ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ハワイ☆お土産 食べ物編②
そうだ!

HAPPY CAKE

HAPPY CAKEはなにかというと、そのままですがフルーツケーキ♪
めっちゃおいしくて感動しました★

しかし、人間の感動というのは、回数を重ねるごとに薄れていくもので・・・
いま、NO1は?と聞かれると、やっぱりカハラのチョコだったりするわけなのですが、
でも、一回は食べてもらいたいと思います。

ちなみに、初めてであったのは、KCCファーマーズマーケット。
当時は第4週だけ出店していらっしゃったのでした。
出会えたことがあまりにも嬉しくて、あまりにもおいしくて感動しました。

今は、HAPPY CAKEのカフェがアラモアナショッピングセンターの近くにできています。
いつでも買いにいけるね★

そうそう、お値段、高く感じると思いますが、ぎっしり重たいので、価値ありです。
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆ショッピング④アラモアナ編 Nordstrom
ニーマンマーカスは一応終わって~。
次はNordstromかな。

Nordstromで見なければならないのは、とにかくだよね。
靴売り場、日本人が群がっています笑。

特に、トリーバーチUGGね。
お店のお姉さんたちも、お客さんの相手に必死!
大変そうです。
でも、すごく皆様親切なので、声をかけてみましょう。
言葉が通じなくてもたぶん大丈夫。

カラカウア通りのところでも書いたけれど、
Kidsサイズも必ずチェックすること!
Kidsサイズといっても、普通の日本人のサイズならあるし、値段もお安い設定です。
ほかに、私が普通にヒールなしミュールとして活用しているスリッパも別フロアにあったりするし、幅広くチェックしましょう♪

このふたつ以外に、私が個人的に好きなのは、Stuart Weitzmanの靴!
大好きなデザインで、いつもかってしまいます。
もちろん、日本でも売っているみたいだけれど、日本より安いです☆
名前的にはドイツ民族だよな~?って思いながらチェック。

昨年夏に私が履きまくったサンダルもNordstromで買ったもの。
しかも、半額で☆
かなり毎日履いたわ~。

他のフロア?
あんまり記憶にない・・・笑。

あ~下着売り場はうろうろしたことある。
ストッキングとかおしゃれなのが売っていますよ。
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆ショッピング アラモアナ編③デパート
アラモアナにはデパート?がありますね。

絶対行かなくてはならないのは
ニーマンマーカス
Nordstrom

でしょう★


ニーマンマーカス
2階かな?
まずは化粧品売り場
大好きなラメールがあります。
何を買うかというと、ファンデーション。
ラメールは免税店では色物は売っていないので・・・。
私の愛用ファンデーションは
パウダーファンデーション (色;クリーム)です。
このファンデーション、すごく高いけど、すっごくいいです。
このファンデーションが発売になってから全く浮気せず使い続けています。
このファンデーションを使って、
「ファンデーションって塗るんじゃない!のせるもんだ!」と思いました。

そして、お洋服フロア。
一応、ブランド別に別れています。
おしゃれワンピが多くてうきうきする。
いっぱい試着もします。
ひそやかに、theoryのスーツとか買ったりして。
ちなみに、theoryは日本より2割くらい安いです。

あとは靴売り場。
Nordstromより、ルブタンとかは多い気がする。

でも、Nordstromができてからは、靴はNordstrom行くようになっちゃったなぁ。
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆ショッピング アラモアナ編②
アラモアナ編。各論。

洋服部門
私の知らない間に、Dianne von Fastenbergができていた!!!
時の流れを感じます笑。次回から、必ず立ち寄るわ~。

アバクロ
ホリスター
エアロポステイル
アメリカンイーグルアウトフィッターズ

4つ一緒にしちゃっていいのか分からないけれど笑。
まぁ、だいたい似通ったイメージかな?

アバクロとホリスターは姉妹店だよね。必ず立ち寄りはするけど、買ったこと無いわ。
生地悪くない?笑。
アラモアナにはアバクロの下着屋さんもあったよね。チェックしてみて!
下着はかわいくて、買うの迷ったのもあったわ。

エアロポステールは日本にはないので、海外に行くとチェックするかな。
すごく安い。そして、アバクロより健康的なイメージ。
大きいサイズしか残っていないこともあるけれど、ジャージとかかわいくてすっごく安い。
ポロシャツとかもかわいくて安い。

アメリカンイーグルアウトフィッターズはもうすぐ日本上陸するんだっけ?
アバクロにくらべると、タウンユースなかんじ。オーソドックスでおしゃれなシャツもあるよね。
サンフランシスコのお土産にアメリカンイーグルアウトフィッターズのシャツ&カーディガン買ったわ。



GAP
Old Navy

GAPはモールのいい場所にあるけど、Old Navyはちょっと端っこだよね。
でも、私は行くとしたら、断然Old Navyでしょ。
雑多で、偶然出会わないといいものにめぐり合わないかもしれないけれど、GAPのセカンドラインだけあって、とっても安い。
出会えば、とってもかわいいものもアル!時間があればチェックしてみて。



ル グランブルー
Nordstromの大好きな靴売り場をモール方向に出るとすぐにあるので思わず立ち寄る。
大好きなマキシワンピとか買っちゃう。
フリーペーパーに割引クーポンが着いているので必ず持参ね!



ヴィクトリアズシークレット
パンツとか見る笑。
いい香りのするボディークリームがいっぱい。
でも、ハワイって、いい香りのするボディークリームもいっぱい売っているからね。
わざわざ全米どこでも買えるものを買うかな?って感じ。



ベッツィージョンソン
かわいくて、ロマロマなワンピがいっぱい。
さすがに、年齢を考えると買えなくなって来た・・・笑。
でも、立ち寄る。靴もかわいいのがある時があるよ。



ブランド部門

ボッテガヴェネタ
一回だけ、セールでバッグを買いました。
セールのとき、本気で安いです。セールに行くべき!
私が行ったのは1月。緑のイントレチャートのバッグを買いました。今も愛用中。
で、極秘情報なんだけど、そのときに、お得意様限定プレセール(メールで予約OK)の登録させてもらえたの。
何回かメールが着たんだけど、本当にすごかった!
セールだから、そのシーズンカラーの売れ残りがメインだけど、すごく良かったです。チャンスがあれば、ぜひ。



ジミーチュー
実は、ジミーチューのフラットシューズを超★愛用中です。
トリーバーチのフラットシューズよりはきやすい!
でも、その分、値段も・・・><。
お星様のシリーズかわいいよね。
しかし、アラモアナのジミーチューは恐ろしく品揃え悪い!
あったらラッキーという気持ちで。
もしかしたら靴はニーマンにあるかも?


シャネル
かわいいけど、なんとなく入らない事が多い・・・笑。


トリーバーチ
できましたね。トリーバーチ。
品揃えも割りといいし、何より、トリーバーチってお手ごろ価格なのよね。
オレンジとかゴールドとか華やかな色が多いのもポイントが高い!
難点は・・・。お店が小さくて、日本人で込み合っていることかしら?
靴だけなら、Nordstromでも良いのでは?品揃えも変わらないように思います。


エルメス
ハワイのエルメスはお店によってどうやら得意不得意があるらしい。
アラモアナのエルメスはエブリンの品揃えが良すぎる。
20色くらいあった。
バーキンはないんだけど、小物、新作バッグも割りとそろっているかも。
でも、やっぱりエルメスは高いよね・・・。



Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆ショッピング アラモアナ編①
やっと、カラカウアを抜けて、アラモアナへ★

アラモアナへは、JCBカード提示でピンクラインで無料でいけます。
が!!!帰りが混んでいて、すっごく並んでいて気分がめいることもしばしば。
荷物も多いしね、って言うときには迷わずタクシーに乗りましょう。
もったいなくないです。もったいなくない!(と、自分に言い聞かせる。)

アラモアナで絶対立ち寄るのは、
Pupyrus(かーどやさん)
Banana Repablic(お洋服)
Hallmark(カード、雑貨)
Ninewest(セール品チェック)
ボッテガヴェネタ
トリーバーチ
ラルフローレン
ニーマンマーカス
Nordstrom
かな?

時間があれば立ち寄るのは
一流ブランド店ひととおり。
あとは、なんだっけ?ほら、銀座にできた水着のモデルさんが前に立っている・・・ド忘れ。
思い出した!アバクロね。
アバクロの姉妹店、ホリスター。
同じ系統のエアロポステール、アメリカンイーグルアウトフィッターズ。
ヴィクトリアシークレット
ルグランマーケット
ベッツィージョンソン
Old Navy
などなど



前提条件として、私、カード集めが趣味です笑。
なので、パピルスとホールマークは相当長い時間います笑。
そして、おかしいくらいカードかいます。重いです・・・。



次の記事で詳細を★



Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆お土産 食べもの編
ハワイにはブランド物も多々あるので、そういうのは好きに買ってくださいませ☆
私もいっつもたくさん買っております。

こんなお土産、いかがですか?
というお勧めです。

★食べもの★

Best1 カハラホテルのマカダミアチョコ
絶品。私はホワイトが好き!でも、これは人によるみたいで、ビターが好きな人もミルクが好きな人も聞いたことあり。前は、予約してとりに行かないとダメだったんだけど、今はホテルショップで買えるみたい。確認はしてないから、必ず確認してから行ってください。人生で食べたチョコの中でBest3にいれたいくらいおいしいです。

Best2 ハレクラニチョコ 
ハレクラニのホテルショップに売っています。8個いり1600円くらいだったかな?
これもかなりおいしいね。ココナッツ味が私が最も好きな味だよ。
ハレクラニに泊まったときにウェルカムギフトでお部屋にあったのをいただいて感動した!

Best3 ハワイアンキングのマカダミアチョコ
おいしいけどさぁ。上の二つと明らかに差がついてしまう。
あくまでも、私のお勧めは上の2つです笑。
でもでも、ぜひ、一回は食べてもらいたい!
大事な方へのお土産はハワイアンホストではなくて、ハワイアンキングで!

Best4 ニーマンマーカス限定 ホノルルクッキーカンパニーのクッキー
ホノルルクッキーカンパニーのクッキーって、色がかわいいよね★
ロイヤルハワイアンショッピングセンターにもありますが、ここで差をつけようと思ったら、
アラモアナのニーマンマーカスに行ってね。ニーマンマーカス限定 蝶の形のがあるそうです。
すみません、実は見たこと無いです。でも、あるそうですよ。あは。

Best5 ニーマンマーカスのチョコ掛ポテトチップス
今となっては、北海道の某お菓子やさんが出していて有名なチョコ掛ポテチ。
もともとはニーマンマーカスが走りじゃないかと思います。
昔、買ったことがあるけど、ハワイって暑いのでチョコが溶けるんじゃないかって不安だった。
おうちに帰ってあけてみたら、結構くっついていたので、やっぱり溶けたのではないか疑惑。
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆ショッピング編④
ショッピング編④にもなると、もはや何が何やら・・・。

そろそろ近づいてきたのはハイアットですね。
ハイアットには大好きなナインウエストNinewestとかセルジオロッシなんかもあります。
それもいいけど、ハイアット内にある靴屋さんやお洋服(思いっきりリゾートな)もみてみてもいいかな?
その程度です。すみません。



では、今度は海辺の道を歩いて引き返しましょう。



道を海側に渡ると、まずあるのはリモワの路面店
ハワイ限定がでている事もあるのですが、あんまり安い印象はないし、そんなに種類もないかも。
っていうことで、ここでは買ったこと無いです。結局、日本でネットで買ったなぁ。

ついで、シナモン
あっ、でも、前回行ったときにはもうすでになくなっていたような気がする。
シナモンはアラモアナにもワイキキビーチウォークにもあるから、まぁいいかな。
かわいらしい、ちょっと高級感の漂うワンピースが売っています。
マダムN(うちのママです。)は買っていました笑。

そして、ウェスティン モアナ サーフライダー
おしゃれだよね。
一回泊まったことがありますが(まだシェラトンの時代に)、中もおしゃれだし、カラカウアに面したチェアーに揺られていると幸せすぎてユメのような気持ちになります。
今はあるのか分からないけれど、モアナの二階にはハワイアンキルトの展示がしてあって、マダムN(ハワイアンキルト趣味)と見に行きました。ハワイアンキルトって恐ろしく手間がかかるので、巨大な作品を前に言葉が出ませんでした。マダムいわく「丁寧な手作業」がわかるそうです。

やっとロイヤルハワイアンショッピングセンターに到着♪
っていっても、さすがに順番は覚えていないわ。順不同でお願いします。

カラカウア沿いでは、最もはやっているのは、Forever21Apple storeかな?
Foever21は種類もとっても豊富。しかも、安いので、なんだかんだ買ってしまう。
Foever21があるから、服を日本から持っていかなくてもいいかもよ?っていうくらいです。
Apple storeは言わずもがな。Free Wi-Fiしている人多数。
でも、i phoneケースなんかの品揃えはイマイチ。

ケイトスペード
かわいい色調で思わず入ってしまうけれど、なにも買ったこと無い笑。
JALでハワイに行く人は、JALハワイのカード(予めインターネットで落としておくこと!)で10%OFFになります。
こういう情報は知らないと損。ちゃんと事前検索を!

レスポートサックではポーチなんかをチェック。
意外にここのお店が品揃えいいのよね☆

エルメス
完全に品揃えイマイチ。DFSよりはまし。
ネクタイ、スカーフならDFSで購入を。バッグ、小物も品揃え悪いけど一応チェックかな。

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーはあんまり口に合わないくせに、必ず立ち寄って試食する。悪いわぁ。
けれども、、、ホノルルクッキーカンパニーのクッキーを買うのならば、アラモアナニーマンマーカスの限定がかわいいです。ニーマンマーカス限定はなんと蝶の形!!!もともと色がピンクとかでかわいいからすごくいい!
(ロイヤルハワイアンショッピングセンター関係ないじゃん笑。)

フルラ
たまに立ち寄るけど、、、う~んイマイチかな?

フルラの角を海側に曲がると、左に下着やさん、右にお洋服やさんがある。
お洋服屋さんでリゾートワンピ買ったわ。よくセールしているのでチェックはするかも。
そのまま、抜けるとピンクパレスにいけます。

他には、、、UGGがあるね。
UGGはねぇ・・・。
アラモアナのNordstromの方がいいかも。それはまた、アラモアナ編で(書くのか?!)。
女性の方は、Kidsも試してみるべきです。
値段がすごく安いよ☆しかも、Kidsの方がサイズあったりするらしい。

アラモアナ内の水着屋さんは総じて微妙。
雑誌はきれいに写真撮りすぎだよね。
私のお勧めは意外にもカラカウア沿いのメイシーズ。
セール水着でもかわいいのが多いの。
前行ったときには、2セットも水着買っちゃったよ。

と、いうことで、ロイヤルハワイアンショッピングセンター終了。
まだまだお買い物編続く。
その前にお土産編書くかも~。
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆ショッピング編③カラカウア
DFSをやっとこさ越えた~。
DFSの東側の筋にも大好きなお店がいっぱいあるけど、とりあえず放置。

DFSを越えるとワイキキショッピングセンターがあります。
ここで見なくてはならないのは、レスポでもLavie(だっけ?)でもなく、一階のカートで出店しているパワーストーンやさん。
韓国の方だと思うのだけれど、日本語ぺらぺらのおばさんが店員さん。
私もネットで検索して行ったんだけど、なんか、すごいパワーを持った人みたい。
オーラみたいなのが見えるらしい。
で、願い事を聞いてくれて、パワーストーンブレスを2点くらい選んでくれるの。
そして、どっちがいいかをリングテスト?して決定しました。
7000円くらいだったかな?
当然のごとく?恋愛お願いしたんだけど、「結婚に結びつく前に、出会い、友達、恋人と熟成していくものだから、結婚結婚って思わないように。」なんて忠告されたわ笑。

あと、ショッピングセンター内のことで追加記載とすると、食べ物編で書いたけれど、地下のフードコートのことと、暇つぶし編で書いたウクレレ教室くらいかな?


さらにまっすぐ行くと、アルマーニエクスチェンジが角っこに。
品揃えはアラモアナの方がいいかな?
でも、荷物の問題で、アラモアナで見て、ここで買ったりする笑。
ただ、一品ずつの数が少ないみたいで、お人形が着ているのしかない!ということも過去にはあり。


ちょっと寄り道。
アルマーニエクスチェンジの角を左に曲がって少し歩くと、
ネオプラザって言うコスメやさんがあるの。
両替はここで!!!
もちろん、コスメも割りとよく買うんだけど、私が思うに、ワイキキで最もレートが良いのよね。
一日1回一人8万円まで、日曜日は不可らしいですが。それで充分でしょ~。
浜崎あゆみ愛用だったDeliciousっていうボディークリームなんかも普通に売っています。
私ももちろん買ったよ☆
あとは、Magic soapもやっすい!
もう日本では買えません!!!


カラカウアどおりに戻ります。
だんだん曖昧になってくるんだけど、このあと、ビーチコマーホテル(名前変わったよね・・・。)があって、インターナショナルマーケットプレイスがあって、小さなお土産やさんが並ぶんだっけ???
その中で立ち寄るのは、Royal selection(名前に自信がない~)ですね。ハイ。
カードだいっすきな私は、ロイヤルセレクションでいつも大量のカードを買います。
でも、実は、このお店が有名なのは、カードではなくて(笑)前からVeraのバッグがおいてあったからかな?
私はそんなの見向きもしなかったけど☆(Veraはアラモアナに路面店ができました。)
あとはリアドロやウェッジウッドの陶器がある。ウェッジウッドのアクセサリーは種類が多くて、好きな人はいいかもね。
ちなみに、ROYAL SELECTIONはシェラトンワイキキ内、キングスヴィレッジ内にもあります。


で、まだまだどんどん歩いて~~~
あ~もう記憶が・・・。
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆ショッピング カラカウア編②DFS
前回、やっとDFSまで辿りつきました。

DFSね、大好きなんだけど、やっぱり某お国の方々が大量に押し寄せるようになって、品揃え悪くなったし、微妙だよね。
まだましなのは、某お国の方々は今はまだ個人行動が少なくて、ガイドさんとバスで一気に来て一気に帰る事かな。
それでも、日本人が買うものとか、純粋に値段が高いものを良いと思うらしく(成金思想・・・)私の愛用品、ラメールのクリームとか、化粧水とか大量購入するからむかつく。あんたの肌には合わないって!って言いたくなる。
いっぱい買ってくれるから「いい客」には間違いないけど、態度とか騒々しさとかでDFSのShopperさんたちにはやっぱり嫌われている印象。

ま、悪口は放っておいて、、、
DFS、改装に改装を重ねて、徐々に見やすくなりました。
ただ、さっきも書いたけど、品揃えは本当にイマイチ。
Hermesなんて、ネクタイくらいしか買うもの無いって~。
バッグの品揃えも悪いし、小物も然り。
ちなみに、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のエルメスはDFSよりは数段品揃えはいいです。買うものにもよるんだけど、DFSかロイヤルハワイアンショッピングセンターで、えいや!で買っちゃう前に、アラモアナのエルメスもチェックしてね。私はアラモアナのエルメスがBest in Hawaiiだと思うよ。特にエブリンはDFSには1点もなし。ロイヤルハワイアンショッピングセンターにはキャンバスのみ。アラモアナにはこれでもかって言うくらい色がそろっていました。私は山羊革のブルージーン購入。
お酒も高いし(日本でネットで買うほうが安い。)

なので、DFSでは予めリサーチしておいた化粧品なんかを買いましょう。
ジュリークみたいな海外のコスメも扱っているのは良いと思うわ。

あとはレスポートサックだね。
たぶん、あっこの柄かわいい!みたいなのは、ほしい形は無いのよ笑。
レスポは大人気の柄であっても、発売からの時間で割引になっていくので、それなら路面店(私が良く行くのはロイヤルハワイアンショッピングセンター)で割引のをチェックしてみるのがbetterかもね。

そうそう、忘れてはいけないのが、食料品。
コーヒーとかホノルルクッキーカンパニーとか。
でも、ここで買うのはただ一つ。
ハワイアンキングのマカダミアチョコ!
ハワイアンホストのが有名だけど(どこでも買えるし)、絶対おいしいのはハワイアンキングの。
DFSでしか買えません。たぶん空港でも買えた気がします。トランクに入れられるからね☆
ただし、あくまでも私のお勧めマカダミアチョコはカハラホテルのオリジナルです。
あれの右に出るものは無いわね。


そんなもんかな。
あんまり役に立っていない情報でした笑。
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆ショッピング カラカウア編①
ハワイに行って欠かせないことと言えば、
ショッピングよね☆

毎回、全財産くらいの勢いで使っていますよ笑。

まずは、大好きなお買い物スポットは
カラカウア通りよね。
大好きなDFSもあるし♪

でも、せっかくなので、西側から紹介して行きます。
(どんなにヒマやねん笑。)
ただし、私の記憶力はちょっと問題ありなので、いい加減かも知れません。

まずはティファニー
AKIKO Kさんが私の担当さん♪
いっぱい買っていますね。うふふ。
AKIKOさんの見る目は確かだし、「あなたはまだ若くて似合わないわ~」なんてやさしくずばっと言われることもしばしば笑。けれど、彼女が薦めてくれたものは絶対に良い!間違いありません。
とっても良いお姉様です。
欲しいものが決まっているときには予めメールでお願いしたりしています。
日本より3、4割安いです。
(ちなみに、税金の関係でNY本店で買うよりだいぶん安いよ~。)

お隣はTODSとかシャネルとかVITTONとかだよね。
TODSは買ったことないけれど、シャネルさんはおしゃれなサングラスを買いました。
サングラスの品揃えは抜群。
前はバッグもあったように思うけれど、某お国の方々が流入し始めてから品揃え悪くなった気がする。
VITTONは若干感じ悪くて1回しか行っていません。

さらに歩くと、おみやげやさんとかラーメン屋さんとかcold stoneとか有名なTシャツ屋さんが並びます。
おみやげやさんの並びでチェックするのはmidori(だっけ?)!
ベアフットのパーカーとか、カシウェアのブランケットとかが日本の半額くらいで売っています。
その日によって並んでいる種類が違う☆おばちゃんは「今日が入荷日だったの。ラッキーね。」と毎回言う。
お友達の出産祝いはだいたいここのベビーブランケットを購入。
ただし、スーツケース内で嵩張るので注意が必要。
ちなみに、ハレクラニのスパ受付でもカシウェアのブランケットは数種類売っています。
お値段も変わらないし、さすがはハレクラニなのか、厳選された柄、色があります。

さらにその横のおみやげやさんは雑多だけど、まとめ買いには適しています♪
お気に入りのフラくまストラップもここだと4個10ドルとか♪
あとはお花の髪留めとか買う。ABCより安いので。
ちなみにこの並びのABCは割と品揃えよかったような気が☆

ラーメン屋さんは行ったことないなぁ。
cold stoneは寄り道することがあります。
だいたい、晩ご飯の後、ティファニーに立ち寄って、ハレクラニ方面に帰る途中でアイス購入っていうパターン。

そして、88TEESが二階に。
一回は立ち寄るけど、あんまり買ったことないのよね。
どっちかっていうと、SPARKの方がわたくし好みでございます。
(SPARKは後述)

で、MAX MARAだっけ?
ショーウィンドーに飾ってあるお洋服がいつもおしゃれだな~って思いながら通り過ぎる。

そして、DFS!


Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆食事編2
思い出したレストランについて追加記載♪

TOWN@カイムキ


雑誌とかでも取り上げられるオーガニックのレストラン。
おいしかったです。
ただ、足がないと不便なので、一回しかいってないわ。
そのときはレンタカーで行きました♪
お店の駐車場があったはずだけど、いっぱいで止めれず。
正面の道路沿いのタイムパーキングに駐車。
実はこのとき、レンタカーを沿道にこすりました。
左ハンドルだから注意ね☆
たぶん、JTBとかでは、オプションバスみたいなのでTOWNの前とおるのとかあったはず。
ちなみにこのときもハンバーガー食べた気がします。
おいしかったよ。
周りにおしゃれな美人の白人さんがいっぱいいて、ものすごいたくさんたべてはりました。


マサラダ レナーズ
実際行こうと思うと、なかなか行けない場所にあるマサラダドーナツ専門店。
横浜にも進出したらしい。揚げドーナツのお店。
私はいつもワイケレプレミアムアウトレットにいくのですが、ワイケレアウトレットの駐車場にバンで出店あり。
あげたてをGETできます☆
おいし~~~よ。
あっ、でも一個でいいかも笑。


デザートといえば、いろいろおいしい(甘い)ものがあるけど、
シェラトンの玄関右にコーヒーショップが出店しているんだけど、そこで食べることのできる
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリーム
あっさり甘くおいしいです。むふふ。
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆暇つぶし
ハワイで「あ~なにしよっ」っていうとき。

前までは、DFSかアラモアナか、だった私も大人になりまして笑。

ホテルのプールサイドでくつろぐとか、
部屋のラナイで昼からビールとか、

そんなこともするようになりました。

でも、ハワイって、Free activityが結構多いので、チェックしてみたらいいと思います。

例えば、ハレクラニはヨガレッスンを朝からしているみたい。
(一緒に行った友達は参加。私はベッド上で寝ていました)
ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフラレッスンやレイ作りはあまりにも有名だし、
ワイキキショッピングセンターのウクレレレッスン(私には難しすぎ!)やフラレッスンもチェックする価値がありますね。

Freeではないけれど、ワイキキショッピングセンター2回のスポーツサロン(なのかな?)の朝ビーチサイドヨガは気持ちよかったです。(もう二度と参加することはないでしょうけれど笑)

ほかに、JTBとかHISのトロリー付きツアーの方は、ブルーライン(古い言い方で言うと。要はダイヤモンドヘッドの方へ行くコースのトロリーね。)に乗ってまったりするのも贅沢な時間の過ごし方。
空気もいいし、きれいだし♪
何をする訳でもなく、ただただハワイの風を感じる☆
途中、ダイヤモンドヘッドアンドグリルで下車してランチしてもいいしね♪


手術室呼ばれたので行ってきます。
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆食事編
ここで、ハワイについてまとめようと思います。
よく聞かれるのよ。
ハワイのおススメは?って。
ところが忘れっぽい私はなかなかいろいろ思い出せないんだもん。

ちなみに、「近場」とでてくるのはワイキキ近傍です。

覚え書きを兼ねて☆

お食事
なんだかんだ言って、No1は
ハレクラニのメインダイニング;ラ メール
絶対ね。断トツおいしいわ。普通に銀座とかにお店だしても十分やっていける。
ハワイにミシュランがあったら間違いなく☆☆☆。
季節によっては夕日がきれいに見えないけれど、でも、やっぱり海辺がおススメかな。
ロマンチックすぎる~♪
ちなみに、お庭方向のお席だと、上からフラダンスが見えます。
そちらもなかなかよろしゅうございます。

No2はシェフマヴロかしら?

あとは、アランウォンズとかね。定番ね。
シェフマヴロはワイン付きコースを頂いておなかがはち切れそうになったよ。
全部食べちゃうくらいおいしかったし、雰囲気もとってもいい!
問題は、シェフマヴロもアランウォンズもタクシー必須なことかな?

アランウォンズといえば、よく行くのはパイナップルルームかな。
パイナップルルームはアランウォンズのセカンドダイニングでアラモアナのメーシーズ内にあったように思う☆
アラモアナに行ったら立ち寄り率はかなり高い。
ロコモコはゴハンがチャーハンなの。おいしい~。
しかし、やっぱり量が多くて食べきれない!二人で一皿(と、足すならやっぱりサラダくらい?)にすべき。

アラモアナの有名どころはマリポサだけど、マリポサは前に行ったとき(6年前?)お味が塩辛い気がしてそれ以来行っていません。妹曰く、食事は普通。パンがおいしい、そうです。

ワイキキ近傍では、意外においしいのがアランチーノ
アランチーノはお値段も手頃だし、おいしい!近場なのもいいよね。
アランチーノ ディ マーレもハイアットのほうにできたのよね。
そちらは行ったことはないけれど、朝食もあるそう。
ちなみに、アランチーノのHPでは、モニター募集していることがあって、予め登録しておいてレストランでお食事すると、半額分の次回使えるお食事券がもらえます。
レシートの番号が必要になるからレシートはもらわないとだめよ笑。
(レシートもらわなかったので、結局お食事券もらえなかった)
混んでいるので、予約していなければ並ぶの必須で。

着いた初日のランチによく行くのがワイキキビーチウォークのタオルミナ(タオルミーナ)
ここのイタリアンもかなりおいしかった覚えあり。

あと、外せないのはやはりチーズケーキファクトリー
一回は行ってみてね♪1回でいいわ笑。
量がすごく多いので、チーズケーキも食べようと思っている場合には、
2人でメイン一つ(追加するならサラダくらい?)にチーズケーキ1個で十分です。
ロコモコはパイナップルルーム(アランウォンズのセカンドレストラン@アラモアナ)のほうがおいしい。
チーズケーキファクトリーのおススメは「天使の髪のパスタと海老のグリル」。

パンケーキと言えば、エッグスンシングス
むかし、廃れかけていたときには今の2倍くらいクリームもられていたから、有名になってケチった?って思ってしまう笑。
あんなに並んで食べる価値があるか微妙。
二号店がハイアットあたりにできたらしく、そちらの方がすいているそうです。
クリームをケチった?と文句を言っている割には・・・ですが、これも量多くて絶対食べきれません。
二人で一皿で十分。かわりに飲み物は二人分オーダーしてね。

で、並ばなくてもおいしいパンケーキとしてはi HOP
LAでも行ったし、アメリカのあちこちにあるんだろうけどさぁ。
ふつうにおいしいし、クリームも乗っているよ☆
クヒオ通り沿いにあります。
ついでに、クヒオ通りのスーパーマーケット寄ってこればいいんじゃないでしょうか?
(ちなみに私はスーパー大好き!どこででも現地スーパー行く。)

あとは、クリームポットね。
ここはスフレ風なのよね。
お昼時に行くと、ゴハン(オムライスとかダッタと思う)とデザートのセットがあったりする。
これは正直食べきれない。量もかなりおおい。
量に比べれば安いのかもしれないけどさぁ・・・。
ワイキキからクリームポットに歩く途中、クリームポットの看板と店員さんTOMさんがたっていることがあって、声をかけるとドリンク券がもらえたりする♪声かけてみて。

ゴージャスなパンケーキを食べたければ、モアナサーフライダーのthe verandaかな?
ただし、時間を見間違うとごった返していたり、騒々しかったりして最悪。
じつは高級ホテルの朝バイキングのパンケーキで十分な気もする・・・。

ちなみに、ハワイ大好きで足繁く通う妹に聞いてみると、パンケーキNo1は断トツでブーツ アンド キモーズらしいです。レンタカーないと難しいね。

私が大好きなもの、それはハンバーガー!
かなりあちこち食べたけれど、cheese burger paradiceでいいのではないかと思う☆
ワイキキビーチウォークにもあって行きやすいし!朝からもりもりチーズバーガーたべたこともある☆
おいしい。本当にあちこち食べに行ったよ~。ガイドブックに載っているところはだいたい行ったかな?
cheese burger paradiseはハイアットを超えてもっともっとカラカウア沿いに歩いて行ったところにもあって、そこのお店だったらラッキーだったら海沿いの席Getできるよ。めっちゃ気持ちいい!!!

中華を食べるときにはこれまたワイキキビーチウォークのP.F チャンズはどうかしら?
まぁまぁおいしい。びっくりするほどのおいしさではないけれど笑。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中のお寿司屋さんもまぁまぁおいしかったから、日本料理が恋しくなればどうぞ。間違いはないと思います。

ハワイにいる間、フードコート行くことありますよね☆
ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートがおススメ。
キレイ。場所もよい。ただし、フードコートってだいたい同じお店が入っているけれど、ここは少しだけ値段が高いです笑。

ワイキキショッピングセンター地下のお弁当屋さん?がおいしいけど、詳細忘れちゃった。
塩とか売っているお店ね。

クヒオ通り沿いのBlue water shrimp and seafood。ワイキキのフリーペーパーに2ドルoff券がついていたの。
要はカフクエビのガーリックグリルのバンが出店していたんだけど、噂によると、その敷地に建物が建って場所移動したとか。調べたら→http://www.yelp.com/biz/blue-water-shrimp-and-seafood-honolulu
いつも、ここで買って、ビール買って帰ってラナイで波の音聞きながら食べていたなぁ☆
おいしかったけど、辛くしてもらいすぎると次の日おなか通すよ~。

ニューオータニ近くのMichel'sも有名。
とってもきれいな景色を見ながらお食事できるそうです。
私はいったことないんだけど、これまた妹が「ごはんはまぁまぁ。景色きれい。量多すぎて食べきれない」と言っていました。

だめだったのは、シェラトン ワイキキのメインダイニング
おいしくなかったなぁ。

最後に☆
サンデーブランチについて。
どうしても行ってみたかったサンデーブランチ。
ハレクラニのサンデーブランチ行ったけれど・・・極めて微妙。
普通の朝のバイキングとさほど変わらないと思う。
それなら、騒々しいだけ、サンデーブランチの方がマイナスなのでは?

とはいえ、カハラのサンデーブランチ行ってみたいな~と思うsnowちゃんでした。

おしまい。
いっぱい忘れていると思うので、お店の名前出して聞いてもらったらいいかも。
「たたけば出てくる」と思います☆
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ミオーネでお茶
花様でランチを頂いた後、
ミオーネ@阪急3番街でお茶。

E58699E79C9F-9.jpg

だって、雨なんだもん。
遠くに行けないでしょ?
なるべく屋内で移動!

写真のケーキ、写真で見るより3周りくらい大きいと思ってください笑。
ものすごい大きかったよ。
おいしかった。
しっかり牛乳の味がする生クリームだった。
おいしかったぁ☆

Posted by snow white
  trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
ka-you 花様でランチ♪
先日、楽しいランチに行ってきました♪


E58699E79C9F-8.jpg

ka-you 花様@Nu茶屋町

E58699E79C9F-7.jpg

お席に着くと、サラダがでてきます。
さすが、売りにしているお野菜たち。
ちょ~~~新鮮!甘い!感動!!!

私が頂いたのはAランチ。たまごかけごはんにGrade up!
Aランチは鶏とセロリの炊き合わせでした。
おいしかったよ☆
あっさりと炊いてあって、しかも、グツグツ熱々♪

ごちそうさまでした。
必ずまた行こうと思います!
Posted by snow white
  trackback:0
[和食
祇園つじ

先日、祖母の納骨を行いました。
納骨堂は京都なので、

祇園つじ
で貸し切りランチしました。
貸し切りって言っても7人で貸し切れます☆

E58699E79C9F.jpg
車エビと春のお野菜に、白子のソースで。
白子ソースがまったりと大変美味しかったです。

E58699E79C9F-2.jpg
お刺身。
お魚おいしい!特に美味しかったのは、ウニ!
どこのウニか忘れましたが、ウニ好きの親戚も大満足でした。

E58699E79C9F-1.jpg
お椀。
お出汁のお味がおいしいです。
ちなみに、某3つ星の料亭と同じランクの鰹、昆布を使用しているそうです。

E58699E79C9F-4.jpg
八寸。
たけのこの器で季節感満載。
目一杯のっているお料理もとてもおいしかったです。

E58699E79C9F-3.jpg
ぐじの焼き物。
うろこを立てて、ぱりっかりっと焼けています。
適度な塩分で香り高い鯛をいただきました。

E58699E79C9F-5.jpg
タケノコのたくさん入ったお鍋。
ひとりひと鍋です☆
少しとろみのあるお鍋でとってもおいしい♪

E58699E79C9F-6.jpg
ごはん。
二色炊いてくださいました。
桜えびごはんとなんちゃら豆(豌豆より上等の豆)ごはん。
余った分はおにぎりにしてくださいます。
でも、やっぱり炊きたてが美味しいよね。
おばあちゃんが炊いたまめご飯みたいなお味でした。

デザート♪♪♪
わらびもち(ココア、きな粉with黒蜜)
プリン
いちごムース(ぼそぼそした食感で、味は抜群!おいしすぎ!)





Posted by snow white
  trackback:0
[懐石料理
| HOME |
