ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
京都お教室 2012 5月
おはようございます。
火曜日は朝が早いので、おなかがすいて、スタバに駆け込みました。

さてさて、今月も
La Maison Reve@京都
へ行ってきました。

IMG_1892_convert_20120515100428.jpg
今月のケーキはシフォンケーキ。
生のお花で飾っています♪
シフォンケーキにはローズジャムを隠し混ぜているので、頂くとほんのりバラの香りが。
すてきなケーキです。

IMG_1883_convert_20120515100625.jpg
お食事は、ピクニックを楽しむことをコンセプトにしているので、手でつまめるようなものがメイン。
サラダはもちろんフォークでしたが。
鶏胸肉のハムもお豆のサラダも絶品でございます。

IMG_1877_convert_20120515100553.jpg
全体像はこんな感じ。
芝生の上に、芝生柄のテーブルクロスを敷くなんて、日本人にはない発想だよね。
イギリスからの輸入物だそうです。

IMG_1888_convert_20120515100521.jpg
あ~~~おいしそう♪



今回も、ガールズトーク満載の楽しい会でした♪
あっ、忘れてた。
一番上のお写真の左側に映っているお花が今月の私の作品。
ピンク色に助けられてかわいく映っています。
自宅改装中のため、研究室の机においてあります。
誰も褒めてくれないけどね・・・笑。

Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★おもてなし
La Maison Reve /March 2012

あんまり、お教室upしていませんが、
地味に通い続けています♪

2012年3月のお教室の記録です。
La Maison Reve@京都

写真hana

今月のお花の作品とケーキ♪
このケーキ、本気でおいしかった~~~!


3shu.jpg

お食事は温かい前菜。
たみこさんの作ってくださるスープはなんでも美味しくて感動します。
お味噌とか豆乳とか、和の食材を使います。


paeria.jpg

パエリア!!!
おいしいわぁ。
きのこと鶏と、レモンの香り!


ke-ki.jpg

あ~~~おいしかったぁ。



ちなみに、4月もレッスン参加しました。
たのしいなぁ、
みんなありがとう。
Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★おもてなし
ザ・トイズキッチン・リブリエ@江坂駅近く

ひたすら、ハワイについて述べ、
もういてもたってもいられなくなって、ハワイ行き決定したsnowちゃんです。
自分に甘い♪

さてさて、バイト先からほど近い場所にある
ザ・トイズキッチン・リブリエ@江坂
へ行ってまいりました。

写真pan


果汁だと実感するオリーブオイルとパン、サラダの前菜。
パテもおいしかったなぁ。いやな味がしなかった♪

オーダーしたのはパスタランチ 800円
+ムレスナティー 200円

写真pasta

季節を感じる、ホタルイカと水菜のオリーブオイルパスタ
とってもおいしくてツルツルいただきました。
あんまりパスタって、ツルツルとは言わないよね笑。
男のひとが食べるには少し少なめな気がします。
バゲットをオイルにつけていただくと、ちょーおいしい!
知らず知らずにホタルイカから漏れ出した旨味のおかげでしょうね♪


写真tea

ムレスナティー
たまに甲子園のカフェに行きます。
おいしいのよね~。
今、いちじくに凝っているので、無花果のお紅茶をいただきました。


大満足のランチでした。
私がお店に入ったときにはまだすいていたお店が、あっという間にいっぱいに!!!
ラッキーだったみたい。





そういえば、そろそろ
Suciela tea college行きたいなぁ。
なおこせんせいの淹れてくださるお茶飲みたい・・・。
Posted by snow white
  trackback:0
[イタリアン
| HOME |
