ささやかな幸せをおすそ分け♡
Le Vieux Logis ル・ヴュー・ロジ♪絶品フレンチ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!


DSCF2266.jpg

さて、新春、、、なのですが、
2009年に最後に食べたおいしいものは♪
Le Vieux Logis ル・ヴュー・ロジ



私のパパちゃんが関西NO1と大絶賛!するフレンチのお店です☆
どうやら足繁く通っているらしい。
私が誘ってもらったのは初めてですけど?!笑。

DSCF2264.jpg
まずは前菜♪
温かいホタテと冷たいきのこのソテーが
あまりにもあいすぎて、あまりにもおいしすぎてビックリ。
度肝を抜かれるとはこのことです。
かなり期待大!!!

DSCF2266.jpg
次に鴨。
たぶんフランス産のかもだったような気がします。
とにかくものすっごくおいしくてびっくりしました。
外はかりっと焼けていて、お肉の部分はジューシーなの!!!
つけあわせてあるポテトも芽キャベツもめっちゃおいしい!!!

DSCF2267.jpg
クレームブリュレ♪
これまたおいしいの!!!
一緒にWエスプレッソいただきました。

DSCF2269.jpg
最後に焼き菓子♪
実は、袋につめていただいて、病院に持って帰りました。
さくっとしていておいしいです。


あんまりほめないブログですが笑。
このお店はかなりレベル高い!!!
また行きたい!!!絶対に!!!

と、いうことで、明日行きます笑。
しかも、14日も行きます笑。
なぜかというと、、、
16日で閉店するのですって><。
こんなおいしいお店がぁぁぁ・・・。
やっぱり場所が悪いのかな?
なんでも、関東に移転するっぽい。
残念です。


ちなみに、最近食事をしたお店でまた行きたいお店
TOP3(順不同で)
ル・ヴュー・ロジ、カメキチ、リュミエール
今年も行きますよ☆
Posted by snow white
  trackback:0
[フレンチ
2009→2010 Thai ③☆3日目

3日目は朝からママちゃんとSPAへ。
MYSPA スクンビット37店へ。

スクンビット37店は2009秋にOPENしたばかりらしく、とってもきれい。
日本人ターゲットにしているというのもあると思うけれど。

今、ネットで調べてみると、ネット上ではあんまり良い評価ではないみたい><。

でも、私はすごく良かったと思います。
けっこうきめ細かくフェイシャル受けましたよ☆
ママちゃんもご機嫌でした。

比べたらだめですが、
Oriental SPAは別格です。あんなにすばらしい空間はありません。

今回の旅行では、Oriental SPAのシャンプー&コンディショナーを購入しました。
だって、髪の毛つやつやさらさらになるんだもん!!!


SPAの後は自由行動。
私はセントラルワールドの横の建物の
バレンシアガでピンクのTHE Giant CITYをGET!!!
もしかしたら日本より高いかも?だけど笑。
出会ったときが買い時!!!

ランチはThai料理のファーストフード店へ。
Tasty Thai
DSCF2282.jpg

Thaiでは、ランチは屋台で買って済ますことが多いらしく、
道端の屋台で買って、道端で食べている人多数。
とってもうらやましいのだけれど、おなかを壊せない事情もあり笑。
クーラーがんがんにきいていて、白人さんが多いこのお店へ。
どれもおいしいのよね☆
ファーストフードとは思えないレベルの高さ。
あっ、ちなみに、私はタイでは常にお酒飲んでいます。
このときはシンハー飲んだなぁ。




夜。

DSCF2292.jpg

大好きなORIENTAL BANGKOKでディナー♪


DSCF2308.jpg
リム・ナームでタイ料理です♪

DSCF2290.jpg
カクテル。タイのお酒は結構きつめでおいしいです☆

DSCF2299.jpg
海老のカレー。ものすっごくおいしい!!!

DSCF2300.jpg
海老、牛、豚、鳥の串焼き
ピーナッツのたれがものすごくおいしい!!!

DSCF2301.jpg
鳥を焼いたもの
おいしい~~~。何気にコレが一番おいしかったと思う!!!

DSCF2302.jpg
車海老のサラダ。海老のお味噌までめっちゃおいしい!


以下、デザート3品
DSCF2303.jpg
DSCF2304.jpg
DSCF2305.jpg
本当においしい!!!何を食べてもおいしい!!!
デザートもナゾのおいしさ!!!
マンゴーなんか、どうやったらこんなにおいしいマンゴー育つのか聞いてみたいくらいおいしい。

DSCF2306.jpg

今度はタイ舞踊見ながらコースで食べたいなぁ♪


そんなこんなで私のThai旅行終わり。
この後、ホテルでPick upしてもらって、空港へ。

さよならThai.

また必ず行きます。
Thai大好き!!!



Posted by snow white
  trackback:0
[Thai旅行
2009→2010 Thai ②☆2日目ランチ

2日目は朝からcentral worldへ。

大晦日だというのに、すごい人!!!
しかも、Saleでものすごく安くって、私もお洋服いっぱい買っちゃいました。

ランチはセントラルワールドの中のFOOD LOFTへ。
DSCF2270.jpg
フードコートにレストラン的要素を合わせた素敵空間。
でも、なんとなく、外国人さんが多い気がしました。

DSCF2271.jpg
グリーンカレーとムール貝のオーブン焼き。
ライムのお酒。

グリーンカレーはいまいちだった><。
ムール貝は・・・カレーでおなかいっぱいになってきつかった><。

でも、いろいろ選べるし、このフードコートはオススメです。
また行きます。


このあと、ホテルに一旦戻り、パッポン通り近くのマッサージやさんへ。
ママちゃんがサリカっていうマッサージやさんお気に入りなんだよね。
有名なのは有馬温泉?前回行ったけど、まぁまぁでした。
たしかにサリカの方がいいかな♪


更にNARAYAに行って、バッグなどなど購入。
お土産にぴったりです。



夜。

スアンルム・ナイトバザール内のSAVOYへ。
行きに関空で買ったガイドブックに
「グルメな日本人駐在員の溜り場」ってかいてあったから。

DSCF2272.jpg

DSCF2273.jpg
ガイドブックにオススメと書いてあった川海老のグリル。
ビ、ビ、、、ビミョー。

DSCF2274.jpg
パッポンカリー;蟹カレー炒め
ソンブーンで食べた蟹カレーをイメージしていたら・・・
大失敗でした。
やっぱりソンブーンに行くべきだったと思う。




そして、ホテルに帰って、カウントダウンだった一日でした♪
Posted by snow white
  trackback:0
[多国籍料理
2009→2010 Thai ①☆ホテル

2009→2010
COUNT DOWNはThaiで楽しみました♪

Thai旅行をハイライトでご紹介♪

DSCF2286.jpg
最愛のOriental Bankokのロビー

オリエンタル バンコクの写真をTOPに持ってきましたが、
今回宿泊したのはデュシタニ バンコクでした。
オリエンタルは3泊以上でないと泊まれないらしい><。


デュシタニ バンコクは場所がとっても便利なところにあります。
日本人街やパッポン通りに近く、徒歩圏内。
ピンクなお店もいっぱいありそうです笑。
お部屋もオリエンタルと同じくらいのお値段で、お部屋の広さ3倍以上。
地の利とリーズナブルさではいいホテルなのかな?
あと、白人さんの長期バカンス滞在者が多かったです。


朝のバイキングは地下のレストランでブッフェ。
ガチャガチャしていて落ち着かない。景色も良くないしね。
(でも、オリエンタルと比べて、の話で別に普通なんだろうけど。)

もしくは、クラブフロアに泊まっている人は1階のイタリアンのお店でも朝食OKでした。
3日目はこちらにしたら、きれいだし、静かだし快適。
料理の内容は基本的には同じ。
イタリアンレストランのほうがハム、フルーツは高級。
でも、卵料理のサービスはなし。

選べるならイタリアンレストランの方をお勧めします。
どちらにしても、あんまりおいしくはなかったです。


カウントダウンは地下のレストラン、半地下のロビーラウンジ、ホテル横のバー
三箇所で行われました。

私たちはロビーラウンジのフリードリンクチケットがあったので
ロビーラウンジで♪
ジャズを聴きながら、カウントダウン。

DSCF2275.jpg
その後、地下に降りたら、た~~~くさんの人で大盛り上がりでした。

更にしばらくたって、窓の外で爆発音が!!!
DSCF2281.jpg
都会の真ん中で大花火大会です。
タイって大きな公園が沢山あるからできるのかも?!

カウントダウン、楽しかったです。
お部屋に戻って、明け方、紅白の再放送みました。

あゆ、やっぱりちゃんと声出ていなかったね。心配。

Posted by snow white
  trackback:0
[Thai旅行
忘年会@ささ木

2009年忘年会、最もおいしかったものはコレかな?
祇園 ささ木
2009年、何回行ったか分からないくらい伺いました。
なんて贅沢な一年だったのでしょう?!

でも、今回は史上最低な誕生日の明くる日だったため、食欲ありませんでした><。

DSCF2218.jpg
まずは先生が持って来てくださったシャンパーニュ♪
今年もお世話になりました!ご馳走様でした!!!

DSCF2219.jpg
車海老とホタテの炭火焼。セロリのソースを添えて。
うん。さすが。

DSCF2222.jpg
蕪のお吸い物。
お魚はぐじ。

DSCF2223.jpg
定番のお寿司です!!!

DSCF2226.jpg
うおぜの味噌漬け いくらの大根おろし和え

DSCF2227.jpg
米粉の麺のからすみ和え
要はビーフンなのですが、とってもおいしかった!!!

DSCF2229.jpg
まるでぐつぐつのオニオンスープのようなお野菜のスープ!!!
本当にぐつぐつ言っていました。動画とろうかと思ったくらい!!!
おいしかった!お野菜のエキスが濃縮されているような!!!

DSCF2231.jpg
今夜のごはんは鯛御飯!

DSCF2232.jpg
うっきゃぁぁぁ~~~♪
めっちゃおいしい!!!

DSCF2233.jpg
デザート♪

はぁ。2009年は佐々木さんに本当に口を肥えさせていただきました笑。
今年もよろしくお願いします。

残念なことに16日いけなくなっちゃったんだぁ><。



Posted by snow white
  trackback:0
[懐石料理
お誕生日プレゼント♪


昨年末の私の誕生日;12/22なのですが、
前日の夕方にサイテーなことがあり、泣きながら寝てしまって、、、
コンディション最悪の、「目どこにあるん?!」的なお誕生日を迎えました。
30年生きてきて、人生で一番最悪な日でした。

ま、そんなことはどうでもよくって、
お誕生日プレゼント、いろいろいただきました♪

お花だったり、カードだったり、お菓子だったりetc...

DSCF2236.jpg

このブログ、なんと言ってもグルメブログなので、
いただいたお菓子について書きます☆

いただいたのは
JEAN-PAUL-HEVIN ジャンポールエヴァンのマカロン
ピエールエルメのマカロン
とってもお高いものなのに、大量に頂きました♪

実は12月に東京に行ったのにお時間がなくて買えなかったものなのです。
東京のTちゃんからのプレゼント!!!
本当にありがとう!!!

みんなで(3人で!!!)手術後お茶しましたよ☆
ジャンポールエヴァンのほうがあっさりしていてたしかに食べやすかったかな?
でもピエールエルメも大好きです。

ちなみに、、、
昔のせたと思うけど、Atlier AYAで作ったマカロンが最もおいしいマカロンでした。
また食べたい。。。
Posted by snow white
  trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
WILLY COOKING 2009/12-2010/01

2009年最後のWILLY COOKING行ってきました♪

DSCF2237.jpg

☆ メニュー ☆
練り雲丹の和え物
カリフラワーの甘酢漬け
和風味の鴨ロース
じゃがいも饅頭 銀餡がけ
変わり雑煮 カレー仕立て
抹茶ゼリーのトライフル

DSCF2240.jpg

すみません。
簡単な記事になってしまって笑。

相変わらず。とっても素敵なお教室でした。
素敵なテーブルコーディネートでした。
おいしいお料理でした。

こういうことがさっと出来るマダムになりたいです。
あ~~~まじで。奥様したいわぁ。
Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★おもてなし
| HOME |