ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ランチパーティー@祇園ささ木


本日3個目の記事です。

DSCF2672.jpg

もはや予約の取れない
祇園さヽ木
でランチパーティー♪

いつも通っているお教室の恒例イベントなのです。
貸切なので、ランチとディナーの間のお値段設定でお願いした特別コースです。

DSCF2677.jpg

DSCF2678.jpg

DSCF2679.jpg

DSCF2682.jpg

DSCF2683.jpg

DSCF2684.jpg

DSCF2686.jpg

DSCF2688.jpg

DSCF2690.jpg

DSCF2691.jpg

DSCF2694.jpg

DSCF2695.jpg

DSCF2697.jpg

お品書きを頂いたのですが、今、手元にないので
また今度書き足しますね☆


とてもおいしく頂きましたよ。
やっぱり佐々木さんおいしいです。


ただ、いつも佐々木さんに伺うときは、VIPの方とご一緒するので、
特別おいしい日なのかもしれません。
この日も特別コースでとてもおいしくって♪

初めて伺ったときよりも、お味が濃くなっているかもしれませんね。
やはり全国規模の人気になったからかしら?

あ~~~また行きたぁい。
次回はパパちゃんとグルメなDrご夫妻とワイン持参で伺います。
Posted by snow white
  trackback:0
[懐石料理
GWディナー♪まさき家

白い大きな箱の中にこもりっきりのGolden weekです。

イタリアから帰ってきたママちゃんと
美食倶楽部 まさき家
へ行ってきました。

DSCF2710.jpg


大好きなお店です。
私の中ではBEST OF 武庫之荘です。


DSCF2704.jpg
お通し3品
左側は卵焼き。おうちで焼いたみたいな卵焼き。おいしい。
真ん中はパスタサラダ。右側は貝の酢味噌和え。おいしかったよ☆

DSCF2705.jpg
鯛の子の煮付け~♪
不思議な味がした!!!

DSCF2706.jpg
水茄子の浅漬け
さっぱり。生姜しょうゆにめっちゃあう♪

DSCF2707.jpg
いわしの梅肉揚げ、レンコンの海老はさみ揚げ
さくっと揚がっていてとてもおいしい!!!
どちらかというと、私は鰯ちゃんおいしかったと思う。
ママちゃんはレンコンおいしいって言っていました~♪

DSCF2708_20100503175252.jpg
海老と香菜の生春巻き
生春巻き大好き!!!香菜もきりっと味を引き締めておいしすぎ~~~♪

DSCF2709.jpg
アスパラと海老とホタテのガーリックバター炒め
う~~~ん。いつ食べてもおいしい。
いつもよりホタテが小さくて固かったのが残念・・・。

DSCF2710.jpg
魚介のアラビアータ
ママちゃんが「イタリアで食べるよりおいしい♪」といっていた
大好きなアラビアータ。
ぴりっとおいしいんだよね☆


ってことでおなかいっぱい!!!


ちなみに、、、
このディナーがこの日の一食目だったのでした。
最近ずっとそんな感じや~~~。

なのに。
痩せないのはなぜ???
Posted by snow white
  trackback:0
[洋食
アルバロンガで休日ランチ♪

大きな白い箱に引きこもっています☆
snowちゃんです。

GW中、唯一、お出かけしたのは
♪大阪ミナミ♪

大丸心斎橋店のギャルフロアーに行きたかったの。
一緒に行ってくれたのは婚活中☆美人さん。
ストレス生活中の私はびっくりするくらいお買い物!
はぁ~~~お支払いのこと、全く考えていない気がする!
PEPEのコートとか、おしゃれだけど一体いくら?ってかんじ笑。
値段見ないでお買い物したの、久しぶり!!!

ランチは行ってみたかったお店!
アルバロンガ

大好きなリュミエールと同じ建物の中にあります。
奇跡の建物だと思います笑。

PRANZO A
DSCF2699.jpg
前菜
犬鳴豚のハム。これがおいしくって、この先がとっても楽しみになりました!
普段は脂の部分は食べないんだけど、甘みがあっておいしかったから食べちゃった。

DSCF2700.jpg
パスタ
2人でばらばらのパスタをオーダーしたら、シェアさせてくださった!
すばらしいサービス!!!
しかも、パスタおいしかったよ~~~♪
手前は空豆と桜海老のチェリートマトパスタ、
奥はキノコのクリームパスタ
どちらも、パンチはないけれど、とっても食べやすくおいしいの。

DSCF2702.jpg
地鶏のロースト ローズマリー風味
これもおいしかったなぁ♪
鶏も歯ごたえよく、ローズマリーの香りもしっかり!
パスタは味があっさりめだったけれど、こちらは本当に良い塩加減。
下に敷いてあるお野菜は季節のお野菜。たけのこ、独活、蕗など。
季節をばっちり感じましたよ☆
少なさそうに見えて、結構おなかいっぱい!

DSCF2703.jpg
デザート
ベリータルトとバニラジェラート
甘くておいしかった~~~♪


小食な(?)2人でしたが、ぺろり♪
めっちゃおいしかったぁ。

今度は夜も行ってみたいな!!!
ご馳走様でした!
Posted by snow white
  trackback:0
[イタリアン
| HOME |
