ささやかな幸せをおすそ分け♡
おしゃれベジ-カフェ★a table

おしゃれカフェ大好きSNOWです★

DSCF1119.jpg

今日3つ目の記事更新です。
毎日更新してってかんじだけど、それはなかなか難しいのよ~。

今回は、前を通った時におしゃれカフェがある!!!って気になっていた
cafe145 a table
最寄駅は桃谷だそうです。はい。


ガールズトーク目的で一人だけおばちゃん的ボーイを連れて行きました笑。

DSCF1110.jpg
ホワイトビール♪
ワインみたいな後味のさっぱりビールなの。

DSCF1111.jpg
大好きカプレーゼ!
チーズがおいしい!そして、トマト甘い!!

DSCF1112.jpg
サツマイモのニョッキ
ニョッキ大好き~~~♪

DSCF1113.jpg
バジルソースのリゾット!
お米からたいてくれていると思う★お米の硬さがリゾットらしくて良かった!

DSCF1114.jpg
メインは白金豚のロースト
おいしかったよ★

DSCF1116.jpg
DSCF1117.jpg
パスタ2品♪
下は生パスタね。
あんまり覚えていないんだけど、、、
麺の茹で具合は良かった気がする。
両方ともトマトソースかな?おいしかった。。。と思う。

DSCF1118.jpg
ガーリックトーストとブルスケッタ
なんだか、これだけは微妙でした・・・。


で、初めのケーキへ~♪
サツマイモと南京のタルトです。
甘さ控えめでGOOGでした。
ちなみに、、、チェリートマトのチーズケーキとかお野菜を使ったケーキが多く、
どれも食べてみたいと思いました。

またお茶しに行きます!!!
Posted by snow white
  trackback:0
[イタリアン
焼き肉★喜久安

DSCF1136.jpg

なにやらカレーのおいしい焼肉屋さんがあると聞いて、はるばる?行ってきました。
喜久安

DSCF1120.jpg

DSCF1121.jpg
とりあえず(ノン)アルコールビールで乾杯♪

DSCF1124.jpg
前菜的に・・・
ナムル盛り合わせ;う~~~ん。お野菜のごま油漬?
キムチ;不思議系。

DSCF1125.jpg
厚切りタン;これはおいしかった!!!
もう一皿いけると思う。

DSCF1127.jpg
ユッケ;これも私のお口には合わず。

DSCF1128.jpg
はらみと赤身(たれ)
お肉自体はおいしいんだけど、たれのお味が私に合わないらしい。

DSCF1130.jpg
レバーは食べません。すみません。ただの好き嫌いです。

DSCF1131.jpg
これはイケていました♪蒸し野菜盛り合わせ。
ほっかほかに蒸されていて、かなりおいしい!!!

DSCF1132.jpg
チヂミ;本日のNO1!!!
ふんわりおいしく焼けていました♪
あと5枚くらい食べたくなっちゃう!!!

DSCF1133.jpg
冷麺。
もっとお酢が強い方がよいかしら?
麺はしこしこでかなり良いゆで加減でした~~~♪

DSCF1134.jpg
特選はねしたと特選ロース?
柔らかかったよ★

DSCF1135.jpg
私、ミノ大好きなの!!!

DSCF1137.jpg
デザートのほうじ茶プリン。
おいしかった~~~。


と、いうことで、何やら味付けが私の味覚と合わなくて残念でした><。
お肉はおいしいですよ★
今度こそカレーを食べに行きたいと思います。
ちなみにカレーはランチだけらしいです。

Posted by snow white
  trackback:0
[焼肉
BBQ日和♪

こんにちわ♪

今日は温かいですね~。
もう10月も終わりなのに、秋口のようです。

10/12、SNOW’s おうちでBBQ大会しましたぁ。

秋なので、、、
焼くものも、秋らしく、、、

DSCF1050.jpg

さんまなんか焼いちゃいましたよ★


まずは、、、
参加メンバー紹介♪

Mちゃん、Mちゃんのだんなまん
Mちゃんの友達、そのカレ
なぎとこどもちゃん1人
京都のお教室の先生
お料理教室つながりのお友達Mちゃん
同じくMさんとだんなさんとこどもちゃん2人
と、私。

すごいよ!Mちゃんばっかりだよ~~~。わかりにくぅ。



ちなみに、上の写真、焼きあがりはこんなかんじ♪

DSCF1052.jpg

で、他には・・・

DSCF1055.jpg
ポテトとベーコンとコーンとにんにくとバターをホイルで包んで焼いたり、
アスパラとベーコンとコーンとにんにくとバターをホイルで包んで焼いたり、

アルミホイルに包んだ安納イモを炭と一緒に焼いたり、おにぎり焼いたり
エビやらホタテやらウィンナーやらなんやらかんやら焼きまくりました★

DSCF1061.jpg

最後に、焼きそば~~~♪
だぁいすき!!!

チョッと量おおすぎちゃうん?
と思っていたけれど、ぴったりでした。
余った分はSNOWちゃんのお弁当になります笑。


朝からお手伝い下さったみなさま、本当にありがとう!!!
みなさまのご協力なくして成り立ちませんでした。

お礼を兼ねて、、、
点心の食パンを皆様に持って帰ってもらいました。

実は、私、点心のパン食べたことないねんけど・・・笑。
おいしかったそうです。
Posted by snow white
  trackback:0
[焼肉
積翠庵☆芦屋お引越し記念レッスン

こんばんわっ♪お久しぶりです。

DSCF1072dom1.jpg

早速ですが☆
ドンペリニョン エノテーク 1995
私からのお引っ越し祝いです。
前回はみさちゃんの結婚記念でしたね~♪
毎年、幸せのあるお教室です。

積翠庵

今月から芦屋へお引越しされたので、とっても通いやすくなりました♪
ありがとうございます~~~。


さてさて、そんな素敵なお教室にMちゃんと行って来ました♪
今回は打ち合わせして、知り合いばっかりの会。



神無月献立    

【向付】鯖キズシの翁    
【汁】 赤味噌仕立 胡麻豆腐とじゅんさい 落し芥子 
【椀盛】湯葉包(鰆、シメジ、百合根) 紅葉生麩、柚子
【焼物】丸茄子の田楽 
【預鉢】富貴寄せ煮(かしわ、蓮根、牛蒡、小芋、人参、絹サヤ) 
【八寸】名残鱧南蛮漬け 芋茎の胡麻和え
【ご飯】袱紗寿司(車海老、焼き穴子、椎茸、揉み胡瓜、揉み海苔)三つ葉
【香の物】数種




では、お写真を・・・。

DSCF1089saba.jpg
実は、私、お魚あんまり食べないのです。
積翠庵以外では。積翠庵でだけは鯖もいただきます。
すご~~~く美味しいです。

DSCF1096soup.jpg
先生お手製のおいしいおいしいゴマ豆腐入りのお味噌汁。
ゴマ豆腐だけでも頂戴しました♪

DSCF1095yuba.jpg
湯葉を割ってみたところです♪
いろとりどりでとってもキレイ!

DSCF1082nasu.jpg
お茄子がやわらかくておいしい~♪
甘めのお味噌に良く会います。

DSCF1086nionu.jpg
ごぼうがとってもおいしかった!(実は牛蒡嫌いだったのに!!!)

DSCF1075hamo.jpg
日本一辛い唐辛子がよく効いています。
ぴりっとして美味。鱧、おいしい~~~。

DSCF1084susi.jpg
DSCF1080fukusa.jpg
幸せを包み込む袱紗寿司。
こんなにキレイにたまごが焼けるって言うことに感動する笑。


おまちかね、デザート!!!

DSCF1098nasi_20091020002809.jpg DSCF1099yaki.jpg
DSCF1103cake.jpg DSCF1106nama.jpg

みなさまのおもたせのお菓子です。
秋の味覚 梨や、最近流行らしい生もみじ饅頭、オ・グルニエ・ドールの焼き菓子など。
どれも、厳選されたおいしいお菓子♪
ますます幸せです。


今後ともよろしくお願いいたします☆
Posted by snow white
  trackback:0
[お料理教室★懐石料理
| HOME |