ささやかな幸せをおすそ分け♡
ほくろを取ってみた:day1

突然ですが、そして、女医の晩餐に関係ないのですが、
貴重な記録なので、こkに残したいと思います笑。

半年くらい前から気になって気になって仕方なかったあごのほくろ。
かゆくなって、掻くと血が出る・・・
を何度も繰り返していて、気になる。

しかも、色調が変わってきたの。
ただの黒いホクロ(平面)だったのが、薄墨色のまだらなホクロにかわって、
何よりも易出血性(触るだけで血が出る)なのは気になりすぎる。
まさか、メラノーマじゃないと思うけど。

と、いうことで皮膚科に行ってきた。
友達の弟さんのお勧めの皮膚科。

day1_convert_20120311210458.jpg

「大丈夫だと思いますが、とりましょうか」
の一言でとること決定。

その場で、ベッドに移動。
1%キシロカインで局所麻酔。
CO2レーザーでホクロ取り。

時間約30秒。

他に右目の下のホクロも同様に・・・。
ちなみに先生曰く、そっちの方が「とらなくてはならないホクロです!」だそうです。

こっちも同様に30秒程で終了。

いまは、浅いクレーターみたいにくぼんでいます。
ゲンタシン軟膏(抗生剤ですね)を塗布して終了。

明日からお化粧OKといわれました。
あと、ハイドロコロイド製剤(キズパワーパッド)は不要といわれました。

しかし!
見た感じ、ハイドロコロイドは使用した方がいいような気がしたので、
キズパワーパッド貼り中です。

さてさて、きれいになるかしら???
Posted by snow white
  trackback:0
[ホクロ
SATSUMAYA DINING

buiyabe-su.jpg

看護師長様と飲みにいったでございます笑。
研修医のころから、看護師長さんと飲みに行っていた変な子です、私。
と、いうことで飲みに行ってきました。

SATSUMAYA DINING
なんでも、塚口の大人気店だそうです。
イタリアン×焼き鳥やさん

い~~~っぱいいただいたのですが、写真撮ったのは
ブイヤベースのみ。
飲むのと食べるのとしゃべるのに必死で!笑。

これ、おいしかったです。
エビがすっごい大きいの。おいしかったよ。
でも、具をいただいた後にパスタを入れてくれる「RE PASTA」はびみょー。
リゾットにしてもらった方がHappyだと思いました。

あと、おいしかったのは、意外なんだけど、チキンカレー!
ナンがびよ~~~んと伸びてすごくすごくおいしかったよ★

また行こうと思います。
Posted by snow white
  trackback:0
[イタリアン
うどん悠悠

udon.jpg

前回の続きっぽくなっていますが、
続きではなく、2週連続行った記録です。

この間、申請したパスポートを取りに行ってきました♪

で、寄り道したのは、やっぱり
うどん悠悠

いただいたのは
サラダかき揚げぶっかけ♪

このまえ、お隣のマダムが食べていた憧れのおうどん。
yuyu.jpg

このかきあげ!!!
衣は薄く、いろいろな種類のお野菜のかき揚げです。
おいしくってびっくりしました。
じつは、おだしのほかにゴマドレッシングがついていて、二種類のお味が楽しめるというお品。
でも、、、正直、ゴマドレ、いらんな・・・って感じでした。

そして、もう一個、びっくりしたのは、
今回のおとなりのマダムがサラダかき揚げぶっかけにオプションでかき揚げを頼んでいたこと。

食べたあとには、なるほど納得。
わたしも次回はかき揚げぶっかけにかき揚げオプションだな。
Posted by snow white
  trackback:0
[おうどん・おそば
うどん  悠々

ご無沙汰しております。

今月いっぱいでまたまた職場が変わるため、3月にはお休みを何日間か頂きました♪
大好きな都市、バンコクに行ってきます。

順調にいけば、今年は秋にヨーロッパに行けるはずなので、
あと、いずれかのタイミングでハワイに行ければ、大好きな都市制覇なのですが。
難しいかしら?

さてさて、タイという国は、入国時に6ヶ月以上有効なパスポートが必要です。
で、大丈夫やろ~と思っていたら、、、
なんと、今年の6月に切れることが発覚!
半年ないやん!ってことで、慌てて今日、塚口までパスポート更新に行ってきました。
塚口ってどこだよ?ってかんじかも知れないけれど、割と便利な町ですよ。たぶん。

で、せっかくなのでランチも外でたべてきました。

うどん 悠々

大好きなおうどんやさんの千舟屋さんと同じく、女の方ばっかりでしてはります。
千舟やさんとも仲良しなのよね☆

頂いたものは、
わかめうどんと天丼のせっと+鶏天

うどん、すごくおいしかったよ。
香川いかなくてもいいんちゃう?笑。

3月に帰ってくる妹にお勧めしようと思います。

写真なくてごめんなさい。
Posted by snow white
  trackback:0
[おうどん・おそば
| HOME |