ささやかな幸せをおすそ分け♡
フジマル醸造所で絶品ワインディナー?

こんにちわ。
立て続けに更新すると、みんなびっくりする???笑。

P1450734-1.jpg

先日(潰瘍の症状がもっとも酷かった時)
フジマル醸造所
この方と行ってきました。
(写真などは了解を得ての転載です。ありがとうございます。)

じつは、フジマル氏にワイン習ってるので、もう何回目か分かんないくらい来ています笑。
記事にしてないだけなのです。すみません><。

まずは前菜盛り合わせ?
前菜フジマル
4人分です。いつも思うのですが、どれも美味しいんですよね。
ワインに合うのです。
イノシシとポテトのミルフィーユ仕立て。ジビエ苦手ながら少し頂きました。
ポテトよりリンゴの方がいいな〜と思っちゃったけど、よく分かんないです。勝手な意見・・・笑。

おさかなフジマル
琵琶湖産わかさぎのムニエル アンチョビバターソース
アンチョビバターソースっていう響きに流されてオーダー?おいしい〜〜〜
お魚もあんまり食べないのですが(笑)このお魚は頭からしっぽまで食べました。

ぱんふじまる
パンパパン?
フジマル醸造所のパンはシュクレクールのパンなのです。
めっちゃおいしい!
いつも思うんですけど、パンを温めて出してくれるお店ってすばらしいですよね!

あひーフジマル
で、大好きなアヒージョ?ツブ貝とキノコが入ってたように思う・・・?!
ツブ貝の食感がおいしかった〜〜〜。

しゅーフジマル
シュークルート。
暖かくてほっこりする系。
ソーセージを切ったときの肉汁がすごすぎた・・・。
おいしい・・・。

おにくフジマル
たぶん、お食事メニューの中で最も高いのが、
なにわ黒牛のグリル 天王寺かぶらと大根のサラダ
これ、おいしかったぁ〜〜〜幸せな気持ちになったぁ〜〜〜
さすがに、調子悪くて1個しか食べれなくて悲しかった!

あかぱすたフジマル
うにぱすたフジマル
パスタ二種。
しらすと生ウニ、ホワイトセロリのアーリオオーリオエペペロンチーノスパゲティ
プッタネスカ(ちょっとだけ大盛り)
セロリの癖がものすごくいい味を出しているペペロンチーノ!
辛めにお願いします!と果敢に挑戦したブッタネスカはぴりりと結構辛めに作られていて美味しかったです。

ワイン、かなり飲みましたね(私はあんまり飲めてません><。)
サンセミヨン2013
柏原デラウエア2013
マスカットベイリーA2013
澤登ブラックベガール
フジマル醸造所に来たら、是非、生樽ワインを飲んでいただきたいと思います。
本当に美味しいよ〜☆


************
一緒に行ってくださった方々、本当にありがとう。
いただいビスコッティ、本当に美味しかったです。
みんなにあえてしあわせでした。また行こうね!
************



Special thanks to M三郎
Posted by snow white
  trackback:0
[イタリアン
鮨 一心

みなさま、こんばんわ♥︎

胃潰瘍and 十二指腸潰瘍多発により禁酒中のsnowちゃんです。
えへっ。
半年くらい前から、心窩部痛あっておかしいなぁって思っていたら、案の定でした><。

それで、昨日は
鮨 一心@塚口
へ行ってきました。もちろん、なるべく胃に負担のないものを・・・笑。

お店は1年半前にできたばかりなので、とてもきれいで清潔感が有ります。
よいかんじ。

E58699E79C9F_20140217221036762.jpg
いろいろ頂きましたが、お写真を撮ったのは2枚だけ。
これは、握りですね。
ウニの軍艦は海苔が苦手なので、これは嬉しかったな。
本気のお寿司屋さんなのに、あぶり和牛握りがあって思わずオーダーしちゃった。
真ん中は煮牡蠣。さすがに、今の状態でノロはヤバいので〜

E58699E79C9F-2_20140217221034d0a.jpg
この写真はネギトロ巻きです☆
おいしかった。お巻きはキュウリ巻きとこれの二本を頂いたのですが、
海苔がぱりっとしていてとってもおいしかった!!!



ここからマイナス意見です。
タバコ吸う人、多すぎる。
私とママちゃん以外のお客さん5人のうち、3人がチェーンスモーキングしていたので、とってもいやだった。
だって、お魚や、のせてある柚子なんかの繊細な香りがわからなくなっちゃう。
お寿司屋さんはタバコ禁止にしてほしいな><。
タバコの事も有るけど、お客さんの質があまりよろしくないような・・・。
そこが、う〜〜〜ん。でした。




あとは、これは好みの問題だけど、シャリのお酢っぽさが軽いの。
もうちょっとだけ、お酢がきつい方がすきかな。
全体に味がぼやけているように感じました。

でも、the お寿司屋さんが少ない尼崎市では貴重な存在です。
でも、でも、やっぱり武庫之荘の いちりん の方がすきかな。
Posted by snow white
  trackback:0
[寿司
| HOME |