おいしかったですよ♡
小さい頃から、大好きなお店のひとつです。
マイナーな場所にありながら、ずっとつぶれない理由がよくわかります。
2008/01/15 09:38 | | edit posted by snow
No title
ぼるどー亭
うちの近所でもあるので
いつも気にながら、まだ一度も行ったことがないですが、これを見て今まで以上に気になりました(*^^*)
お値段もお手ごろな所が◎ですね♪
2008/02/27 01:34 | | edit posted by 龍煌@まさりーた
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/18-6c9196bd
trackback
