ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
先月の積翠庵

CIMG1300.jpg
やっぱりドンペリ♪おいしすぎるっ♪
わたしからの贈り物です。詳細は最後に☆

こんにちわ。snowです。
今日はまったりと当直しています。
・・・と、いうことは?ブログ更新日ですね笑。

今更ながら、先月の
積翠庵

卯月献立
【向付】 鯛造り(若芽、防風、山葵、加減醤油)
【汁】  合せ味噌(小巻湯葉、筍姫皮、絹サヤ、落し芥子)
【椀盛】 鯛葛打ち(椎茸、桜生麩、木の芽)
【焼物】 牛フェレ肉炭火焼き サラダ
【預鉢】 豆腐の揚げ出し 生姜と大根の卸 白髪葱 
【強肴】 鯛の白子湯引き (ポン酢、浅葱)
【八寸】 トリ貝と分葱の芥子酢味噌 筍木の芽和え 菜の花浸し  
【ご飯】 鯛と筍のご飯 木の芽
【香の物】数種



感想を交えつつ、【お写真 ON PARADE】 で行きましょう♪

CIMG1314.jpg
ぷるぷる(?)の鯛!荒波にもまれてきたんやろうなぁ☆おいしい♪

CIMG1312.jpg
ドンペリ、冷やしています^^

CIMG1323.jpg
お味噌汁おいしい。合わせ味噌の合わせ具合がいい感じ~♪

CIMG1316.jpg
私、鯛って大好き!

CIMG1319.jpg
このシュワシュワ見えるかしら?
お味もとってもおいしいの~。さすがさすがでございます☆
後味がず~~~っと残る感じ。
お仏壇の鐘も、いい鐘だとず~~~っと響くのと同じだと思う。

!!! ここからが圧巻 !!!

CIMG1307.jpg

CIMG1310.jpg


CIMG1309.jpg  贅沢にもこの火鉢で焼きます♪備長炭デス。

CIMG1320.jpg
きゃぁぁぁ~~~!!!
叫んで走っていってしまいそうな良い香りぃぃぃ~~~♪

サラダに乗せて~  CIMG1302.jpg

CIMG1321.jpg
いっただきまぁす♪♪♪
本当にっほんっとうにおいしかったです。
嘘偽りありません。おいしすぎです。さすがマダムKの牧場育ちです。

CIMG1313.jpg
先生お手製の揚げ出しはとっても美味。

CIMG1303.jpg
白子濃厚。だいすきっ♪

CIMG1306.jpg
木の芽和え最高♪大好きな春の味覚です。
鳥貝も大きくて、しっかり貝の味がするの!

CIMG1315.jpg
鯛が香るごはん。
先生とマダムたちが一生懸命割いてくださった鯛の身がいっぱい。
おいしすぎたので、おかわりしちゃいました☆
更に、おみやにいただきました笑。欲張りすぎ笑。

CIMG1324.jpg
Mちゃんお手製のケーキ♪
実はMちゃん、もうすぐ結婚するのです。
幸せを分けていただきました~。

つまり、今日のドンペリはMちゃんの結婚祝い。
Mちゃんはすごくかわいくて、しっかりしていて、クールで、、、
非の打ち所のない女の子です。
Mちゃんのハートを射止めた彼もとっても素敵そう!

Mちゃん
♪♪♪ HAPPY WEDDING ♪♪♪
ふたりの幸せがいつまでも続きますように。


スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お料理教室★懐石料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/133-8da0262f
trackback
