ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
焼肉にく肉♪肉料理 大森

IMG_4043.jpg


昨日夜は、昨日のブログの予告どおり、
JR立花の肉料理 大森へ行ってきました。

mixiのおいしい店コミュで紹介されていたお店です。
なんでも、おまかせコースを頼むのが重要とか。
おまかせコースは、カウンターのお客様限定で、
シェフ大森氏の説明を受けながらおいしい神戸肉を頂けるすばらしいコースなのです。


ということで、
「肉料理 大森」 おまかせコース
START



IMG_4038.jpg
お写真がぼやけていてごめんなさい。
前菜:キムチとナムル4種
このキムチ、浅漬けですごくおいしいの。
噛むとシャクシャク音がします。
なかなかおいしいキムチの浅漬けに出会わないけれど、ここのは格別!
ナムルもごま油の香りがたまりません~♪


IMG_4039.jpg
刺身:5種盛
左からレバー、せんまい(?)、ロース(?)、ユッケ、せんまい(?)

ユッケ舌でとろけるユッケ!おいしい!!!
そんなに濃い味はついていないので、あの甘みは肉本来の甘さなのでしょう。
真ん中のロース(?)も然り。
実は、レバーは食べられないsnowですが、ここのはいけました。
二枚ともペロリと頂いてしまいました。
レバー独特の臭みが、ちょうどいいかんじで残っているのです。
しかも、プリプリ。レバーってこんな食感なの???
せんまい(?)も初体験。
こういうホルモン系って、動物園にいるような匂いがするものだと思っていました。
そんなことないのね・・・。びっくり。


IMG_4040.jpgIMG_4041.jpg
塩 6種
つらみ、タン、みの、ひうち、カルビ、はらみ
たれ 5種
心臓、しまちょう、みお、あかせん、はらみ

もはや、どれがどれだかあいまいですが、間違いなく言えることは
どれもおいしすぎということ。
とくにおいしかったのは、絶対タン
写真で言うと、左側の写真の9時の方向にあるお肉。
このコースでは舌の一番根っこの部分を使っているそうです。
(HPメニューの神戸牛厚切りタンで出す部分よりも根っこ側とのこと。)
あの分厚さなのに軽く噛み切れます♪
本当にため息もの。
たれの方で意外においしかったのは、心臓。
(右側の写真 10時方向)
全く食べたことのないもの。見たこともないかも。
色調はレバーのよう?
鳥の心臓は全く食べれないけれど、これは食べれました。
やわらかくて、嫌な味がしない。


IMG_4042.jpg
ロース
写真左側は、一番上の写真の左下に存在する部分。
これが、やわらかくてめちゃおいしいの
一頭の牛から300gしか取れないそうな・・・。
写真右側は一番上の写真のお肉そのもの。
めちゃジューシーでおいしかった。
見た目は油っぽいのに、口に乗せるとそうでもない。
でも、口の中でとろける~~~
もちろんお箸でも簡単に切れるので、3分割して頂きました。
(貧乏性?笑。)


コースではデザートとなるそうですが、まだまだ食べます。

情報によると、冷麺は食べなくちゃダメとのこと。
IMG_4045.jpgIMG_4047.jpg
石焼ビビンバと冷麺2種
さすがにおなかも一杯になっていたので、いずれもハーフサイズです。
石焼ビビンバは普通かな笑。
特筆すべきはピビン麺でしょう
(右の写真の左側)
麺がしこしこしていておいしいったらないの。
基本的に焼肉屋さんでは肉よりも冷麺LOVEなので、食べ比べちゃいますが、
間違いなく、今まで食べた冷麺の中でもNO1候補です。
大森さんが惚れこんだ冷麺だとか。。。
大森さんと私、どうやら、冷麺の好みが似ているようです。


そして最後に・・・
IMG_4048.jpg
ゆずシャーベット
シャーベットというよりは、アイスクリームのような食感でした。




************** 評価 ***************



霜降りなど、あぶらっぽいお肉は本気で苦手だったのに、
昨日はどんどん食べれました。
やっぱり良いお肉だからかな??
あぶらっぽさが嫌になる前に、溶けてしまうから?

はぁ~本当においしかったです。

さすが、牛一頭買いですね。
コースのタンとロースは必食です。

レバーや心臓など、嫌いだと思う人も一度食べてみて貰いたい
そんなお肉たちでした。

お近くの方は是非是非行ってくださいね



* コース 5000円 *
本日のお会計はお飲み物を加えて14400円/2人でした。


☆★★★★


スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:4   trackback:0
[焼肉
comment
おいしかったね~
いいお店紹介してくれてありがとう。
めっちゃおいしかったね。
2008/01/09 14:02 | | edit posted by 雅代
うわっ!
こんなお肉
反則です…
2008/01/09 14:59 | | edit posted by アイントホーフェン
雅代へ
本当においしかったね☆
またおいしいもの食べに行かなきゃね~~~。
今後ともよろしく♡
2008/01/09 16:51 | | edit posted by snow
アイントホーフェン様
完全に反則です。
しかも、完全ノックアウトでした。
おいしいお肉、だぁいすき。
2008/01/09 16:53 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/17-0344fc6d
trackback
