ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ハート型のTEA
カップの中のハート型のTEA LEAF、わかるかな???

200801080837000.jpg


朝からKちゃんとTEA★TIMEしました。
あっ、もちろん、就業時間前ね笑。

このお茶、なんと、型なの。

お紅茶大好きなsnowは、
こんなお紅茶は邪道だと知りながら、
212K.で見つけた瞬間、思わず買ってしまいました。

だって、お客様にお出しするときは、
お味も大切だけれど、目でも楽しんでいただいた方がいいでしょ?






tea2.jpg

ちょっとだけ拡大し撮ってみました。

だいたい、TEA CUP一杯に3~4個のハートを。
そこにお湯を注ぎます。

tea3.jpg

お湯を淹れた瞬間から
ハートからぷくぷくと空気が上がってきます。
そして、すぐ、バラけてしまいました。

もちろんJumpingもなく、
底にたまったTEA LEAF・・・。
CUPに直接淹れてしまうと、そのまま飲めません。
TEA POTに移し変えて、
CUPに注ぎなおしてからいただきました。



************ 評価 ************


ものすごくかわいらしいが、
説明書通りにすると、CUPにTEA LEAFがたまり、のみにくい。

TEA LEAFはCTCなのかと思いきや、
意外に大きめの葉っぱ。
それでも、BOPよりはやや小さ目か?

色は比較的良く出るが、味はあんまりでない。

ちなみに、Kちゃんはキャラメルティーを飲んでいたが、
とても良い香りが広がっていた。



* 提案 *

ガラスのTEA POTにハートのTEA LEAFを入れておいて、
お客様の前でお湯を注ぐ。

コレが一番、目にも楽しく、おいしくいただけるのでは?

あっ、ただし、3人分なら9~12個のハートをかわいらしく積み上げるのが難しそう。


もう一個提案。
お味がイマイチなら、香りを楽しんだほうが良い!!!
と、いうことで、キャラメルティーのほうがおススメです




キャラメルティー ☆☆★★★
ダージリンティー ☆☆☆☆★






*********** おまけ ***********


今夜は小学校から高校までずっと一緒だったお友達と
ごはんに行きます

mixiでよく話題に上がっている(?)
肉料理 大森っていうお店。

楽しみだぁ




スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
comment
こんにちは。
甲状腺、早く具合良くなるといいですね。

 しっかりと可愛いハート、
しっかり拝見いたしました。

 天5の西洋茶館行きたくなりました。
2008/01/09 11:35 | | edit posted by アイントホーフェン
アイントホーフェンさま
すごくかわいらしいですよね☆
でも、お味が・・・?!

甲状腺、もしも橋本病だったら、
永遠に内服薬のみ続けることになるのかな?!
やや憂鬱です。

まだ外来呼ばれないし・・・。
2008/01/09 12:19 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/16-5347bd7c
trackback
