ささやかな幸せをおすそ分け♡
ニューオータニSAKURA×祇園ささ木 夢の饗宴

CIMG3590.jpg

CIMG3551.jpg
今日の記事はSPECIALな気がするので、
PINKな文字でお送りします笑。

行ってきました♪♪♪
夢の饗宴
第三章
祇園ささ木×SAKURA


CIMG3552.jpg
まずはシャンパン ロゼで乾杯

CIMG3553.jpg
雲丹、じゅん菜、ふんわり仕立ての蓮根を浮かべた
コンソメ・ド・ヴォライユのジュレ

CIMG3556.jpg
パンおいしい♪とくに、ヨーグルト酵母を使ったパン♪サイコー♪

CIMG3557.jpg
このワイン!!!
あまりにもおいしかったので、感動しました。
ライチのような香り。
あっさりと、でもしっかりしたお味、さわやかな後口。
最後にペトロールの香り。
絶対買う!!!


CIMG3558.jpg
ヴァン・ドゥ・ヴァン香漂うブルターニュオマール海老の真丈
オマールコンソメと鰹だしの魅惑な椀物

CIMG3562.jpg
穴子のやわらか煮をファルスした泉州玉葱“茶碗蒸し風”

CIMG3564.jpg
佐々木浩が贈る“鱸の逸品”
ドミニク・コルビが創作する酸味の効いた夏野菜のソース
万願寺唐辛子とキャビアを飾って

CIMG3568.jpg
赤。
苦味も渋みも控えめ。飲みやすい。おいしい♪

CIMG3570.jpg
ドミニク・コルビが贈る“ほろほろ鳥の逸品”
佐々木浩が創作する加茂茄子の揚煮と玉蜀黍の天ぷら


CIMG3582.jpg
このスパークリングウォーター!
今まで飲んだ中でBEST3入るおいしさ!!!
泡立ち具合があまりにもSMART♪

お待ちかねのSWEETS
CIMG3578.jpg CIMG3579.jpg

CIMG3584.jpg
二人の巨匠が奏でるグランデセール
“祇園祭とパリ祭りの賑わい”

CIMG3585.jpg
エスプレッソ


もうおなかがはちきれそうです。
めっちゃおいしかった!!!

結婚式でよくある「和洋折衷」ではないの。
一皿の上で「和洋折衷」なの。
御出汁とコンソメが融合♪FUSION♪なの!!!


CIMG3595.jpg
ニューオータニの玄関前のお花、いつも楽しみにしています。
今回は、来週の天神祭りをイメージしたアレンジのようです。
素敵です。





Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[フレンチ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/164-f83918df
trackback