ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
お礼とお詫び

いつも「女医の晩餐」を見に来てくださるみなさま、
本当にありがとうございます。

来る2016/07/30に専門医試験があり、
現時点で全く勉強していない状態です。

そこで、一旦、ブログを休止させていただき、
8月より改めて再開させていただこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
では、また8月にお会いしましょう。
Posted by snow white
  trackback:0
[ご挨拶
連休は香港に行ってきた!!!

専門医試験の勉強も全然していないというのに、
連休は香港へ行ってきました!!!

IMG_4954.jpg

今日は、こんなことしたよっていうさわりの部分だけ★

出発は土曜日、18時発のCathay Pacific
帰国は火曜日、6時半(もちろん朝)のCathay Pacific
つまり、2泊4日の香港弾丸ツアーなのです!!!

IMG_4895.jpg

なぜ香港にしたかというと、友達が↑食べたいっていったから。
めっちゃかわいいキティーちゃん。
日本だと、かわいいものはおいしくないものが多いけど、香港は違う!
このキティーですらかなりのクオリティー!!!

IMG_4938.jpg

こんなきれいな光をみたり!!!

IMG_4953.jpg

雑多なお店で現地の人に交じって、ワゴン飲茶食べたり!!!

IMG_4912.jpg

Best restaurant in the world 101に選ばれているお店の飲茶を食べに行ったり!!!

ものすごく暑くて湿度の高い香港を駆け抜けてきました。
こりゃ、明日からの記事、すごく楽しみなんじゃない???
♥♥♥ 乞うご期待 ♥♥♥

Posted by snow white
  trackback:0
[香港2016.7
やっと行けた♥民生のランチ

こんにちわ。
調整して、7/19の日付でupする予定のこの記事ですが、
実際書いているのは、7/20 午後0時53分です。
毎日頑張ってたんだけど、連休はつらかったわ~

IMG_5009.jpg

今日のランチは、この間、行列すごすぎて諦めた
民生 ヒルトンウエスト店
へ行ってきました。

めっちゃおいしかったよ★

私が頂いたのは
SUPER LUNCH 1285円
すごくぼりゅーみーで大満足!!!

ここから2種類
↓↓↓
○海老のチリソース
○麻婆豆腐
○酢豚
○五目豆腐の煮込み
○海老マヨネーズソース
○豚肉のオイスターソース炒め
○海老のレモンソース
○海老とカシューナッツの炒め
+++
・ご飯 または お粥 または 限定20食 蒸しチャーハン
・本日のサラダ、本日のデザート

で、私がセレクトしたのは♥

IMG_5011.jpg

これは、スープとサラダと蒸チャーハンね。
スープは卵と玉ねぎのスープだったんだけど、ほのかにとろみがついていて、おいしすぎるやん。
スープはお代わりをお願いしました(^^♪

蒸しチャーハンはまぁおいしかったけど、
実はセレクトしたのが麻婆豆腐だったので、白ごはんにしたらよかったと後で後悔。
白ごはんかおかゆでお代わりできます。種類変えても大丈夫みたい。

IMG_5013.jpg IMG_5014.jpg

大好きなエビマヨと、麻婆豆腐。
この間の某お店とぜんっぜん違った。とろりとクリーミーでもたつかないマヨ感がたまらなかった。
麻婆豆腐もしっかりスパイシー。白ごはんちょうだいっ!ってかんじ。
もうちょい辛いほうが私は好きだけどね。でも、おいしかったよ。

IMG_5015.jpg

デザートの杏仁プリン
ぷるんぷるんの食感がたまらない。
これもかなりおいし。


うーーーん
レベル高い。
並んでるのがよくわかる!!!

今日の込み具合は、
11:35着で待ち3番目。11:50には食事が前にならんで食べ始めました。
そして、11:50には20人くらい待っている人がいた!!!
しかし、お店のキャパが結構広いのと、食事がかなりスピーディーにでてくるので、
(頼んだものが全部並ぶのに5分ほど)回転もかなり速いので、意外に待ち時間は少なさそうに思いました。


たくさんの人が並んでいるのには、意味があるね!!!
やっぱりおいしかった!!!
大満足のらんちになりました。


Posted by snow white
  trackback:0
[中華
久々の29会@松坂 和牛亭

昨日はひっさしぶりに旧勤務先メンバーで29会しました!!!
大好きなメンバーなので、めっちゃ楽しかったわ。

IMG_4856.jpg

この光景、いつみても心が躍る(^^♪

旧勤務先で、もうみんなバラバラだから、集まりやすい梅田に集合!
松坂和牛亭

松坂牛A3ランクのお肉を提供しているお店です。
脂ののったお肉は苦手なので、このくらいでちょうどいいかも★

IMG_4857.jpg

お付き出しと生のわさび!!!
生わさびは斬新でうれしかった!!!擦ったばかりのわさび、おいしいもん。
香りが引き立ちます。なくなったら追加で頂けるところもポイント高し。

IMG_4858.jpg

キムチ盛り合わせ。
辛すぎず、どちらかというとあっさり目のキムチ。

IMG_4859.jpg

特上塩タン
やっぱりおいしいよねぇ。塩タン。

IMG_4860.jpg IMG_4861.jpg

上ロースと上ミノ。
なかなかおいしいと思う。

IMG_4862.jpg IMG_4863.jpg

上カルビと上ハラミ?
もはやよくわかんないけど~
おいしい。

IMG_4864.jpg

〆の冷麺(^^♪ 大好き!


総じて、あっさり目というか、あくのないお肉でした。
脂が得意ではない私でも、かなりおいしくいただきました。
柔らかいし、いうことないです。
ま、ちょっとCPは悪い気はするけど、立地を考えるとこんなもんでしょう。
(お酒も飲んで、お肉もおなか一杯食べてひとり1万円くらい)

食べログをみていると、ランチのカレーうどんが気になる!
次回行ってみようと思います。


Posted by snow white
  trackback:0
[焼肉
初めてのビリヤニ@Leone 北新地

こんにちわ。
今日も暑いね。

おとといの金曜日、ランチを食べに、はるばる北新地まで行ってきました。

LEONE

何が食べたかったかというと、それは・・・
ビリヤニ

IMG_4849.jpg

ビリヤニとは、デジタル大辞泉によると
「インド料理の一つ。米と香辛料で味付けした具材を、層状に重ねて炊き込んだもの。」
だそうです。しらなかったねぇ。

毎週金曜日はビリヤニの日で、週替わりのビリヤニがいただけます。

【7月15日のビリヤニ】
「鶏冠。チャーシュー。トマトの冷製スープのビリヤニ」
□トリッパマサラ
□ミミガーキーマ
□鶏冠(トサカ)の香港風
□チャーシュー
□トマトの冷製スープ

【付け合わせ】
卵黄の白醤油漬け。ココナッツのサンボル、胡瓜のライタ
トマトのサラダ。ピクルス。大根と万願寺の水キムチ
ムングダール。小松菜の胡麻マヨ。茄子のタマリンド風味
キャベツのグリーンチリ

1500円也。

IMG_4850_20160716121849d0e.jpg

なんか、すごいスパイシーでおいしいんだけど、
鶏冠とミミガーとトリッパが何とも言えない食感・・・。

なんと、トリッパ以外初めて。

プリッとしたコラーゲンたっぷり的な食感にかなり驚きました。
すごいねぇ。本当に何でも隅々まで食べれるもんだねぇ。

欲を言えば、普通の鶏肉のビリヤニが良かったなぁ笑。




*******

お店の込み具合。参考までに。

11:30オープンのお店です。11:39についた私から1巡目に入れず。
だいたい20分待って、12時に着席。お料理が出てきたのが12:10。
お食事が終わったのが12:30でした。
お支払いをしてお店の外に出ると、8人並んでいました。

Posted by snow white
  trackback:0
[多国籍料理
いちりん★お寿司過疎地の尼崎市で好きなお寿司やさん

こんにちわ。
毎日暑いね~。
この数日間は大きな学会があって、皆出かけてしまいました。
私はお留守番なのです。

IMG_4825.jpg

ママとおゆうはんに出かけることにした昨日の晩。
なにたべよ???
やっぱりお寿司???
たまにはまわらないお寿司???

IMG_4837.jpg

ってことで、回らないお寿司過疎地の尼崎市の中で、私が最もおいしいと思っているお寿司屋さん。

鮨いちりん

IMG_4834.jpg

以前に来たことがありますが、最近は足が遠のいていました。
(いつもは、長次郎で回るお寿司だから笑。)
菊水で修業を積まれたご主人、以前伺った時より、少し愛想が良くなっていました笑。

予約せずに18時に伺いました。駐車場はお店の前に2台分。
お席は14席。テーブルが一席あります。

すでに写真をちりばめていますが笑。
順不同で載せていきますね★

IMG_4823.jpg IMG_4824.jpg

まずは酢の物2種類。
「子持ちの蛸ひさしぶりーーー」とママが喜んでいた蛸の酢の物と
こりっこりの食感がおいしくて悶絶したクラゲの酢の物。

ここからはひたすら握り♥

IMG_4827.jpg IMG_4828.jpg

明石鯛と子持ち昆布♥
お魚の生々しさは皆無です。

IMG_4829.jpg IMG_4830.jpg

鳥貝と冒頭の車エビの頭♥
鳥貝は」いまはシーズンではないので、お寿司サイズのものを手に入れるのは大変らしいですよ。
びっくり。
車エビの頭は、お味噌がいっぱい詰まってて、適度な苦さがとてもおいしかったです。
頂いていた日本酒「老松酒造 伊丹郷」とこれまた合います。
この日本酒は口当たりがマイルドで醇酒に分類されるような日本酒でした。
海老の苦さを中和してますますおいしかった~

IMG_4831.jpg IMG_4838.jpg


鯵のきずし
滅多に頂きませんが、ここのならおいしいのではないか?と思い、食べてみたら、
やっぱりおいしかった♥
〆のたまご♥
甘くほんわり焼き上げられていてとてもおいしい。
海老や白身魚のつぶしたのが混ぜてあるらしい。おいしい!!!
ちなみに、お巻のたまごとはもちろんわけられているらしく、お巻のほうは卵とお塩とお砂糖で焼いているそうな。

この間につまんだものが・・・
それは焼き物の「鯛のお頭」

IMG_4836.jpg

ほっこり焼き上げられていて、めっちゃおいしかった。
ここのお寿司も焼き物も赤出汁も、全部お塩加減が絶妙~♥

IMG_4832.jpg

赤出汁(^^♪
お魚が入っていた!しかも、鯛?お出汁用なのかもしれないけど、お魚の身も頂きました。

IMG_4833.jpg IMG_4839.jpg

お巻2種類。
ふつうのお巻と、お願いして作ってもらったとろたく♥
とろたく大好き♥♥♥
ここのとろたくはトロはたたかず棒状で、そこに細かく刻んだおこうこ。





あ~~~~
おいしかった。ごちそうさまでした。
2016年ミシュラン ビブグルマンに認定されているそうです。
なるほど納得。

ちなみに、尼崎市ではもう一軒、やっぱり武庫之荘の和食のお店で「ふるかわや」さんがビブグルマンにのっています。
ふるかわやさんもよく言ったナぁ~蓮根饅頭がめっちゃおいしいの。大好きだった。
ふるかわやさんから足が遠のいたのは、客層があまりよくなかったから。
いまはどうなのかなぁ。またいってみようかなぁ。




と、いうことで、尼崎市内のお寿司屋さんでは一番おいしいと思う、鮨 いちりん さんでした。
また伺います。




Posted by snow white
  trackback:0
[お寿司
YASAI FRENCH NR @ ヒルトンウエスト

♥HELLO♥
みなさま、お元気ですか?

今日は、先日夜に行ってきた
Nord (yasai french NR)
について書こうと思います。

最近、ハービスやらヒルトンやらが多いのは、北新地に地下から行くようになったからなのです。
だって、外はあつすぎるでしょ~~~
溶けちゃうよ。

このお店はとても素敵なレストランで、雰囲気もいいお店です。
ソムリエさんもソムリエールさんも親しげで優しい。

頂いたのは夜の5000円のコースです。

IMG_4785.jpg

まずはアミューズ。
パプリカのムースとトマトのカヌレ。
予想していたよりもおいしくて好印象!(←失礼)

IMG_4788_201607131627076b7.jpg

鶏とお野菜のテリーヌ
3色それぞれに別のお野菜が使われているそうです。
ベースは鶏らしいのですが、ものすごく丁寧に裏漉しされていて、口当たりがものすごくいい!
この暑い季節は、ゼラチンで固めたようなのが涼しげでおいしいけれど、これもまた良し。

IMG_4790_201607131627091e9.jpg

オマールエビ。
立派な海老が出てきたので、お肉は出てこないかと思っちゃいました笑。
しっかりとした歯ごたえのオマールちゃん、おいしくいただきました。
ぜいたくを言うならば、殻から外しておいていただけるともっと食べやすかったなぁ。
ソースもおいしくて、パンをつけて舐めたかのように(?)ピカピカのお皿になりました。

IMG_4791_20160713162711318.jpg

お肉!!!
やわらかかったし、ちょうどよい感じのミディアムに焼き上げられていました。
これもなかなかソースがおいしかった。
パンがいるわ~~~。
付け合わせのお野菜もしっかりしたお味でおいしいの。

IMG_4792_201607131627121ab.jpg

デザートのクレームブリュレ。
甘すぎず、食べやすい。
一緒に出してくださったエスプレッソもおいしかったです。


と、いうことで、期待していなかった分、なかなかのクオリティーに驚きました。
また行ってみたいと思えるお店でした!!!

写真はないけれど、パンがとってもおいしかった。
どこのパンなんだろう~~~?

ごちそうさまでした!


Posted by snow white
  trackback:0
[フレンチ
中華たべたい!華中華@ハービスエント

こんにちわ。
今日はとってもとっても中華が食べたくて、
そうだ!民生に行こう!!!
と思って行ってみたら、1145くらいにもかかわらず、もう20人以上の待ち列ができていました・・・。

ちなみに、ヒルトンウエスト、ハービスエントのレストランの大部分をチェックしたけど、
その時点で列ができていたのは、民生(11;45ごろ)とチェディルアン(11;55ごろ)だけだったよ。
すごい人気!!!

ってことで、前置きが長くなったけれど、行ってきたのは、
名家 華中華

IMG_4820.jpg

セレクトランチのエビマヨを選びました。
春雨炒めとスープとタピオカココナッツミルクがついて900円。

IMG_4821.jpg

エビマヨのアップ。
一見おいしそうに見えるんですけどね、あんまり暖かくないの。
しかも、海老はちっちゃくて、衣分厚いの。

まぁまぁおいしいんだけど、そんなにかな、って思ってしまった。
エビマヨを愛しすぎてるからかもしれないけどね。。。

おとなりのサラリーマンが、セレクトランチの麻婆豆腐を頼んでいて、
「普通、辛口、激辛口」で選ばせてもらってたの。
それ見て、麻婆豆腐にすればよかったなぁ、と思ったわ。

ってことで、お店的には結構押しているエビマヨは私にとっては残念な結果でした。

ちなみに、ついていたごはん(三田米らしい)はとてもおいしかったです。
Posted by snow white
  trackback:0
[中華
当直の夜は・・・ココイチのカレー

こんにちわ。

当直の夜、私が食べるもの。
カレーハウスCoCo壱番屋

出前もって来てくれて、病院から近くで、って探すと、ちょうどいい場所にあることが多いの。

昨日の当直は・・・

FullSizeRender.jpg

手仕込チキン勝つカレーにサワーマスタードキャベツトッピング
ごはん200g(少な目)、5辛

ココイチのカツが完全に冷凍っていうのは、残念ながら、例の流出事件で明らかになってしまったけれど、
ココイチのカツって、なかなかおいしく揚がっていると思うの。
さっくりと♥♥♥

ただし、これを出前で頼むと、こうなる
↓↓↓↓↓↓

IMG_4815.jpg

ま、許容範囲ですかね笑。

とにかく、ココイチは便利でおいしくて大好き。
当直のたびに頼むので、出前のお兄さんと顔見知りになりそうな予感・・・
Posted by snow white
  trackback:0
[カレー
オムライスを堪能!@長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店

またまた12時更新できなかった~
ちょっと手術入っていたもので★

そんな中、気になって仕方なくて、いってきたのは、大阪駅前第1ビルの地下二階にある
長屋オムライス

IMG_4804.jpg  IMG_4805.jpg

KOZMIC長屋バーという福島のバーの姉妹店です。
人気のあったオムライスを独立させて専門店を作ったらしい。

頂いたのは、
チキンオムライス+チーズトッピング

IMG_4806.jpg

まだチーズは溶けていませんが、アツアツででてくるので、すぐに溶けてしまいます。

一見、何の変哲もないオムライスなんだけど、割ってみると!!!

IMG_4807.jpg

このクオリティーすごくない?!
とろっとろの卵が流れ出てきました。

IMG_4808.jpg

中にはから揚げにできそうなサイズのチキンがゴロゴロ。
チキン好きにはたまりません。

これ、注文あってから、順番に作ってくださるんだけど、
ものすごく手際が良くて、どんどんでてきました。

いやはや、おいしいオムライスだった。
今度はベーコンオムライス食べたいな。

できたら、オムライスのごはんはバターライスじゃなくて、ケチャップライスがいいな笑。
こどもみたいなこと言うね^^



Posted by snow white
  trackback:0
[洋食
大好きな和菓子★源吉兆庵の陸乃宝珠

こんにちわ。
毎日本当に暑いねーーー
ってことで、当直明け。眠い!!!

今日は、私の大好きなお菓子をご紹介します。
源 吉兆庵の陸乃宝珠

IMG_4801.jpg


世界で一番好きなお菓子♥
こんなにおいしいお菓子があるだろうか、否ない!
と反語使っちゃうくらいおいしい。

しかも、今回は、陸乃宝珠プレミアムを初めて購入しました!!!
普通の陸乃宝珠の1.5倍の大きさ!!!
(値段は1.7倍くらい?)

IMG_4800.jpg

IMG_4802.jpg

ひまだったので測ってみた。
まさかの5cm大!

これ、普通のでも一粒284円もするんです!!!
それが、プレミアムは468円(だったと思う)!!!
ケーキ買えるし!!!

でもやっぱりおいしかった。

夏のお持たせは絶対これです。
お見舞いも、ご挨拶も。
おいしくて、値段が高くて、サイズが小さい。
上品で甘さ控えめ、でも季節感満載。

うそかほんとか未確認情報ですが、年に一週間だけ巨峰バージョンがでるらしい。
ほんまかなぁ。

今回は、梅田阪神で購入しました。
(お酒売り場で、獺祭2割3分と3割9分を見つけて買ってしまった!)
梅田では、ほかに梅田阪急にもあります。

ぜひたべてみてね!


Posted by snow white
  trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
Soupleでワイン会【Screeming Eagle】

先日、四天王寺の
Souple
にて、なんと!!!かの有名な!!!カルトワイン!!!

IMG_4653_2016070614524578e.jpg

Screeming Eagle

を頂きました!!!名付けて「Screeming Eagle会」!!!
滅多に飲めないですからね、そんな高級ワイン!!!

実は、ほかにもたくさんのワインを頂いています。
正直、どれも主役で行けるワインばかり・・・。
なんて贅沢なのかしら。

IMG_4656.jpg

★本日のアイテム★
HENSCHKI sparkling 
KRUG NV
KRUG 2000
KRUG Clos de Mesnil 2000
PEGASUS BAY GT 2014
Ch. d’Yquem 1990
PEGASUS BAY PG 2014

おかしいよね。絶対。
こんなにいいワインいっぺんに飲んじゃったら、幸せすぎるんじゃないの???

もちろん、お食事も素晴らしかったです。
またまたトリュフかかりまくりだし、そもそもおいしいし!!!

IMG_4631_2016070615011727b.jpg IMG_4632_20160706150118210.jpg

IMG_4633_20160706150120789.jpg IMG_4635_201607061501219e8.jpg

IMG_4637_20160706150123b24.jpg IMG_4641.jpg

IMG_4645.jpg IMG_4649.jpg

IMG_4652.jpg 

最後にもう一回♥♥♥

IMG_4647.jpg

Screeming Eagle 1995
まだまだしっかりしたワインでした。
もっと熟成できるね。
緻密だけどしっかりしたタンニン、果実感、どこまでも続く余韻。
素晴らしいワインでした。

素敵な夜をありがとうございました。
そして、私はワインのために日夜働くのでありました♪
Posted by snow white
  trackback:0
[フレンチ
パン大好き!LeBRESSOの食パン

今日は、グランフロント地下のLeBROSSOの食パンを食べました。

IMG_4627.jpg

LeBROSSO

鶴橋 真田山に本店があるパンとコーヒーのお店なのだそうです。
この食パン、たしか600円くらいだったんだけど、防腐剤も安定剤も使っていないらしい!!!
それってすごいよね。
コンビニのパンって、噂によるとカビないんでしょ???
ここのパンはカビるってことでしょ???
なんか、逆に安心感あるね★

翌朝、自宅にて・・・
スライスした食パンをこんがり焼いて、発酵バターと梅田はちみつを塗っていただきました。
朝から幸せすぎる。
Nespressoでコーヒーも淹れて♥
幸せーーー


★ちなみに、梅田はちみつもすっごくおすすめ。
まろやかですごくおいしい。今まで食べたはちみつの中で一番好きかも。
また買いに行くわ~~~。
Posted by snow white
  trackback:0
[パン
西梅田でカレーといえば・・・渡邊カリー

西梅田でカレーといえば・・・?
最近話題を集めている
渡邊咖喱

IMG_4669.jpg

おいしいって評判なんですよね。
渡邊さんは、大阪ではもともと「般゜若」の方ということで有名ですが、
その前に、東京では、「まはから」というバーをしていらっしゃったとかいないとか。

ってことで行ってきました。とある雨の日・・・。

P2260935-1.jpg

いただいたのは、Tちゃんおすすめのカツカリー(^^♪
このおいしそうな感じ、お写真でも伝わってくるよね!!!

もちろんオーダーしてから揚げてくださったトンカツ!
個人的には、トンカツ屋さんとしてもやっていけるクオリティーだと思う!

カレーはシャバシャバ系。
スパイスが効いていてGOOD。
上に乗せてくださっているパクチーも全体のレベルを底上げ!!!
こりゃおいしいわ。

一緒に出していただいたサラダとラッシーもおいしくてびっくり。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。
次は黒カレー頂きにまいります♥

私の撮った写真がダメすぎたので、Mchanの写真をお借りしました。
Mちゃんいつもありがとう!
Posted by snow white
  trackback:0
[カレー
大阪で串カツを♪キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ@南森町

今日はおしゃれ串揚げやさんに。
南森町にある
キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ

串揚げ、串カツetcの困るところは、写真が映えないところ・・・><。

でも載せていきます!!!
外からじゃ、何食べたかわかんないけどね。

IMG_4670.jpg

一皿目のスープ。
たっぷり入っていて、すごくうれしい!!!
トウモロコシのスープでした(^^♪

IMG_4671.jpg

冷菜の盛り合わせ。
どれも、よく冷やしたシャンパーニュに合うから不思議。
おいしい・・・。
実はモズクがとてもとてもおいしかった。酢の物に飢えているのかしら?

IMG_4672.jpg

お野菜。
RYOさんのお店のお野菜はおいしい気がする♥

ここから串揚げ祭り♪

IMG_4675.jpg IMG_4677.jpg

IMG_4678.jpg IMG_4679.jpg

IMG_4680.jpg IMG_4681.jpg

IMG_4683.jpg

串揚げの数々♥
どれも揚げたてアツアツで持ってきていただけるので幸せです。
3種類のたれが用意されていて、おすすめを教えてくださいます。
季節の食材をおいしくアレンジしているところが評価高い!!!

〆のごはん。
何種類かから選べますが、私は卵ご飯をチョイス。

IMG_4684.jpg

割ってみると~~~

IMG_4685.jpg

なかから濃ゆい黄身がどろーーーん。

最後にデザート

IMG_4686.jpg

クレームブリュレを頂きました。

ごちそうさまでした。
ありがたいことに、各シーズンごとくらいに行かせていただいています。
いつもおいしい串揚げとワイン、ありがとうございます!!!



Posted by snow white
  trackback:0
[串カツ
ラーメン三昧の休日④醤油と貝と麺 そして人と夢@JR塚本

これだけラーメン記事が続くと、ちょっと心配になってきますが・・・
2016年7月6日女医の晩餐スターーート♪

IMG_4775_20160703190833dbc.jpg

連続ラーメン4日目。
塚本シリーズ第3弾。
明日は、塚本シリーズ第4弾更新予定です!

ってことで、こちらのお店は
醤油と貝と麺 そして人と夢

ながーーーいお名前のお店ですが、略するときには、「人と夢」と呼ぶそうです。
17時開店で、18時半到着。お客さんは出たり入ったり合わせてもずっと4人くらいでした。

いただいたらーめんは↓↓↓

IMG_4776_20160703190835aa9.jpg

期間限定 魚貝と阿波尾鶏の冷やし

冷えた器に、透明感のある鰹と鶏のスープ、
コシのある麺、そして、阿波尾鶏のたたき(?)、しじみ(?)

結論を言うと、レベル高くてびっくり!
これはおいしいわ。
おそうめん入れてもおいしいと思われるスープ。
新鮮で深みのある鶏肉。
シジミも、普段はお出汁をとるものという認識でいるので食べることはないんだけど、
今日はもちろんいただきました。こんなにおいしいシジミ食べたことないし!!!

IMG_4777_201607031908360fe.jpg

麺は残念ながら平麺。
っていうか、最近のはやりなんかな?
もっさりした重い麺 VS 伸びのある半透明の薄い平麺
普通の断面丸い細麺がいいわぁ。博多に行けってかんじ?!


いやはや、塚本はラーメンのレベル高すぎです。
かなり驚きました。
どのお店も、勤務先の病院の隣とかにできたら毎日通っちゃうわ。
(そういえば昔、某おうどん屋さんが研修先の隣にあったので、毎日通いました笑。)


幸せないっぱいでした。ありがとうございました。
ごちそうさまでした!!!

Posted by snow white
  trackback:0
[ラーメン
| HOME | next
