ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
祇園 さ々木

4月末の大雨の中、お誘いいただきまして、準正餐会へ。

CIMG1348.jpg

祇園 さ々木

一流どころでございますね。
御稽古事の先生と、佐々木さんが懇意でして、
特別ランチメニューを頂くことと相成りました。

CIMG1347.jpg
これだけで胸が高鳴ります☆

CIMG1349.jpg

CIMG1352.jpg
前菜

CIMG1353.jpg
CIMG1354.jpg
期待大!!!の椀盛
懐石料理の醍醐味って、お椀の蓋をあける楽しみだと思うのですよ。
お椀を開けた瞬間の、おだしの香り、ゆげ、湯気の向こうに見えるお料理。

CIMG1355.jpg
通常ならば、この季節は豆ご飯だそうですが、今回は特別に☆
まぐろも鰹もいかもとってもおいしくて、ぺろりでした。

CIMG1357.jpg
このホタルイカおいしかったなぁ。
ホタルイカの奈良漬?みたいな。

CIMG1359.jpg

CIMG1360.jpg

CIMG1361.jpg
あける楽しみ再び♪

CIMG1364.jpg

CIMG1365.jpg
なんでも、すごくおいしいおじゃこが手に入ったとかで、
おいしいおじゃこごはん♪


なぜか、デザートのお写真がございません。
すみません。まるで、しりきれトンボのような記事になってしまいました笑。
またどっかで同じデザート写真GETしてきます。

今回の佐々木さんのお料理は、いつもに比べて、すこぉしお味が濃い気がしました。
でも、とってもおいしくて繊細です。
ごちそうさまでした。

また伺います!
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[懐石料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/132-4ec51633
trackback
