ささやかな幸せをおすそ分け♡
沖縄旅行☆2日目 ①

~沖縄旅行2日目~

この日もとっても良いお天気♪



まずは朝ごはんから☆
ラ・ティーダのあさごはんは沖縄伝統の健康食バイキング。

DSCF2850.jpg

これがね、めっちゃおいしかったのよ!!!
この沖縄旅行で口にしたものの中で、一番おいしかったの。
おすすめ!!!絶対おすすめ!!!

DSCF2851.jpg
自分で作った石垣牛バーガー!
自分で好きなものをはさんでいただきます。おいしかったよ!

DSCF2852.jpg
タコライス!!!これもおいしい!!!

朝からおなかいっぱい!なのに、更にアイスクリームをいただいちゃったわ。



そして、Aちゃんに迎えに来てもらって活動開始!
仲間川クルージング♪

*仲間川の仲間はなかまゆきえとは関係ないそうです。

DSCF2857.jpg
なんとかサキノスオウノキです。
この樹の周りはすこし涼しかった。

DSCF2860.jpg
この写真の私、細く見える。



クルージング終了後、「なんぷう」っていうおそば(ラーメン?)屋さんへ。
DSCF2862.jpg
味噌そば(辛)頂きました♪
そばではなく、ラーメン?
小麦で出来ているそうです。おいしかった!



そして、西表島から石垣島へ~~~♪
(途中、竹富島へ一歩だけ立ち寄りました。)
Posted by snow white
  trackback:0
[沖縄旅行
沖縄1日目☆西表島

沖縄1日目☆西表島

朝9時の伊丹発の飛行機で那覇を経由して石垣島へ。
石垣島からは離島ターミナルへタクシーで1000円くらい。
一路、西表島大原港へ向かいました。

こんなことでもないと足を踏み入れることはないであろう
大自然の島へ。
(私は拓かれたリゾートが好き。)

離島ターミナルに着くと、大好きな彼女の懐かしい顔が!
嬉しくて、しばし再会を喜ぶ♪

私の目標?「何もしない休暇」と伝えてあったので
お天気と相談しながら、予定を決めていくことに。



かる~~~く曇り空だったので、
雨が降る前に、由布島行っちゃう?

DSCF2836.jpg

というのりで由布島へ。

あの水牛、乗ってみたかったのよね。

水牛使いのお兄さんの琉球SONGが耳に心地よい。
海辺をそよぐ風が気持ちよい。

由布島につく頃にはカンカン照り。
汗だらだらかきながら、軽く島内を一周。
あつかったなぁ。
水牛君たちのプールがちょっとうらやましい・・・笑。



帰ってきて、今度は西部へ行ってみる。
西表島はどちらかというと西部のほうが開けていて、
観光客も西部のほうが多いみたい。
有名なリゾートホテルも西部に集中☆

DSCF2840.jpg

事前に行きたいカフェチェックして、
茶館コピエへ。
道を走っていると、突如、
亀ハウス(亀仙人のおうち)のような素敵な洋館が。
残念ながら、マダムが怪我をされていたため、お飲み物のみ。

DSCF2843.jpg

不思議な赤いすっぱいフルーツのジュースを頂きました。
それにしても本当に景色がきれいで感動☆
あと、猫ちゃんがとってもCUTE!

道が続く限り、ドライブして東部へ戻りました。

二人とも汗かいて、「臭い!」とか言っていたので、
私は宿泊先のホテル ラ・ティーダへ。
赤いお屋根のコテージ風でめちゃおしゃれ。
ここなら、なにもしないお休みを堪能できる気がする。

DSCF2844.jpg

一旦解散して、シャワー浴びて
ディナーで集合。

ディナーはホテル ラ・ティーダにて。

DSCF2846.jpg

食べログでも高評価のレストランなのでとっても楽しみ。

DSCF2847.jpg

お友達と、お友達のだんなまんと3人でディナー♪

DSCF2848.jpg

景色もきれいだし、だんなまんがとっても良い人だったのと
Aちゃんも幸せそうだったのでとっても安心した。よかった♪

DSCF2849.jpg

前菜とあぐー豚のローストがとってもおいしかった♪
ここのもろみ酢がとってもおいしいらしいです☆
(なくて飲めなかったの。)


その後、Aちゃん夫妻のお宅にお招きいただき、
深夜までサッカー見ながらいっぱい飲んで、いっぱいおしゃべりした。
写真はないんだけど、Aちゃんが自分で取ってきたというもずくが
すっごくおいしかったよ☆
(帰ってからおうちの近くで買って食べたけどおいしくなかった><。)

満天の星空の元、ホテルへ送ってもらい、さようなら。

夜空がこんなに黒いこと、
お星様がこんなにたくさんいるんだってことに感動した一日の終わりでした。


ちなみに、、、
やもりは「きゅーきゅー」って鳴きます。
Aちゃんは「これはOUTだから大丈夫よ☆」と意外に?逞しかったです。
Posted by snow white
  trackback:0
[沖縄旅行
沖縄 序章

夏休みを頂いて、沖縄へ心を癒しに行ってきました♪

DSCF2901.jpg


【この旅の目的】
① 何もしない。まったり。
② おいしいものを食べる。
③ 疲れたココロをいやす。

一日目;大阪→西表島へ。
二日目;フェリーで石垣島へ。
三日目;石垣島でふらふら。
四日目;泣く泣く帰宅。

詳細は各日の日記を読んでね☆


ちなみに、宿泊は
1泊目;ラ・ティーダ
2・3泊目;FUSAKI RESORT VILLEGE
両ホテル共にコテージタイプのホテル。
赤いお屋根がかわいらしく、沖縄らしかった☆
Posted by snow white
  trackback:0
[沖縄旅行
あゆLIVEの後、花庭(ファジョン)へ☆

昨日はだいすきな浜崎あゆみのコンサートへ行ってきました♪
本当の直前にネットオークションで落としたチケット、高かったわ~~~笑。
でも、やっぱ近くでみたいじゃん?!
奮発してしまいました☆

DSCF2932.jpg

あゆのコンサート後、冷めやらぬ興奮の中、行ってきました!
花庭(ファジヨン)
ここのお店は超人気店丸喜屋の姉妹店。
丸喜屋のメニューもオーダーできます。

DSCF2933.jpg

ってことで、早速、キムチとナムル!
値段の割にいっぱいで、食べきれなかったよ。
あんまり辛くないたべやすいキムチでした。

DSCF2936.jpg
DSCF2937.jpgDSCF2935.jpg

ホルモン串!
ジューシーなはらみ、ぷりっぷりミノサンド、謎の上肉
そして、海鮮チヂミ!
ニラじゃなくておねぎ?
そとはパリッと焼けていておいしい~♪

DSCF2938.jpg

お鍋はカムジャタンがお勧めと書いてあるのに
ホルモンチゲ鍋!
これがね、複雑な辛さでとってもおいしいのよ☆
なんと、「小食ではない」婚活中ギャル、食べきれず><。

DSCF2939.jpg

でも、お雑炊に。
これまたおいしい~~~♪

しかも、けっこう安いのよ!
お酒3杯飲んで一人4000円くらい。
また絶対行きたいお店です☆
Posted by snow white
  trackback:0
[焼肉
RISTORO @ 心斎橋

何回書いても、このパソコンと相性が相当悪いらしく
記事が消されていきます。
なんとかして><。
ちなみに、4回目の記事です・・・。

DSCF2828.jpg

Bちゃんと二人きりの
女医の晩餐
RISTORO @ 心斎橋
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27041760/

DSCF2829.jpg
♪何飲んでもおいしかった!これはチリのワイン♪
♪さっぱりしていて良い香りがする~♪

味付けはやや濃い目のビストロ風☆
おいしいのよね~~~!

DSCF2830.jpg
♪つめたくておいしかったトマト♪

DSCF2831.jpg
♪カプレーゼ♪
♪大好き!絶対はずせないと思う♪

DSCF2832.jpg
♪すっかり忘れてしまったけれどおいしかった♪


このお店、めっちゃわかりにくい場所にあるのに
すっごいはやっていました。
予約BETTERだとおもう!!!

声の高い、ロン毛のお兄ちゃん一人でしてはるんだけど
手際の良いこと良いこと♪
すごいです。


また必ず行きます!!!


このお店、教えてくれたMRさん、ありがとう。
二度とメール返さないけど、許してね☆
Posted by snow white
  trackback:0
[イタリアン
| HOME |