ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
0907 積翠庵☆今月は特にすごかったです~♪

こんばんわ。
今月も、毎月の楽しみ・・・
積翠庵
行ってきました。

さすが3連休の初日。
自宅から明石までなんと2時間半かかった><。つらい。。。

CIMG3524rere.jpg
レギュラーレッスンを明石で行うのは今月が最後。
ですから、先生もかなり気合が入っていたらしく(?)
「すべてがメイン?」と思うような素敵な、おいしすぎるお料理の数々を頂戴しました。


文月献立
【向付】鱧落しと蛸湯引きオクラとろろ掛け 卸山葵、加減醤油 
【椀盛】冬瓜薄葛仕立て(車海老、椎茸、結び三つ葉、卸生姜)
【汁】 八丁味噌 しじみ汁 粉山椒
【揚げ物】ささみとアスパラガスの麩揚げ
【預鉢】煮穴子と卸蓮根の蒸し物 枝豆、卸山葵
【強肴】生湯葉、絹サヤ、プチトマトの山葵ドレッシング
【八寸】ローストビーフ  茄子と胡瓜の胡麻和え   
【ご飯】鮎ご飯
【香の物】数種


CIMG3516rere.jpg CIMG3517rere.jpg CIMG3518rere.jpg
CIMG3520rere.jpg CIMG3521rere.jpg CIMG3522rere.jpg
CIMG3528rere.jpg CIMG3532rere.jpg

夏の風物詩、鱧。肉厚でおいしい~~~♪
たこ、ぷりっぷり♪おいしい~~~♪
海老、大きくて甘い~~~♪
ローストビーフ、やわらかい!ジューシー!!おいしい~~~!!!
あなごさん、立派過ぎ~~~♪おいしい~~~♪
卸蓮根のお団子もおいしい~~~♪
麩揚げって初めて頂いたけれど、さくっさく!!!
鮎ご飯!!!絶品。一言です。

デザートはDelicius デリチュースのチーズケーキ しっとり、チーズ濃厚♪おいし~~~♪
クラブハリエのバームクーヘン 定番ですな♪やっぱりおいしい~~~♪



ちなみに本日頂いた日本酒はこちら。
CIMG3529rere.jpg 
無法松すごくおいしかった♪
ほかに、加茂鶴、白鶴も頂きました。


お教室は次回より芦屋に移ります。
芦屋のお教室も楽しみにしています。




注*先生のご自宅でゆっくり休憩してから帰りました。




Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お料理教室★懐石料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/162-ceebc7cf
trackback
