ささやかな幸せをおすそ分け♡
コンディション最悪なParis day4

昨日は、エッフェル塔に登りに行きました。

朝から、食欲なくて、大丈夫かな?って感じだったんだけど、
LE BOSQUETにてランチ中よりシバリング出現。
確実に発熱。
そして、一口食べるだけで嘔気が・・・。

Yちゃんをロンドンに送り出した後、
睡眠薬やら葛根湯やらPLやらクラビットやらSG顆粒やらのめるだけ飲んで
寝ました。

・・・20時間。
(でも、この20時間中にも何回も吐いた・・・。)

やっと、目が覚めた。
今日の行動の予定を立てていたら、まだまだ嘔気継続していることに気づいたので
またまた薬のみました。

次起きたら、行動開始しよう。
できれば、オルセー行きたいな♪

ちなみに当初の予定では、今日はヴェルサイユ行く予定だったんだけど。
Posted by snow white
  trackback:0
[Paris→LONDON 2011
Paris day3
明日かきます。
ごめんなさい。お休み~
Posted by snow white
  trackback:0
[Paris→LONDON 2011
Paris 番外編①・・・ルーブル美術館


パリめっちゃ楽しい!!!


という、テンションで、ルーブルに行くとこうなるっていう
悪いお手本です笑。


美術への冒涜?挑戦?
とにかく、
ルーブルを崇拝する方はこの記事は飛ばしてください。





DSCF3922re.jpg
「ロダン作 考える人」


DSCF3939re_20110217082331.jpg
一応、本物のモナリザ。
あんなにガラスに幾重にも守られたモナリザにみんな、感動するの???


DSCF3923re.jpg


DSCF3926re.jpg


DSCF3935re.jpg

以上です。
本当はもっとあるんだけど、、、
このくらいにして置きます。

あくまでも、これは番外編。
本編も読んでね★

ではまた明日!
Posted by snow white
  trackback:0
[Paris→LONDON 2011
Paris day2

こんばんわ。
日本的にはおはようございます、な時間よね~。

画像paris day2 001re

部屋からの眺め♪
空気が冷たくて気持ちいい!!!

今日の予定は・・・
ルーブル美術館へ行くこと!

本当は、凱旋門に登ろうと思っていたし、近代服飾博物館にも行くつもりだったけれど。


画像paris day2 004re


JTBカウンターでレストランのコンファームしてから
てくてく歩いてヴァンドーム広場へ★

あっ、途中で、Eric Kayserへ。

画像paris day2 002re 画像paris day2 003re
カフェオレとクロワッサン♪
さくさくしておいしい!


DSCF3910re.jpg
ポーズなど決めてパシャ♪
お分かりかと思いますが、今回の私のコート!
ダルメシアン柄!!!
良くも悪くも目立ちまくり!笑。


DSCF3914re.jpg
シャネルもちょーおしゃれ。
ちょうど白いカメリアが咲いていました。


画像paris day2 007re
歩いていたら、Rivoli沿いで映画撮影中!
すごい美人さんをcatch!!!


Mr.Mとともに、KONGにてLunch!

画像paris day2 009re
おいしいバゲット!
おいしくてつい食べ過ぎてしまい、メインが・・・。


画像paris day2 010re
KONG Plate
前菜盛り合わせね★
おいしかったよ!!!


画像paris day2 011re
牛肉のタルタル。
日本ではあまり見かけないよね。
洋風ユッケ!


画像paris day2 012re 画像paris day2 013re
二人が頼んだ
子牛のChopとTuna
おいしかったけど、めっちゃ量多い!!!

で、コーヒーを頂いて、Lunch終了♪
最後のエスプレッソが至福の時!


DSCF3922re.jpg
いざ、ルーブルへ!
実はこのとき、すでに3時半!!!
We have no time!!!
あっ、ちなみに、ロダンの「考える人」をイメージ。


では、ルーブルを如何に回ったかは、別に特別公開・・・笑。


ギャラリーラファイエットに駆け込み、
靴をダッシュで見て、デリ♪


DSCF3942re.jpg
お部屋でDELI DINNER♪♪♪
おいしい~~~!
Mr.Mからのシャンパーニュで乾杯。


DSCF3947re.jpg
ラデュレのマカロンもともに。
やっぱ、パリのラデュレのマカロンって日本より甘く感じる!
甘すぎだよ。


と、いうわけで夜は更けていきます。
おやすみなさい。


この後、ルーブルについて記事更新するよ★


Posted by snow white
  trackback:0
[Paris→LONDON 2011
Paris day1


画像feb.2011 142

実はですねぇ、
眠い中、一生懸命、記事作成したのが、一瞬で消えました。
したがって、簡易記事のみ書くことにします。
ごめんなさい。
モンクはパソコンに言って。

上記の写真は、オペラ座近くのパッサージュ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回はパパさまのマイレージ有効活用の旅。
関空は完全にしょぼくなっていて、ヨーロッパ直行のJALはないらしい。
成田経由。


画像feb.2011 130
チケット発券したら、まずは腹ごしらえ。
ABCベーグルおいしかった!


画像feb.2011 132
心配していた空港のコンディションも問題なし。


成田ではChanelのアイシャドウ購入。
NY JFKのNot免税価格の方が安かった><。残念。


画像feb.2011 133
飛行機は乗ってすぐに内服、睡眠。
しかし、お食事のSelectお伺いのときに夢うつつだったから、
しっかり起きたときには和食の魚しかなかった!
いらないです・・・。

で、代わりにお願いしたカレー!
冷たい~生暖かい上に、ごはんパラパラ。
おいしくなかったし。

気を使っておとり置きしてくださった和定食。
降りる2時間前にいただきました。

画像feb.2011 134
驚くほど、まぁまぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロワシーバスでオペラ座へ。
フラフラ歩いてホテルチェックイン。
無料Wifiだし、2Roomsだし、キッチンついているし、
めっちゃ快適!!!Citadines Prestige Opera Vandomeかな?
前情報よりも快適!食器洗うスポンジも洗剤もあるよ★


Yokoちゃんのお友達、先生の旧友のおじさまとお食事!
私のリクエストで牡蠣です。

IMG_0170.jpg

お店は
l'e caille de la fontaine
有名なお店らしいです。


牡蠣、すごくおいしかった!


IMG_0171.jpg
コッキ(?)っていう小さな貝のバターガーリック炒めとイカのフライ!


IMG_0172.jpg
デザートまでガッツリいただきました。



今日はお疲れ様でした。
ありがとう。
明日もよろしくね★
Posted by snow white
  trackback:0
[Paris→LONDON 2011
いざNYCへ!

こんにちわ。
NYCよりリアルタイム更新しています★

現在、NYCは2月3日3時25分(もちろん朝!)

では、出発から今に至るまでを・・・





と、思ったんだけど、
写真を編集するのが死ぬほど大変ということがわかったので
やめます。

楽しみにしてくださった皆様すみません。



Posted by snow white
  trackback:0
[NYC2011
Natural dining jan/2011

DSCF3750re.jpg

こんにちわ。
あまりにも「きくい」さんがおいしかったと思う今日この頃です。

ぷー太郎生活満喫中のsnowちゃんは、
本日より、NYCへ行ってまいります。

なんと、画期的なことに・・・
NYCにパソコン持参し、毎日更新しようと企み中。

DSCF3739.jpg

さてさて、予約の取れないお料理教室
Natural dining
1月のとある平日に行ってまいりました★
さすが、平日なだけあって、素敵マダムばっかり。
幸せなお時間をありがとうございました~♪

上の写真から、、、
まずはテーブルコーディネート!

DSCF3743re.jpg

ホームパーティーに行って、こんな風にコーディネートされていたら感激するよね。

そして、簡単クッキング~~☆

DSCF3749re.jpg

すごいよね。

一品一品をよく見てみましょう。

DSCF3753re.jpg DSCF3754re.jpg

そして、デザート♪ティラミス風。

DSCF3752re.jpg

あ~~~
おいしかった。
ごちそうさまでした。
Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★おもてなし
| HOME |