ささやかな幸せをおすそ分け♡
祇園さ々木★夜の懐食パーティー

とうとう、とうとう、行ってきました。
祇園 さ々木

CIMG3662.jpg

夢にまで見たこの素敵な会に
この方この方とご一緒しました。


o0300022510218887717.jpg

まず、初めに・・・佐々木さん自らご挨拶に持っていらっしゃったのは
!!!立派なあわび!!!

手のひらよりも大きいあわび!こんなに大きなあわび、初めてみました。
長崎産のアワビだそうです。


o0640048010218892819.jpg
車えび、ホタテ貝柱、トマトのジュレ
冷たく冷やされたジュレは、透明なのにトマト味が濃厚なのに爽やかなの♪
プリップリの車えび、貝柱、お茄子もこのジュレに合う!!!
じゅんさいの食感もGOOD★


CIMG3623.jpg

タコと小芋
このタコ、7秒間だけ湯通しして、4日間漬け込んだもの。
実は、この後もいろいろ頂くのですが、私のBESTはこのタコちゃんでした♪
食感は生なのに、おだしのお味がするの。はぁ~~~。
おいしすぎてため息が出ちゃう。


o0640048010218892831.jpg
ぐじと蓮根饅頭のお椀
おいしいお店っておだしが絶妙なのですよね★おいしいわぁ。
肉厚のぐじも蓮根饅頭も最高!
こんなおいしいぐじ、食べたことない!!!
お椀の蓋の裏の柄、見えますか?
ちょうど、時は祇園祭。祇園祭の山鉾の絵が描かれています。


o0640048010218892836.jpg
お刺身
刷毛でおしょうゆを塗っていただくトロも、
イカも、ポン酢でいただくハモ(この時期は韓国産がとびっきり美味しいのだそうです。)も、
ねっとりとからみつくようにおいしさ発散するウニウニも、
めっちゃおいしいよぉぉぉ。


CIMG3630.jpg

↓↓ 割ってみると ↓↓

CIMG3634.jpg
お塩とわかめちゃんに包まれたあわびなのぉ。

CIMG3638.jpg

アワビのぶつ切り 肝ソース
こんなに分厚く大きくカットされたアワビちゃん、見た事ない!
今まで口にしてきたアワビは何だったんだろう?!
「噛み切らずに一口でほうばって食べてください」とアドバイスを受け、、、
一口で食べると口のなか全部アワビ!!!なんて贅沢な、、、。
肝のほろ苦旨いソースもおいしくって!!!
パンにつけて食べたかった!!!笑。


CIMG3642.jpg

冬瓜
お口直しでさっぱり。
お口直しにするのがもったいないくらいの冬瓜デス。


CIMG3645.jpg

CIMG3647.jpg

早松茸のお吸い物。
今年、初松茸です♪
良い香りぃ~~~。おいしいぃぃぃ~~~。
おだしも最高♪


CIMG3650.jpg
香のもの


お待ちかね♪

o0640048010218894045.jpg

じゃこと梅肉の炊き込みご飯
おじゃこが甘いのぉ。梅が良い香りとほどよい酸味で味をしめます。
なんておいしいのかしら。
3杯もいただいちゃいましたよ♪


CIMG3657.jpg

桃にアイスクリーム
あまぁい。おいしい~~~。
(これだけは、SAKURAとのコラボの桃のデザートの方が好きだったかも。)



もう、本当に本当においしくて、楽しいお時間を過ごすことが出来ました。
幸せすぎて、不安になるくらい、幸せでした。

正直。。。
SAKURAとのコラボより絶対こっちのほうがいい!!!
お味も雰囲気も最高としか言いようがありません。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[和食
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/165-5ea3e9bd
trackback