ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
snowの手作り♡生キャラメル

CIMG2613r.jpg

今、北海道のお土産といえば、
花畑牧場 生キャラメル
だそうですね☆

先日、外来の看護師さんにひと粒いただきまして、
なんとも安易にこれなら作れそう♪と思ったのでした。

実は、以前、AVONLEAで作ったことがあるのです。

ってことで、snow的アレンジを加えて、作ってみました。

☆☆ レシピ ☆☆
(40個分くらい。)
生クリーム 200ml
牛乳 150ml
バター 20g
グラニュー糖 120g
はちみつシロップ(カロリーハーフ) 大さじ1
バニラエッセンス ふた振り

牛乳、はちみつシロップ、砂糖を火にかけて溶かす。
バターと生クリームとバニラエッセンスを加えて、
ふつふつ泡が立つくらいの温度でかき混ぜる。
かき混ぜる。かき混ぜる・・・とろみがつくくらい。だいたい30分くらい。
ベーキングペーパーを敷いたバットに流し込んで、冷凍庫で1時間冷やす。
熱したナイフで切って、ベーキングペーパーで包む。


CIMG2612r.jpg

おいしそうに見えますね。
これね、生キャラメルというよりは・・・笑。
とろけるミルキー

おそらく、キャラメルらしくするには、始めのお砂糖を溶かすときに、
十分に焦がさなくてはならないのでしょうね。

でも、これはこれでおいしかったし♡
われながら上出来♪♪♪

褒めてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by snow white
comment:3   trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12 05:26 | | edit posted by
美味しそう。。
てっきり売り物かと思っていました!
美味しそう!!
こんなふうに作ることが出来るんですね~
チャレンジしてみようかしら。(でも面倒くさがりなので、だめかも・・)
snowさん、きっとお仕事もお忙しいかと思うのですけれど、マメですよね。見習いたい。。
2008/10/13 00:55 | | edit posted by turn
turnさま
ありがとうございます★
けっこう簡単に作れるのです。
ネットで販売しようかしら、なぁんて。
仕事よりも、食べたい物に対する執着です笑。
2008/10/19 10:39 | | edit posted by snow
comment posting














 

trackback URL
http://dinnerparty.blog42.fc2.com/tb.php/107-61c7c743
trackback
