ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
頂いちゃいました★クッキー

今夜は当直です。

おゆうはんが提供されないこの病院では、
おゆうはん獲得は死活問題!!!笑。

CIMG3730.jpg

と、思っていたら♪
手作りクッキー頂いちゃいましたぁ~~~。

CIMG3731.jpg

ミニーさんとプーさんとピグレットさんです。
めっちゃかわいい~。
今って、こんなおしゃれな型があるんだね!

ちなみに、snowんちにある型は、松とか梅とかなんですけど><。

おいしかったです。
どうもありがとうございました。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
ネギ焼きやまもと 十三でDEEPにB級ディナー

こんにちわ。
今日は時間がないので、あっさりご報告。

CIMG3723.jpg

昨日は放送禁止 劇場版2を見に行ってきました。
いつものような後味悪さもなく、、、
それがかえって不気味です。

映画館はマイナーにも十三。
第七芸術劇場
ピンクな町のど真ん中にあります。

で、妹ちゃんと待ち合わせて、いただいたもの♪
十三と言えば、ねぎ焼きやまもと でしょ。

CIMG3724.jpg
ビールは欠かせない★

CIMG3726.jpg
ネギスジに豚肉トッピング
やっぱやまもとのネギ焼き、おいしいよね★
お醤油がじゅーじゅー言うの。おいしい。。。

CIMG3728.jpg
デラックス焼きそば
焼きそば女ですから笑。欠かせないです。おいしい♪



映画館にて。
CIMG3729.jpg
チケット買う時に発見。
「水仙福祉会 風工房 風のとも」のクッキー。
こういうのは必ず見かけたら買うことにしています。
偽善者っぽくても。
ちなみに、すごくおいしかったです。
私が焼くよりも上手なんじゃないかしら?(本当です。)
見かけたら、こういうクッキーとかパンとか、是非買ってみて下さいね。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お好み焼き・焼きそば
Dining 町家

Mのランチで見て、ずっとずっと行ってみたかった
Dining 町家

に行ってきました♪

CIMG3706.jpg
お店のおねえさんに何がオススメか聞いたら、コレがオススメって♪
黒毛和牛 塩タタキ
ふむふむ。なるほどおいしい。

CIMG3708.jpg
生ハムサラダ
三田屋の生ハムサラダっぽいドレッシング。
ちょっと味がくどい気がしたかな。

CIMG3709.jpg
ガーリックトースト
ふわっ♪さくっと♪めっちゃおいしい!

CIMG3711.jpg
REVOで人気の塩トンカツ
衣が薄くて、さくっとしているの♪おいしい♪

CIMG3713.jpg
これ、かなりおいしかった♪鶏の塩焼き♪
鶏大好き!!!

CIMG3716.jpg
トマトとバジルのリゾット
たぶん、お米から炊いていると思われるリゾット。おいしい。
ちょっとだけ、炊きすぎかな?

CIMG3718.jpg
写真ちっちゃいけど、この日のNO1はコレ♪
スジ入りポテトコロッケ♪
さくさくなの~~~。ポテト好きにはたまらないおいしさ!!!
ポテトに良い感じでスジのうまみが♪

CIMG3719.jpg
串二本。
黒つくねとロース?

CIMG3720.jpg
最後にメニュー外ですが、デザートをお願いしました。
練乳入りイチゴ(冷凍)
甘くておいしかったぁ。


ノンアルコールビールでも十分楽しめたディナーでした。
尚ちゃん、つきあってくれてTHANK U★
また行こうね~

Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[洋食
スジコンレッスン@積翠庵

今月は
積翠庵

GIRLS限定?!特別レッスンが開催されました♪

テーマは
スジコン


CIMG3682.jpg

庶民的なスジコンを・・・?いやいや、
高級材料と、確かな味付けで完成された高級スジコン
思う存分頂きました♪♪♪

CIMG3681.jpg
まずはスジコンチャーハン。

CIMG3683.jpg
スジコン卵焼き。
たまごの半熟具合と言い、何とも言えない絶品です。

CIMG3687.jpg
お好み焼き~~~♪おねぎがポイントです★

CIMG3689.jpg
焼き上がりぃぃぃ♪めっちゃおいしい!!!
お好み焼きにはスジコン、絶対必要だと思った!!!笑。

CIMG3688.jpg
このレタスで・・・

CIMG3692.jpg
ネギコンのレタス包み♪
レタスは淡路島産で、しゃきしゃきの立派なレタス!
ネギコンをいっぱい詰めて、CIMG3702.jpgをかけて頂きます。
!!!!!激しくおいしい!!!!!
世の中にこんなおいしいモノがあるなんて★

っていうくらいおいしかった(^ロ^)♪♪♪



デザートは♪
CIMG3698.jpgCIMG3696.jpgCIMG3701.jpg


めっちゃしあわせでした。
ごちそうさまでした。

次回からはサロン・ド・芦屋 積翠庵になります♪
今後とも宜しくお願い申し上げます。

Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お料理教室★懐石料理
祇園さ々木★夜の懐食パーティー

とうとう、とうとう、行ってきました。
祇園 さ々木

CIMG3662.jpg

夢にまで見たこの素敵な会に
この方この方とご一緒しました。


o0300022510218887717.jpg

まず、初めに・・・佐々木さん自らご挨拶に持っていらっしゃったのは
!!!立派なあわび!!!

手のひらよりも大きいあわび!こんなに大きなあわび、初めてみました。
長崎産のアワビだそうです。


o0640048010218892819.jpg
車えび、ホタテ貝柱、トマトのジュレ
冷たく冷やされたジュレは、透明なのにトマト味が濃厚なのに爽やかなの♪
プリップリの車えび、貝柱、お茄子もこのジュレに合う!!!
じゅんさいの食感もGOOD★


CIMG3623.jpg

タコと小芋
このタコ、7秒間だけ湯通しして、4日間漬け込んだもの。
実は、この後もいろいろ頂くのですが、私のBESTはこのタコちゃんでした♪
食感は生なのに、おだしのお味がするの。はぁ~~~。
おいしすぎてため息が出ちゃう。


o0640048010218892831.jpg
ぐじと蓮根饅頭のお椀
おいしいお店っておだしが絶妙なのですよね★おいしいわぁ。
肉厚のぐじも蓮根饅頭も最高!
こんなおいしいぐじ、食べたことない!!!
お椀の蓋の裏の柄、見えますか?
ちょうど、時は祇園祭。祇園祭の山鉾の絵が描かれています。


o0640048010218892836.jpg
お刺身
刷毛でおしょうゆを塗っていただくトロも、
イカも、ポン酢でいただくハモ(この時期は韓国産がとびっきり美味しいのだそうです。)も、
ねっとりとからみつくようにおいしさ発散するウニウニも、
めっちゃおいしいよぉぉぉ。


CIMG3630.jpg

↓↓ 割ってみると ↓↓

CIMG3634.jpg
お塩とわかめちゃんに包まれたあわびなのぉ。

CIMG3638.jpg

アワビのぶつ切り 肝ソース
こんなに分厚く大きくカットされたアワビちゃん、見た事ない!
今まで口にしてきたアワビは何だったんだろう?!
「噛み切らずに一口でほうばって食べてください」とアドバイスを受け、、、
一口で食べると口のなか全部アワビ!!!なんて贅沢な、、、。
肝のほろ苦旨いソースもおいしくって!!!
パンにつけて食べたかった!!!笑。


CIMG3642.jpg

冬瓜
お口直しでさっぱり。
お口直しにするのがもったいないくらいの冬瓜デス。


CIMG3645.jpg

CIMG3647.jpg

早松茸のお吸い物。
今年、初松茸です♪
良い香りぃ~~~。おいしいぃぃぃ~~~。
おだしも最高♪


CIMG3650.jpg
香のもの


お待ちかね♪

o0640048010218894045.jpg

じゃこと梅肉の炊き込みご飯
おじゃこが甘いのぉ。梅が良い香りとほどよい酸味で味をしめます。
なんておいしいのかしら。
3杯もいただいちゃいましたよ♪


CIMG3657.jpg

桃にアイスクリーム
あまぁい。おいしい~~~。
(これだけは、SAKURAとのコラボの桃のデザートの方が好きだったかも。)



もう、本当に本当においしくて、楽しいお時間を過ごすことが出来ました。
幸せすぎて、不安になるくらい、幸せでした。

正直。。。
SAKURAとのコラボより絶対こっちのほうがいい!!!
お味も雰囲気も最高としか言いようがありません。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[和食
ニューオータニSAKURA×祇園ささ木 夢の饗宴

CIMG3590.jpg

CIMG3551.jpg
今日の記事はSPECIALな気がするので、
PINKな文字でお送りします笑。

行ってきました♪♪♪
夢の饗宴
第三章
祇園ささ木×SAKURA


CIMG3552.jpg
まずはシャンパン ロゼで乾杯

CIMG3553.jpg
雲丹、じゅん菜、ふんわり仕立ての蓮根を浮かべた
コンソメ・ド・ヴォライユのジュレ

CIMG3556.jpg
パンおいしい♪とくに、ヨーグルト酵母を使ったパン♪サイコー♪

CIMG3557.jpg
このワイン!!!
あまりにもおいしかったので、感動しました。
ライチのような香り。
あっさりと、でもしっかりしたお味、さわやかな後口。
最後にペトロールの香り。
絶対買う!!!


CIMG3558.jpg
ヴァン・ドゥ・ヴァン香漂うブルターニュオマール海老の真丈
オマールコンソメと鰹だしの魅惑な椀物

CIMG3562.jpg
穴子のやわらか煮をファルスした泉州玉葱“茶碗蒸し風”

CIMG3564.jpg
佐々木浩が贈る“鱸の逸品”
ドミニク・コルビが創作する酸味の効いた夏野菜のソース
万願寺唐辛子とキャビアを飾って

CIMG3568.jpg
赤。
苦味も渋みも控えめ。飲みやすい。おいしい♪

CIMG3570.jpg
ドミニク・コルビが贈る“ほろほろ鳥の逸品”
佐々木浩が創作する加茂茄子の揚煮と玉蜀黍の天ぷら


CIMG3582.jpg
このスパークリングウォーター!
今まで飲んだ中でBEST3入るおいしさ!!!
泡立ち具合があまりにもSMART♪

お待ちかねのSWEETS
CIMG3578.jpg CIMG3579.jpg

CIMG3584.jpg
二人の巨匠が奏でるグランデセール
“祇園祭とパリ祭りの賑わい”

CIMG3585.jpg
エスプレッソ


もうおなかがはちきれそうです。
めっちゃおいしかった!!!

結婚式でよくある「和洋折衷」ではないの。
一皿の上で「和洋折衷」なの。
御出汁とコンソメが融合♪FUSION♪なの!!!


CIMG3595.jpg
ニューオータニの玄関前のお花、いつも楽しみにしています。
今回は、来週の天神祭りをイメージしたアレンジのようです。
素敵です。





Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[フレンチ
しゃんらんで辛口中華☆辛口ガールズトーク

20081218090128.jpg

病棟の看護師さんと待ち合わせして
中華食厨 しゃんらん
行ってきました~♪

今までにも何回か行っているのに、一回もUPしていないという怠け者ぶり笑。
デジカメ忘れてしまったので、お友達のグルメブロガーさんたちにお願いしてお写真をお借りしました。

20080521112108.jpg
まずはビール♪このいっぱいがおいしいのよ~♪

大分前になりますが、前回お食事に行ったのは炎の浪花男さんとご一緒したときです。


200907162016000.jpg
きゅうり~♪
おいしい。大好き♪やっぱ前菜はこれだよね♪

20080521112243.jpg
空芯菜の炒め物
これ、めっちゃおいしいの!!!
あったら絶対食べないとだめ!!!本気でおいしい!!!
あとで、さらにもう一皿頂きました☆

20081218090826.jpg
コレ食べにきたのですよ☆
黒酢酢豚!!!
お野菜も入っていません。超シンプル!!!
黒酢の味、濃厚!体によさそう!お酢の沸き立つ香りにKNOCK OUTされちゃう。

20090210094555.jpg
四川省の麻婆豆腐(辛い方)
ものすっごいおいしい!!!
まちがって気管のほうに誤嚥しようものなら、咳が止まりません笑。
辛いもの好きにはたまらない一品。(普通の麻婆豆腐もあります。)

DSCF1477-1.jpg
汁なし坦坦麺
これもおいしいのよね~~~♪
甘辛い感じ。思っているよりも辛いの。おいしい!!!

20081218090942.jpg
レタスチャーハン。
辛いもの食べ続けていたので、お口直し☆
お口直しにするにはもったいないおいしさ笑。

20080521112103.jpg
水餃子。
おいしい!!!
これも辛くなく、お口直し笑。

200907161954000.jpg
本当はエビマヨ食べたかったけれど、マヨがなかったのかな?
エビチリになりました。ぷりぷり海老おいしい。スパイシー♪

200907161935000.jpg
なにかの揚げ物。記憶にございません笑。

200907161914000.jpg
エリンギと何かのスパイシー炒め。
これもおいしかった!!!

200907161855000.jpg
イカとアスパラの炒め物。
イカもアスパラもおいしい~~~♪
ここの「スパイシー」系はハズレなしです。

実は、紹興酒をデキャンタで4杯飲みました。
だっておいしいんだもん。飲みやすいんだもん。
でも、次の日には残っていなかったな~。



いっぱいいっぱい食べた後、更に、二次会。
いっぱいガールズトーク、楽しかったよ♪
一緒に行ってくれた方、ありがとう。
次回はきくや行こうね☆



その後、病院まで歩いて帰りました。20分くらいだったかな?
余裕で歩ける距離でした。


Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[中華
0907 積翠庵☆今月は特にすごかったです~♪

こんばんわ。
今月も、毎月の楽しみ・・・
積翠庵
行ってきました。

さすが3連休の初日。
自宅から明石までなんと2時間半かかった><。つらい。。。

CIMG3524rere.jpg
レギュラーレッスンを明石で行うのは今月が最後。
ですから、先生もかなり気合が入っていたらしく(?)
「すべてがメイン?」と思うような素敵な、おいしすぎるお料理の数々を頂戴しました。


文月献立
【向付】鱧落しと蛸湯引きオクラとろろ掛け 卸山葵、加減醤油 
【椀盛】冬瓜薄葛仕立て(車海老、椎茸、結び三つ葉、卸生姜)
【汁】 八丁味噌 しじみ汁 粉山椒
【揚げ物】ささみとアスパラガスの麩揚げ
【預鉢】煮穴子と卸蓮根の蒸し物 枝豆、卸山葵
【強肴】生湯葉、絹サヤ、プチトマトの山葵ドレッシング
【八寸】ローストビーフ  茄子と胡瓜の胡麻和え   
【ご飯】鮎ご飯
【香の物】数種


CIMG3516rere.jpg CIMG3517rere.jpg CIMG3518rere.jpg
CIMG3520rere.jpg CIMG3521rere.jpg CIMG3522rere.jpg
CIMG3528rere.jpg CIMG3532rere.jpg

夏の風物詩、鱧。肉厚でおいしい~~~♪
たこ、ぷりっぷり♪おいしい~~~♪
海老、大きくて甘い~~~♪
ローストビーフ、やわらかい!ジューシー!!おいしい~~~!!!
あなごさん、立派過ぎ~~~♪おいしい~~~♪
卸蓮根のお団子もおいしい~~~♪
麩揚げって初めて頂いたけれど、さくっさく!!!
鮎ご飯!!!絶品。一言です。

デザートはDelicius デリチュースのチーズケーキ しっとり、チーズ濃厚♪おいし~~~♪
クラブハリエのバームクーヘン 定番ですな♪やっぱりおいしい~~~♪



ちなみに本日頂いた日本酒はこちら。
CIMG3529rere.jpg 
無法松すごくおいしかった♪
ほかに、加茂鶴、白鶴も頂きました。


お教室は次回より芦屋に移ります。
芦屋のお教室も楽しみにしています。




注*先生のご自宅でゆっくり休憩してから帰りました。




Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お料理教室★懐石料理
旬の炭焼料理とワイン’TERRASSON’

こんばんわ。
行ってきました。おしゃれっていううわさの
TERRASSON
確かに、とってもおしゃれなお店♪
旬の炭火焼とワインのお店だそうです。
焼肉やさんとはちょっと違う感じ。


CIMG3499.jpg
前菜。えんどう豆のお豆腐かな?
ちょっと味気なかったかも。本当にえんどう豆か不明・・・笑。


CIMG3500.jpg
やっぱし、仕事の後はビールでしょ♪


CIMG3501.jpg
キムチ3種。
においも辛さも抑え気味。


CIMG3502.jpg
これ、おいしかった。サラダ。
ドレッシングが好きなお味でした。ゴマ味。
どこのドレッシングなんだろう???


CIMG3503.jpg
やわらかくて、あまいお肉。香味野菜を巻いていただきます。


以下、焼いていきますよん☆
どれもやわらかくて、おいしかったの。
CIMG3504.jpg
CIMG3505.jpg
CIMG3506.jpg
CIMG3507.jpg
お野菜もなにやらいろいろおしゃれにでてきました。

おいしかったです。(特にサラダが。)
ごちそうさまでした。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[焼肉
Le Petit MitronでSweets三昧♪

ずっとずっと予定が合わなくて行けなかった
Atelier Aya

久しぶりに行ってきました!!!

CIMG3431r.jpg
桃のロールケーキ

ここで作ったお菓子以上のお菓子にはなかなか出会えません。
前にAYAさまに教えていただいたロールケーキは
コヤマよりも
堂島ロールよりも、
キャレ ド ミューよりも
おいしかったです。本気で!!!

CIMG3451r.jpg
トライフル

CIMG3472r.jpg
パッションフルーツとマンゴーの生キャラメル

どれも甘くて甘くて、めっちゃ幸せ~~~♪

AYAさま、ありがとうございました。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お料理教室★SWEETS
Tea Life Lesson 2009/07

昨日はラ・メゾン・レーヴの帰り、
毎月の定番・・・

CIMG3405r.jpg
Welcome Drink
りんごジュース×エルダーフラワーシロップ
Suciela tea college

Tea Life Lessonへ。

今回は「イギリス研修報告会」
イギリス研修のご報告を聞きました。
今年は、ポンドが安かったので、お買い物もしやすかったみたい♪
うらやましい!!!
私も再来年は絶対行くぞ!!!

CIMG3412r.jpg
先生お手製のカップケーキ。
レモンカードがさわやか。きっと、外国のは激甘だと思うけど笑。

CIMG3413r.jpg
The Toffee Shopのトフィー
あっまぁぁぁ~~~い!!!

CIMG3416r.jpg
ジンジャーブレッド

CIMG3421r.jpg
生徒さんのお一人が持ってきてくださったクッキー!
とても素敵!ほかにうちわ、花火なんかもありました!!!

直子さん、今月もありがとうございました。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
フレンチを頂き、お花を愛でる、自画自賛クラブ

こんにちわ。
阪神、自力優勝なくなったらしいです。
がんばってよね。応援しているんだから!!!←実は阪神ファン笑。

CIMG3401r.jpg
今月のsnowの作品デス。どう?

ラ・メゾン・レーヴ

本日も、おいしいフレンチ、お菓子、お花とめまぐるしくレッスンが進んでいきます☆

CIMG3379r.jpg
まずはWelcome tea time♪
この道明寺羹めっちゃおいしい~~~(^ロ^)/♪

CIMG3388r.jpg
レストランでいただくような洋梨のソースがかかった豚ちゃん

CIMG3389r.jpg
夏野菜のプロヴァンス風スープ
バジルのソースを加えると味が変わってめっちゃおいしい♪

CIMG3392r.jpg
パイ3種。サーモン×ほうれん草、キノコクリーム、トマトソース。

CIMG3394r.jpg
ブラマンジェ ダークチェリーソース
ミルキーでおいしい~~~


はぁ~
ため息が出るほど、素敵な空間☆
毎月、とても楽しみです。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お料理教室★おもてなし
ジャンカルド★乙女なTalkの会

前の病院の先生とディナーに行ってきました♪
乙女Talk炸裂のステキな会となりました。
ジャンカルド

前にもこのブログに書いたことあるのですが、もう一息!なんですよね。
おいしいし、ワインもそろっているし、武庫之荘の中では上位に入るとは思うのですが★

CIMG3365.jpg
マグロの唐墨と焼きウニのブルスケッタ

CIMG3366.jpg
チーズ盛り合わせ
さすが、ワインがそろっているお店だけあって、チーズおいしいです。
もはやワインとチーズだけでいい!!!とか言っていました笑。

CIMG3367.jpg
極上アンチョビとルッコラのピザ
薄くもなく、厚くもない、生地感がとても好き。

CIMG3368.jpg
かに味噌トマトソースのショートパスタ
不思議なショートパスタでした。
ラザニアの生地を巻いてある感じ。

CIMG3370.jpg
白豚のロースト

CIMG3371.jpg
デザート大好き!何のタルトかは忘れちゃったけど><。
もちろん、エスプレッソと。エスプレッソ大好きだもん。

CIMG3373.jpg
ちなみに、一人で飲みきったワインです。
おいしかった♪(どういう風に、と表現するのは私には無理。)

ワインについて→http://dks.moo.jp/mt332/archives/2005/11/cheverny-2004-domaine-philippe.php

ココにフィリップ テシエさんのお写真があります笑。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[イタリアン
暴食宣言★闇市 武庫之荘店

昨日は内視鏡後、
「今日は暴食します!!!」
と訳のわからない宣言をして、妹様と行ってきました。

CIMG3351.jpg

闇市 武庫之荘店

前にも載せたことありますよね★
すっごく安いです、が、おいしくないです笑。

CIMG3352.jpg  CIMG3353.jpg 

CIMG3354.jpg  CIMG3356.jpg

CIMG3357.jpg


【 教訓 】

闇市では、特選とかSpecialなものを頼みましょう。

とはいえ、おいしく、お安く頂きました。
ごちそうさまでした。




Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[焼肉
2009/06-07 Willy cooking
こんにちわ★

CIMG3326.jpg


昨日は、当直あけでグダグダで、お料理教室行ってきました♪
もはや予約の取れない大人気のお料理教室
Willy Cooking

ステキな先生がいらっしゃる、ステキなお教室です。
このブログでも何回か書いているように思います。

★昨日のメニュー★
明太ポテトの磯部巻き
どっさりキャベツのヘルシートンペイやき
土手焼き風・鶏もつ味噌煮込み
さつま揚げ風コロッケ・おろし醤油で
牛肉茗荷大葉ごはん

以下、ダイジェストでお届けします♪

CIMG3331.jpg CIMG3336.jpg
CIMG3333.jpg CIMG3335.jpg

ね?おいしそうでしょ♪
まっじでおいしいねん。

もちろん、こういうメニューにあうのは♪♪♪

CIMG3338.jpg

ビールでしょ♪
2缶いただいちゃいました。

昼間っから飲むビールは~~~
仕事明けで飲むビールは~~~
♪♪♪ サイコー ♪♪♪


先生は、裏★女医の晩餐チェックして下さっているそう。
嬉しいことです。

来月もよろしくお願い致します。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お料理教室★おもてなし
すごくおいしかった♪Bistro Kamekichi

こんばんわ♪

完全に情緒不安定なsnowです。
欝な気持ちを盛り上げるため?
Ayuのコンサート@大阪城ホール行ってきました。

Ayu、めっちゃかわいい!!!
大好き!!!

コンサート後は、予約しておいた
Bistro Kamekichi

はじめに言っておきます
ここ3年くらいで食べた中でBEST3に入るかも♪

でも、つまらない理由で、デジカメ忘れちゃったの笑。
一緒に行った、Pekoちゃんのお写真を拝借!

シャンパンで乾杯♪
ちょっと位のお酒は良いのよね?妊婦さん・・・?
t02200165_0640048010206405725kame.jpg
夏野菜と鱧のジュレ
おいしかった!!!鱧好きじゃないけど、おいしかった!!!
お野菜もおいしかった!!!塩見加減がちょっと強かったかもしれないけどおいしかった!!!

優秀な妊婦さんは、シャンパンを一口でやめて、あとはミネラルウォーター。
私は赤ワイン。
t02200165_0640048010206405727kame.jpg
パテ ド カンパーニュ
見た目、「肉」って感じなのに重くなかった!

t02200165_0640048010206405729kame.jpg
短角牛のグリル
これ、絶品!めっちゃおいしくって感動!!!
割とおなかいっぱいいっぱいなのに、全部いただいちゃいました。

t02200165_0640048010206405731kame.jpg
生ハムのグリーンサラダ
最後にサラダをお願いするのがPekoちゃんと私の定番笑。
さわやかに完食♪

t02200165_0640048010206405735kame.jpg
ダークチェリーのタルトとアールグレイのアイス
あると絶対オーダーしてしまうエスプレッソとともに♪
甘すぎず、甘くておいしい!アイスもお紅茶の味がおいしい!!!

ここで、電車の時間もあり、Pekoちゃんは帰りました。

・・・私?
さらに白ワイン飲んだ笑。

で、さすがに、ダイエット中だし、
お店から病院まで歩いて帰った。1時間くらいかかったよ!!!
がんばって歩いたよ~~~。

ごちそうさまでした。

Kamekichiさん、また必ず行きます。

「女医の晩餐」次々回開催予定決定♪でどうかしら?
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[フレンチ
| HOME |
