ささやかな幸せをおすそ分け♡
シャンパーニュ☆パーティー@ニューオータニ大阪 サクラ

こんな招待状を頂きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Soiree Champagne
Votre Gastronomie
~優美なる美食~

main.jpg

日時;21 Aout 2010
場所;ニューオータニ大阪 サクラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コルビーからトゥールダルジャンの副料理長だった小出シェフに代替わりした
ニューオータニ サクラ。

そこで、こんな素敵なパーティーがありました♪
簡単に言うと、、、
!!!ワイン持ち込みパーティー!!!

DSCF3027.jpg

こういうパーティーって、よほどワインが好きで、
おいしいワイン持ち込める人しか参加できなさそう(*_*)

なので、よほどワインが好きで、
おいしいワインを持ち込める人が誘ってくださったので
喜んで参加させていただきました。

こういう方って、必ず、若いソムリエさんにいいワインを飲ませるの。
いいソムリエは客が育てるんだって言っていたよ。

と、いうことで、ワイン好きないつものメンバーです。



☆ 今回のメニュー ☆

DSCF3006.jpg
前菜

DSCF3008.jpg
Pomponnette de Homard Bleu en Mousseline
Graines de Moutarde a l'Aneth
紺碧を纏ったオマール海老のポンネット仕立て
ディジョンの香りとシャンパーニュへの想い

DSCF3012.jpg
Fine Tarte aux Grains de Caviar a la "Demidof"
Gelee de Pommes Acides aux Graines de Fenouil
フランス産キャヴィア ドゥミドフ風
~ヴェールに舞う優美な流星と共に~

DSCF3015.jpg
Ormeaux Croustillants "48 Heures" sur Courge a la Cire
Sauce Coquillage Parfume aux Agrumes
海の宝珠 鮑のクルスティヤン“48時間”
冬瓜の淡い囁き 香り立つ柑橘の芳醇

DSCF3019.jpg
Noisette de Veau et Ris de Veau Gratines
Sauce Souvaroff
仔牛フィレ肉とリ・ド・ヴォーのグラティネ
ソース スヴァロフ

DSCF3030.jpg
Pyramide de Peche en Gelee Rafraichissante Facon "Melba"
瑞々しい白桃のジュレ ピラミッドのフォルム
“メルバ風”

DSCF3031.jpgDSCF3032.jpg
Cafe et Mignardises
コーヒーと小菓子
Posted by snow white
  trackback:0
[フレンチ
千舟屋でUDON DAY

私が最も好きなおうどんやさんは何と言っても
千舟屋@伊丹

うどん

実はこのおうどんやさんの前にあるとある病院で1ヶ月研修したことがありまして、
研修中は本当に毎日毎日欠かさず通っていたのでした。

ちなみに、このおうどんやさんで一緒にお食事していたHくんは
恋バナしていた女の子とめでたく結婚しました。
オメデトー♪

いつもいただくのは
ちく天温玉ぶっかけ!
これ激ウマ。

それに、かしわ天食べたくてトッピングしちゃったよ。
ちなみにから揚げも激ウマなので食べてみてね☆

更に土日限定おでんでん。

おでん

あ~~~おいしかった。
ごちそうさまでした。
Posted by snow white
  trackback:0
[おうどん・おそば
沖縄のたび☆3日目

とうとう三日目です。

沖縄の空気と喧騒と自然と。
めっちゃ楽しんでいた3日目。

ふつうに朝からぐうたら。

t02200293_0240032010622584018.jpg

お掃除も午後にしてもらって、部屋でビール飲みながら読書・・・笑。

午後になってやっと外出。

石垣島のまんなかへんの都会へお邪魔しました。
ラー油で有名なぺんぎん食堂は日曜日なのでお休み。

t02200293_0240032010622816247.jpg

かわいいLittleパイナップル買ったり、なぜかマキシワンピ買ったり♪
そして寄り道!

DSCF2869.jpg

HAU TREEのトロピカルショートケーキ
これは相当おいしかったです☆また食べたい!


で、帰り道にまたまた寄り道!!

t02200293_0240032010622981003.jpg

金城かまぼこ!ブラックじゅーしーが観光客に人気らしい。
ってことでブラックじゅーしー。

t02200293_0240032010622988221.jpg

カレーっぽい味がするけど、そうではなく、ウコン味らしいです。
なんか不思議なおいしさ~~~。

もちろん
!!!WITH BEER!!!
t02200293_0240032010622983575.jpg
夕暮れ海岸ビール!
なにやら複雑なお味です。

t02200293_0240032010623004397.jpg
さらにオリオンビール!
沖縄ってオリオンビールがいっぱい種類あるねん。


で、おまちかねお夕飯TIME☆
夏至南風

DSCF2874.jpg

夕日を見ながらのBBQ♪
もちろん食べ損ねている(笑)石垣牛のコースです。

DSCF2876.jpg
DSCF2877.jpg
DSCF2878.jpg

もっとほかにもあったけど、PICK UPしてお写真UPします。
かなりおいしかったですよ。石垣牛は。
石垣牛と比べるためか?ふつうの牛くんは堅かった・・・。
残念。


その後、私はホテル内の居酒屋さんへ☆
やっぱ沖縄といえば泡盛でしょ~~~。
(Aちゃんはエステへ☆)

泡盛いっぱい飲んだ!

同い年の東京GIRLSの輪に入れてもらって
めっちゃ楽しく婚活トーク!!!笑。
また一緒にのもうね!!!さっちゃん、のんちゃん!!!


えっとぉ。
更にお部屋に帰ってビール飲んだ覚えがある。。。
もはや何飲んだか不明。
でも、たぶんオリオンビールだと思う・・・。

び

正解。







Posted by snow white
  trackback:0
[沖縄旅行
沖縄のたび☆2日目?

そんなこんなで石垣島へ。



ホテルはフサキリゾートヴィレッジ
赤いお屋根のコテージに泊まりたくって。

けっこうね、このホテル、よかったです☆
本当に一つの村っぽい雰囲気といい、居酒屋さんといい。
唯一残念なのは、あさごはんがおいしくないことかも><。

DSCF2863_20100803183944.jpg

そして、この日から、ひたすらビール飲む人になりました☆


あつ~~~い中、お夕飯を食べにちょっと外出♪
もちろんのように、焼肉やまもとは予約トレズ。
(前日から3回も電話したけどどたキャンもなかった・・・。)
炭火焼肉 大も無理。
で、タクシーの運転手さんお勧めの金城へ。

DSCF2864.jpg

いま、初めて知ったけど、食べログでは上位に入っているお店なんだね?!
!!!びっくり!!!

DSCF2866.jpg DSCF2867.jpg DSCF2868.jpg

ふつうにモリモリ食べたよ笑。
ごちそうさまでした。

たぶん、部屋に帰ってからもビール飲んだ気がする。
もはや、その辺はココをごらんください笑。
Posted by snow white
  trackback:0
[沖縄旅行
| HOME |