ささやかな幸せをおすそ分け♡
妙齢女子でカウントダウン♪

またまた妙齢女子パーティーを報告。

今回は年越しパーティー

家族が減って寂しくなったsnowのおうちに集まって、
カウントダウン

直前まで、自宅でするか、病院の官舎でするか迷う。
ママと妹ちゃんには「官舎でして!」と言い渡されるものの、
ホンの一週間前におばあちゃんが亡くなったばかりだし、お正月だし、
自宅が閑散としているのはあまりにも寂しすぎるからと
やはり自宅ですることに。

と、お皿もないので・・・笑。




本日のゲストは、
私の小学校からの同級生、
中学生の時、塾が一緒のお友達、
高校の時の予備校仲間

つまり、みんな同級生で同い年
よく遊んだり、コンパ行ったりしていたお友達集団なの。
気の置けない数少ない大切なお友達。



妙齢女子で集まって年越しってどうなん?
とかいいながら、
ママも妹ちゃんも混じってパーティー気分




本日のメニュー

画像 085R
豆乳鍋

実は、23日のクリパで
牡蠣の味噌豆乳グラタンを作ったときの豆乳が余っていたから。


真剣に準備をして・・・。
なのに、家族の皆さんには「また豆乳鍋~?!」と文句を言われる。
ママはすき焼きしたかった模様。
ゴメンネ。


いつもは、自分でおだしを取って、豆乳(無調整)を加えて、
豆乳鍋にするのだけれど、
今回は簡略化して、豆乳鍋のもとを使用。

コレがダメだった><。
あんましおいしくない!
ポン酢をつけて頂くと、支障はないのだけれど・・・。
やっぱり、横着はダメだよね。


・・・ということで、
一回目お鍋があいたら、
二回目は豆乳を投入!笑。
そして、白味噌を大さじ2杯ほど加える。

これだけで、かなり濃厚で複雑な味になって楽しめます。


さらに、年越しそばならぬ、
年越し豆乳味噌鍋うどんするつもりだったのに
みんなにおなかいっぱいって反対される。。。




さすがに豆乳鍋だけでは切ないので笑。

画像 084RR画像 086RRR
おつくり盛り合わせ

画像 083RRRR
おせち
フライングして大晦日に頂いてしまいました。
NOVOTEL 甲子園のおせち[中華風]です。





紅白見ながら、文句言ったり、
ときどき、違う番組に浮気したり、
わいわい騒ぎながら、夜は更けていきました。

紅白終わった後は、もちろん、
ジャニーズ カウントダウン

まつじゅんがあまりにもかっこよすぎてメロメロ
の形がモロ好み






********** おまけ **********


ジャニーズ カウントダウンより大事なこと!
それは、年越し麺類を食べること!!!

豆乳味噌鍋の残りにキムチを加え、
豆乳味噌キムチ鍋うどん
完成★

大満足の一品となり、無事、年越し麺類完食しました





********** おまけのおまけ **********


三人から祖母へお供えを頂きました。
どうもありがとう。


そして、解散してから約7時間後には当直業務を開始したsnow
あまりにも暇なので、22日からのブログ更新全部まとめてしちゃっています笑。








スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:4   trackback:0
[パーティー☆
comment
No title
明けましておめでとう。今年も頑張ってね!
アタシも30日朝から31日朝までの当直、1月2日の日勤と結構忙しい。
お互い身体に気をつけて一年乗り切りましょう!(・∀・)
2008/01/01 20:27 | | edit posted by tak
tak様
コメントありがとうございます★
mixi日記拝見しました。小児外科の先生も疲れがでたのでしょうね。
どうぞ、tak様も過度にお疲れにはなりませんように。
2008/01/01 21:04 | | edit posted by snow
年明けましたね♪
フライングお節大好きです。
でもこの大晦日は我慢いたしました。。

 本年もよろしくお願い致します。
2008/01/02 18:28 | | edit posted by アイントホーフェン
アイントホーフェン様
明けましたね★
フライング御節、毎年の恒例ながら、今年は例年よりも準備が悪かったため(?!)
お正月本番がとっても切ないことになりました。。。笑。
2008/01/04 14:01 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/12-5587d397
trackback