ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
積翠庵 2009年師走

今更ながら・・・備忘録です。
2009年師走

DSCF2123.jpg

積翠庵


師走献立 
【向付】鰆の造り
【椀盛】富貴寄せ蕪蒸し銀餡掛け
【汁】 合せ味噌仕立 金柑豆腐 三つ葉こまごま 落し芥子
【焼物】鰤幽庵焼き 振り柚
【預鉢】煮〆
【強肴】松前漬け
【八寸】白板昆布巻き鯖の棒鮨
    下仁田葱と鴨ロースの鋤焼き
    カリフラワーの酢漬け
【ご飯】赤飯
【香の物】千枚漬け、野沢菜   

DSCF2118.jpg
ねっとりとおいしい!土佐醤油が最高♪

DSCF2126.jpg
熱々でいただきます☆大好き!

DSCF2130.jpg
金柑豆腐がとってもおいしくて?

DSCF2115.jpg
おいしい!幽庵焼きって好きではないのだけれど、積翠庵ではいただきます。

DSCF2110.jpg
とり団子がとてもおいしい!でも、作るのに結構力が要るんです。    

DSCF2111.jpg
数の子大好き~~~♪松前漬大好き~~~♪

DSCF2112.jpg
おいしすぎてため息。

DSCF2122.jpg
実は一番好きだったのはコレでした。
お赤飯おいしすぎる!

DSCF2132.jpg
みなさまのおもたせのSWEETS?   


今回のワイン
DSCF2134.jpg
からっぽのボトル写真で失礼。
ドメーヌ・ド・ラリヴェ
赤と白を飲み比べました。
よい香りのする白、白のような赤。
おいしかったです。ごちそうさまでした。
Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★懐石料理
2009 いい肉の日@ポッサムチプ

昨年のことになりますが・・・

DSCF2096.jpg

いい肉の日に妙齢☆女子会

ポッサムチプ


もうだいぶん経ってしまって、
ほとんど記憶にない上、写真すらまともなのがない・・・。
すみません。でも、備忘録を兼ねてUPします。

DSCF2090.jpg

DSCF2091.jpg

DSCF2092.jpg    DSCF2094.jpg

DSCF2093.jpg

これらにたれ焼きが4種類。(なぜか写真編集できない!)


とってもおいしかった!っていう記憶のみが残っています。

ちなみに、、、
この会、3人で開催したのです。
この時点では3人ともSingle!
だったのに、この短期間でひとりは人妻になりました~♪
おめでとう!
Posted by snow white
  trackback:0
[焼肉
BABBI

WHITE DAYでいただいた
BABBI

BABBI.jpg


ウエハースめっちゃおいしい~~~♪

でも、高くて、、、
自分では買えません。

妹がふたこと。
BABBIはウエハースのみでいいから、それにしぼって大量生産してほしい・・・。
値段下げてほしい・・・。

私もそう思う。

下さったDr.ありがとうございました。
Posted by snow white
  trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
京都でお教室

お久しぶりです。

hana 3 re
!!!改心の出来栄え!!!

FC2から「そろそろ更新しないとブログが消滅するぞ。」と脅しのメールが来ました。
怖い怖い。

で、行ってきました。
La Maison Leve

本日も美しい(本当に!)先生にお花やお菓子やお料理を教えていただきました♪

table 3 re

【メニュー】

鶏のクリームシチュー(パスタがメインみたいになっているんですけど!誰?おとりわけした人?!)
牛蒡と鶏のパテ
蓮根の肉団子ののスープ

sichu 3 re gobou 3 re renkon 3 re


そして!!!
大好きなイチゴのミルクレープ

milkrape 3 re


実はこの日、偶然にもティージョルノ主宰のまゆちゃんと会ったのでした。

もちろんこの後、まゆちゃんとお茶しに行きました。
妙齢の集いですなぁ~。
Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★おもてなし
| HOME |
