ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
Halloween☆party&Flower lesson

CIMG2575r.jpg

いろいろ習い事しているsnowちゃんですが、
お花だけは習ったことがありません。。。

と、いうことで、Flower lesson初☆体験でした~♪

今回、お友達にお誘いいただいて伺ったのは
La Maison Reve
エスプリな風を感じる、素敵なお教室です。
先生も優しくって、楽しくって、とっても素敵♡

CIMG2571r.jpg
まずはパンプキンプディングをよばれながら、レシピの説明。

CIMG2582r.jpg
美味しくいただいたお料理の数々。
お料理に関してはデモストレーション形式のレッスンに近いかな?
(私はその方が好き笑。)

CIMG2587r.jpg
実は一生懸命作ったのはこのケーキ!!!
パンプキンのケーキです。
メレンゲをオバケ風にアレンジ。
甘くって、とってもおいしかったです☆

一番上のお写真の私の作品、
私の基地(?)である外科病棟詰め所前に飾らせていただいておりまする。
部長には「年寄りにはハロウィンなんてわからんやろ~」と言われました。
クスン。


*** おまけ ***

先週末から毎日頭痛に悩まされていました。
いつもよく効くSG顆粒が効かず。ロキソニンもちろん効かず。
結局効いたのはボルタレン50mg。あんまり飲んだら胃に穴開くって・・・。
のどの奥には膿瘍が出来ていました。
なるほどコレが原因か?!
明日から仕事大丈夫かなぁ?!
Posted by snow white
comment:9   trackback:0
[お料理教室★おもてなし
comment
いつもみています
初めて書き込みます。よく拝見しております。これからも遊びにきます☆
2008/10/24 01:35 | | edit posted by はな
素敵~~
こんなハロウィンパーティやりたいですね~☆
snow先生の手作り技、恐れ入りましたe-330
2008/10/27 13:31 | | edit posted by もも蔵
No title
こんにちは!以前 コメントしたごまです。ハロウィンのパーティ素敵!ですね。少し前から 医院で栄養士のバイト始めました。
高齢者が多く 指導も苦戦中です。何か良いアドバイスがあれば 教えてください。
少し 仕事の事はプログ(ごまのキッチン)に書いてます。
2008/11/02 11:26 | | edit posted by mme.goma
No title
ハロウィンのディスプレー
すてきですね。うちは10月31日が結婚記念日なんです。こんな感じで祝えたら楽しいのに。
2008/11/03 21:58 | | edit posted by ばいおれっと
ごまさま
高齢者の方が多いと、指導も大変ですね。「じっくり」がとっても重要になりますもんね。とっても大変だと思いますが、お互い頑張りましょう☆
と、いいつつ、実は、栄養管理に関しては、栄養指導室に丸投げしているので、本当にお世話になっているのです。なので、「お互い」なんていう言葉を使うと、ごまさまに失礼にあたるような気がします・・・。
ハロウィン、楽しかったですよ。
おいしかったり、可愛かったりするのもいいですけれど、何より楽しいのは女の子(~おばさま?!)とのトークタイムですね^^
2008/11/03 22:57 | | edit posted by snow
はなさま
コメントありがとうございます。

これからも見に来て下さいね☆
お待ちしています。

実は、たくさんお写真やネタはあるのに、なかなかUPできないでいます。もどかしい!

がんばります!
2008/11/03 22:59 | | edit posted by snow
ももちゃんさま
うふふ❤
おほめいただき、ありがとうございます。
そういえば、むこのそうでおいしい中華の情報GETしました♪
今度、ぜひご一緒しましょう!
2008/11/03 23:00 | | edit posted by snow
ばいおれっとさま
ハロウィンなんかより、もう結婚していらっしゃっることがうらやましい!!!
まわりに惑わされているだけかもしれませんが、結婚したい年頃です笑。
2008/11/03 23:01 | | edit posted by snow
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/16 22:11 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/111-849e4b05
trackback
