ささやかな幸せをおすそ分け♡
あこがれの辛口料理☆スズメバチ@大阪天満宮

今日は充実している気がする。
むふふ。

さて、あこがれの辛口料理たべにいってきた。
カレーのジャンルにいれたけど、あくまでも辛口料理だよ。

E58699E79C9F_20130127225233.jpg

あこがれだったこの看板。
そう、辛口料理ハチの看板。
ずっとずっと行きたかったのに、行けず仕舞だったんだよね。
で、ちょっとちがうけど、スズメバチ行ってきたよ。

E58699E79C9F-1_20130127225233.jpg

常連サンたちに言わせると
「肉が少なくなったし、おいしくない」
「辛さがちがう」
だそうです。

十分辛かったけどね、でも、もっと行けるなぁ笑。

ちなみに、
知っている常連さんは、いまでも魔女(ハチの店長さんね)のカレーを冷凍保存しているらしい。

たべたーーーーい!!!


Posted by snow white
  trackback:0
[カレー
カフェる@words cafe. 大阪天満宮

みなさま、寒い日が続いていますが
いかがお過ごしですか???

最近、大阪天満宮に行ってきました。
で、とうとう、辛口料理食べた♪

その帰りに、word cafeでアップルパイ食べたよ。

E58699E79C9F-3_20130127224636.jpg


そのご報告。

オーダーしてから、焼いてくださるこのアップルパイ。
おいしいってネットでみて、たべてみたかったんだぁ。
アップルパイっておいしいよね。

待つこと15分、
アツアツのアップルパイ登場。

アイスがシューっていいながら溶けて行くんじゃないかって言うくらい
アツアツ♪
バニラアイスもホイップもおいしくて
お腹いっぱいだったのに完食!

ちなみに。。。
コーヒーもおいしかったの!
だから、コーヒーの写真もあげとくね。

E58699E79C9F-2_20130127225100.jpg


ごちそうさまでした。

次回はカツサンド食べたいなぁ。
Posted by snow white
  trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
あけましておめでとうございます☆おせち料理

みなさま、あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願い致します。


新年早々、当直中です。
でも、しっかり、おせちは頂きましたよ♪
snowちゃんちのおせち大公開!

・・・っていっても、料亭のですけどね笑。

はこ

ことしのおせちは
旬彩天 つちや

いわずとしれた、ミシュラン☆☆です。
とってもおいしいらしいです(ママちゃん曰く。)
行ってみたいな〜〜〜。

つちやさんのおせちは今年が初めてらしく、
あけた
気合いが垣間見えるおせちでした♪

実際、添え状にも、「気合いはいりすぎて、種類増えすぎました」との記載が。
いえいえ、私としては嬉しいですよ☆

お味?
聞くまでもなく、です。
ものすっごくおいしかった。
さすが、八寸がお得意なだけあって、どれも手の込んだ品々。
どれも、少し濃いめの味付けで、ベッチャリせずころころしていました。

ちなみに、2〜3人分で25000円でした。
一見、お高いけど、ものすっごくおいしかったこと、種類が豊富であったことから
コスパは高いものと思われます。

さて、もうすぐ当直おわり。
京都に行ってきます。

今夜のお夕飯は祇園 つじやで頂きます。
たのしみ!
Posted by snow white
  trackback:0
[懐石料理
| HOME |