ささやかな幸せをおすそ分け♡
ずっと行きたかったお店 Kamoshiya Kusumoto
せっかく書いた記事が消滅したので書き直し・・・><。

よく晴れた週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は少しの仕事と、あとは引きこもり。
ま、そんなDARKなことはこっちには書きません。


CIMG1401.jpg

GWも終わったある平日、
ずっとずっと行ってみたかった
Kamoshiya Kusumotoへ。

東京から帰ってきていた幼馴染のAちゃんと行ってきました。
Aちゃんとは小学校から高校まで一緒。東京学会出張の節もお世話になりました。

いただいたのは6300円のコース。
このお店はKamoshiya、すなわち、
ワイン、日本酒などの醸造酒とのマリアージュを楽しむためのお店です。

CIMG1403.jpg
蓬のシュー
蓬の香りが香ばしく、熱々でしっとり♪

CIMG1404.jpg
冷製茶碗蒸し
ごぼうの茶碗蒸しだったように思います。
ごぼうの苦さが茶碗蒸しのミルキーさとよい感じでマッチしています♪

CIMG1405.jpg
自家製パン
お店で焼いているとおっしゃっていました。
もっちりとおいしかった!おかわりしちゃいました。

この辺から白ワイン(辛口)に。

CIMG1407.jpg
さくら鱒のコンフィとサラダ
このお店の定番の一皿だそうです。
実は、鱒もコンフィも好きではなかったのですが・・・。
おいしかった~☆あっさりいただきました。

CIMG1409.jpg
稚鮎のカダイフ巻き揚げ
春らしくおいしい一皿。
カダイフのパリパリ感が心地よい♪

お肉のメインも考え、重めの赤ワインへ。

CIMG1412.jpg
お魚のメイン。
金目鯛なのか?記憶になし。
でも、ぱりっと皮目が焼かれていておいしかったのは記憶にありまするるる。

CIMG1413.jpg
琉華豚のロースト
これまた、お店定番の一皿だそうです。
低温でじっくり焼き上げられた豚のロースとはジューシーで見た目より軽やか。
すごくおいしかった。これ目当てに通いたいくらい☆

CIMG1415.jpg
わさびのジェラート
添えられたトマトも果物のように甘くって、
わさびのジェラートもまるでミントのような爽やかさ。
わさびの辛さが心地よく口に残り、お口の中をリフレッシュ♪


ということで、めっちゃおなかいっぱい!
ですが、飲み足りず?!
KamoshiyaさんおすすめのBARへ行きました。
お写真ないけど、泉さんより一本北側の筋にあるお店です。
今度、そのBARでお食事もしてみたいな♪


Kamoshiya Kusumoto
JR福島駅から徒歩5分
上記、コース+シャンパン1杯+赤+白で13000円/一人
Aちゃん曰く、めっちゃお得だそうです笑。
Posted by snow white
comment:4   trackback:0
[フレンチ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01 00:38 | | edit posted by
Re: S様
お互い大変ですね☆
でも、私たち、絶対乗り越えれるよね☆
落ち着いたら「朝まで」飲みましょうよ。
その日を楽しみにしています^^
2009/06/01 14:22 | | edit posted by snow white
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04 21:05 | | edit posted by
Sさま
Sさん、めっちゃ細いですやん!!!
かげながらそんな努力があったとは。。。
もうちょいがんばります☆

おとなりのI先生は、そのままやせなさそうなので、私の勝ちですね~~~♪
2009/06/05 09:15 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/137-e64c8c73
trackback