ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
パティスリーモーンでSWEETS三昧

お友達に会いに
パティスリーモーン
へ行ってきました。

めっちゃ暑い日で、しかも迷子になってウロウロしました。
Aちゃんにはお店の窓から見られていたらしい笑。

9_20110729111714.jpg

ついて早々に頼んだのがフルーツパフェ♪

10_20110729111714.jpg

甘くて冷たくておいしい~~~

Aちゃんと4時間半もお話して解散。
おみやげまで買ってもらって、本当に嬉しかった。
ありがとう!

元気なBaby産んでね★
Posted by snow white
  trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
韓国料理@武庫之荘

麻酔科の先生が夏休みなので、ちょっと余裕LIFEです。

先週の金曜日、仲良しのかんごしさんと韓国料理食べに行きました♪

1_20110729111022.jpg

武庫之荘に新しくできたお店だそうです。
Bi-eng

先に着いたので、ビールを飲みながらみんなを待ちます☆
その間に、簡単なものを注文。

2_20110729111022.jpg
付きだし。3人だったので3皿。おいしかったよ。

3_20110729111022.jpg
これはなかなかおいしかったと思う。蒸し豚でキムチときゅうりを巻いていただきます。
見た目は脂肪多そうだけど、しっかり蒸して油を落としているらしくそうでもない。

写真ないけど、チジミ。
激辛のを頼んだら、本気で辛かった!
おねぎのような唐辛子が乗っていました。

4_20110729111022.jpg
みなさまご存知かも?
大好きな生春巻きだよ☆
普通。

5_20110729111021.jpg
もつ煮込み
ちょっと味が濃すぎた。

6_20110729111021.jpg
やわらかいお味の玉子焼き。

7_20110729111715.jpg
チャプチェ

8_20110729111714.jpg
この日のメインはこれ☆
チゲ鍋です。辛さはそこそこ。もっと辛くても良かったけど、辛いの苦手ちゃんがいたので笑。
このあと、ジャガイモで作った麺を投入していただきました。

おいしかった!!!

このお店で気になったのは、サムギョプサル!
瓦の上で焼いていてかなり気になった!

しゃべり足りない私たちはこの後モスへ。
シェイクとコーヒーで大満足しました。

みんな、ありがとう!
Posted by snow white
  trackback:0
[多国籍料理
上賀茂 秋山で素敵ランチ

みなさま、ご無沙汰しております。
私はとても元気にのびのび過ごしています☆

o0640047811370131176.jpg


日曜日ははりきって
上賀茂 秋山
へ行って参りました。

いやはや、めっちゃおいしかったです。
今年NO1です。きくいさんを抜きました笑。

DSCF4175.jpg
ここからスタート♪

DSCF4176.jpg
おきゅうりのソースがかかっているのですが、食感がおいしいの。
何よりも万願寺唐辛子が味を引き締めていておいしかったですね。

DSCF4178.jpg
お椀。

DSCF4180.jpg
細くきられているのはおじゃが芋です。

DSCF4182.jpg
片栗粉をまぶして熱を加えているのでジュンサイのようです。
おいしかったぁ。

DSCF4183.jpg
これは3人分なのですが、活きの良いお魚でおいしかった。

DSCF4184.jpg
何でしょう?

DSCF4185.jpg
黒豆のおかゆ。添えられた南京と梅肉がアクセント♪

DSCF4186.jpg

DSCF4187.jpg
海胆とうなぎのひとさら。
ちょっと味がこゆ過ぎたかな。

DSCF4188.jpg
個鍋♪地鶏LOVE、赤こんにゃくLOVE

DSCF4191.jpg
たきたてごはん~

DSCF4192.jpg
卵といて卵とじ!

DSCF4193.jpg
すごく甘い桃とマスカット。

DSCF4195.jpg

DSCF4196.jpg
黒糖ういろう♪

おいしかったぁ。
これで7000円はお安いです!
価値ありまくりのランチになりました。

H23.7.27現在、NO1は上賀茂秋山さんに決定!
Posted by snow white
  trackback:0
[懐石料理
| HOME |
