ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
女医の晩餐@CALENDRIER

☆今月も開催☆

CIMG3217.jpg
とりあえず、シャンパンで乾杯♪

大学時代の同級生、Aちゃん、Bちゃん、Mちゃんと今宵も女医の晩餐です。

今回の会場は、本町の超有名店♪
カランドリエ

フレンチをいただきました。

CIMG3218.jpg
フォアグラスープのミニコロッケ
「やけどしない温度に仕上がっていますので、必ず一口でお召し上がりください。」
でも、そんなに熱くなかった~笑。お味はとってもおいしかったです♪

CIMG3219.jpg
トキシラズのなんちゃら。
忘れた。冷たい前菜です。
まわりのバジルのソースがおいしかった(^ロ^)♪

CIMG3221.jpg
温かい前菜です。
牡蠣とホタテにキノコをあえたもの。
そろそろ牡蠣が恋しくなってきた時期だったので♪
Bちゃんは牡蠣が苦手で、アワビに変えていました。
そっちもおいしそうだったぁ♪♪♪

このあたりから、白ワインへシフト。
さっぱり飲みやすい(水みたぁい♪)ワインでした。

CIMG3223.jpg
お魚のMain
鯛のポアレ。「カリッと焼き加減」的には、この間のシャンボールの方が上かな。
でも、かかっているソースがとってもおいしくて、パンにつけていただきました。
フレンチって、ソース命だよね☆

CIMG3224.jpg
お肉のメイン。
4種類から選べました。
鴨と子羊と鳩と豚ちゃん。
私は、鳩とフォアグラのパイ包みをチョイス♪

CIMG3225.jpg
切ってみるとこんな感じ♪♪♪
ここのお店のフォアグラって嫌な味しません。
フォアグラらしくないっていうか・・・。いや、フォアグラなんだけど・・・。
おいしいフォアグラ。上手に臭みを消しているのでしょうね。

CIMG3226.jpg
大好きなチーーーーーズ♪
チーズが食べたくて、1万円のコースにしたんです笑。
チーズ大好き!!!

CIMG3227.jpg
で、snow CHOICEがこれ。
どれもおいしかった。
ちなみに、左側から右側に行くにつれ、濃いお味がします。
左から頂くように説明を受けました。
確かに!納得!!!

CIMG3230.jpg
デザート1
スイカのスープ?

CIMG3231.jpg
ワゴンサーヴのデザート♪
全8種類中、6種類選んだ人多数笑。
おすすめのミントティーと頂きました。
白ごまのフロマンジュが一番おいしかった♪

CIMG3233.jpg
最後に焼き菓子。

ビックリするくらいおなかは一杯なのに、
おなかがしんどくないのは、上品な「the FRENCH」だったからでしょうか?

ごちそうさまでした。
ちなみに。。。
シャンパン、白ワインをボトルでお願いしましたが、
結局飲むのはBちゃんと私がほとんどだったのではないかしら?

なんとこの晩餐会、時間にして4時間!
しゃべりっぱなし、のみっぱなし、食べっぱなしで
日頃の楽しいことも苦しいことも共有できてとっても楽しかった。
みんな、いつもありがとうね。
今後ともよろしく!




次回「女医の晩餐」は
祇園 さゝ木」佐々木 浩とドミニク コルビの夢の饗宴 ~第三章~
検討中です。
「ガラ・パーティ」とは、決まりごとなく、思い思いに楽しむ」華やかなパーティのことだそうです。


その他の食事は裏☆女医の晩餐へ♪
スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[フレンチ]  thema:女医の晩餐 - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/146-4f6f45e3
trackback
