ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
最後のお誕生日ケーキ
r.jpg

12月22日、
正餐会とTEA Partyの合間を縫って、
おばあちゃんと私のお誕生日を祝った。

すでにおばあちゃんの意識レベルはかなり低くて、
何のためのケーキなのかすら分かっているかどうかも曖昧だったけれど、
でも、次のお誕生日を一緒に祝えるのは無理だと分かっていたから。

おばあちゃんの誕生日は12月28日。
これからも一緒にお祝いしたかったよ。
プレゼント、もらってばかりだった。
私から、プレゼントしたかったよ。
これが最初で最後のプレゼントになっちゃった。

そして、ケーキにのっているお星様の形のチョコが、
おばあちゃんが食べた最後のものになった。

死に化粧をしながら、歯を綺麗にしたとき、
最後に食べたのがチョコだから、歯にチョコがついているでしょ?
ってみんなで笑った。


スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[出来事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/11-999ef030
trackback
