ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ダイエット中ですが☆鱧をいただきました。

ダイエット中ですが・・・鱧をいただきました♪

CIMG3268.jpg
まずはビールで乾杯~

CIMG3266.jpg

CIMG3267.jpg

CIMG3269.jpg

CIMG3272.jpg
鱧ってお顔が怖いよね。

CIMG3273.jpg

CIMG3274.jpg
十四代!!!大好き!!!

CIMG3275.jpg

CIMG3277.jpg


実は鱧は苦手でした。
ご馳走様でした♪

Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お鍋
女医の晩餐@CALENDRIER

☆今月も開催☆

CIMG3217.jpg
とりあえず、シャンパンで乾杯♪

大学時代の同級生、Aちゃん、Bちゃん、Mちゃんと今宵も女医の晩餐です。

今回の会場は、本町の超有名店♪
カランドリエ

フレンチをいただきました。

CIMG3218.jpg
フォアグラスープのミニコロッケ
「やけどしない温度に仕上がっていますので、必ず一口でお召し上がりください。」
でも、そんなに熱くなかった~笑。お味はとってもおいしかったです♪

CIMG3219.jpg
トキシラズのなんちゃら。
忘れた。冷たい前菜です。
まわりのバジルのソースがおいしかった(^ロ^)♪

CIMG3221.jpg
温かい前菜です。
牡蠣とホタテにキノコをあえたもの。
そろそろ牡蠣が恋しくなってきた時期だったので♪
Bちゃんは牡蠣が苦手で、アワビに変えていました。
そっちもおいしそうだったぁ♪♪♪

このあたりから、白ワインへシフト。
さっぱり飲みやすい(水みたぁい♪)ワインでした。

CIMG3223.jpg
お魚のMain
鯛のポアレ。「カリッと焼き加減」的には、この間のシャンボールの方が上かな。
でも、かかっているソースがとってもおいしくて、パンにつけていただきました。
フレンチって、ソース命だよね☆

CIMG3224.jpg
お肉のメイン。
4種類から選べました。
鴨と子羊と鳩と豚ちゃん。
私は、鳩とフォアグラのパイ包みをチョイス♪

CIMG3225.jpg
切ってみるとこんな感じ♪♪♪
ここのお店のフォアグラって嫌な味しません。
フォアグラらしくないっていうか・・・。いや、フォアグラなんだけど・・・。
おいしいフォアグラ。上手に臭みを消しているのでしょうね。

CIMG3226.jpg
大好きなチーーーーーズ♪
チーズが食べたくて、1万円のコースにしたんです笑。
チーズ大好き!!!

CIMG3227.jpg
で、snow CHOICEがこれ。
どれもおいしかった。
ちなみに、左側から右側に行くにつれ、濃いお味がします。
左から頂くように説明を受けました。
確かに!納得!!!

CIMG3230.jpg
デザート1
スイカのスープ?

CIMG3231.jpg
ワゴンサーヴのデザート♪
全8種類中、6種類選んだ人多数笑。
おすすめのミントティーと頂きました。
白ごまのフロマンジュが一番おいしかった♪

CIMG3233.jpg
最後に焼き菓子。

ビックリするくらいおなかは一杯なのに、
おなかがしんどくないのは、上品な「the FRENCH」だったからでしょうか?

ごちそうさまでした。
ちなみに。。。
シャンパン、白ワインをボトルでお願いしましたが、
結局飲むのはBちゃんと私がほとんどだったのではないかしら?

なんとこの晩餐会、時間にして4時間!
しゃべりっぱなし、のみっぱなし、食べっぱなしで
日頃の楽しいことも苦しいことも共有できてとっても楽しかった。
みんな、いつもありがとうね。
今後ともよろしく!




次回「女医の晩餐」は
祇園 さゝ木」佐々木 浩とドミニク コルビの夢の饗宴 ~第三章~
検討中です。
「ガラ・パーティ」とは、決まりごとなく、思い思いに楽しむ」華やかなパーティのことだそうです。


その他の食事は裏☆女医の晩餐へ♪
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[フレンチ]  thema:女医の晩餐 - genre:グルメ
大好きな焼鳥→ながたに家@武庫之荘

CIMG3189.jpg

木曜日の夜、妹ちゃんと一緒に
ながたに家


CIMG3187.jpg
なぜ、こんな写真に?!

妹ちゃんとはよく行くお店です。
お味が濃いという声もありますが、私は好きかな♪

CIMG3188.jpg
つきだし

CIMG3190.jpg
とり味噌マヨネーズ
これはかなりおいしかった!!!リピ決定!!!

CIMG3191.jpg
ねぎま

CIMG3192.jpg
ここのつくねはとってもおいしいです♪
つくねハンバーグっていうメニューもあって、とっても気になる存在・・・。

CIMG3193.jpg
れんこんはさみあげ
熱々ジューシー♪

CIMG3194.jpg
淡路産たまねぎ

CIMG3195.jpg
ささみ梅肉
ささみ大好き!

CIMG3196.jpg
ささみユッケ

CIMG3197.jpg
これがおいしいの。絶対欠かせません。
とり雑炊
とりの味がぎゅってなっています♪おいしい~~~♪


やっぱり、お味が濃くても大好きです。



おうちに帰ってからデザート♪

CIMG3198.jpg

DONQのシュークリーム
パン屋さんのシュークリームって独特だよね~。



おいしかったです。
ごちそうさまでした。
Posted by snow white
comment:1   trackback:0
[焼鳥
ダイエッター失格な焼き肉→お好み焼きはしご♪
強調文

こんにちわ♪
今日も(そこそこ)ごきげんなsnowです。

CIMG3175.jpg
まずはビールでしょ♪

さてさて、私、
裏☆女医の晩餐なるブログでダイエット日記を書いていますが、
全く以て意味をなさず、
ダイエッター失格な気がしてきました。

CIMG3174.jpg
昨日、嫌なことがあったので、急遽、尚ちゃんを誘って、
万正
へ。

CIMG3176.jpg
とりあえずキムチ。
海鮮系の後味がする。一緒につけ込んでいるのかしら?


鶴橋からどんどん歩いて、めっちゃ歩いて、何度もくじけそうになって、
尚ちゃんに、「本当に道あっているの?!」とキレ・・・
やっとたどり着いた。

CIMG3177.jpg
生レバー。
私は食べませんが・・・。


さすが、”地図の読める男”尚ちゃんのナビでした。
一人ではたどり着けません。

CIMG3178.jpg
大好きなユッケ
REALにおいしかったよ♪


あっ、ちなみに、尚ちゃんとは焼肉も行きますが、
何の関係もないただのお友達です笑。
昔の予備校トモダチ♪

CIMG3179.jpg
塩タン♪おいしい♪

CIMG3180.jpg
これ、絶品!!!塩はらみ
こんなおいしいはらみ食べたことない!!!
脂も適度なの♪最後にもう一回頂きました。


CIMG3181.jpg
サンチュの葉っぱ

CIMG3183.jpg
たれはらみ、ホルモン盛り合わせ、上ミノ
ミノがすっごくおいしかった♪もちろんたれはらみも絶品!!!
その他のホルモンも嫌な生臭さが全くなくておいしかった!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キリトリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、隣のお店へ・・・♪(おいっ?!)

お隣はオモニ

CIMG3184.jpg
健ちゃん焼き♪

CIMG3186.jpg
?焼き♪

やきそばおいしかったよ。

・・・でも、さすがに半分しか食べられなかった。




今日は朝から「ダイエット脱落宣言」・・・。
お昼頃、やっぱりやるって言ったけど。。。
おいしいものから目が離せません。


ちなみに、両方のお店とも、すぐ満席に!!!
駅から遠くて辺鄙なのに、すごいです!!!



また、塩はらみ食べに行きたい!!!←本気。


Posted by snow white
comment:3   trackback:0
[焼肉
Wedding Party@シャンボール

みなさま、ごきげんよう。

CIMG3127.jpg

今日は、大好きなMちゃんのWedding Partyにご招待していただきました。
とっても素敵なお式で、感動しました♪

披露宴ではシャンボールのお料理をいただきました。

CIMG3140.jpg

シェフの帽子がすごく高かったので、記念写真。

CIMG3139.jpg

とても素敵なテーブルです。

CIMG3142.jpg
帆立貝のカルパッチョ 雲丹とキャビア添え
青胡椒風味 イカ墨のチュイル添え

CIMG3145.jpg
鴨フォアグラのポアレ グリーンアスパラガス添え
トリュフソース

CIMG3146.jpg
トマトのスープ バジル風味

CIMG3151.jpg
サクサクうろこの赤甘鯛
アンチョビー風味のブロッコリー添え タイムソース

CIMG3155.jpg
黒毛和牛フィレ肉のグリエ 旬野菜添え 赤ワインソース

CIMG3160.jpg
イチジクのコンポートとシャーベット

CIMG3163.jpg

ごちそうさまでした♪
やっぱり、シャンボールのお料理、おいしいです。
阪急インターナショナルのマルメゾン、リッツのラ・べと並びますね☆


Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[フレンチ
Tea Life Lesson 09.June

tea.jpg

Suciela tea 紅茶教室


Tea Life Lessonへ行ってきました。
月一回開かれる云わばTea partyです♪
実はマスターコース受講中なのですよね。
受け始めてからもう3年以上たってますけど。
利き紅茶もなんとなくできますよ。

とにかく紅茶大好きなのです。

それで、医局の先生方は、私に「よくわからないお茶」飲まされまくってはります。
飲んでくださってありがとうございます。


set.jpg

今日のレッスンのテーマはダージリンファーストフラッシュを楽しむこと。
13種類のダージリンファーストフラッシュを並べて、ひたすら飲み比べ。
今年は不作だったといううわさのダージリンファーストフラッシュでしたが、
不作だったからこそ?しっかりした味が出るお茶に仕上がっていたようです。
本当はもっと繊細なお茶が好きかな~。

pafait.jpg

ココナッツシャーベットとダージリンゼリーのパフェ
とってもおいしかったです。
今度作っていきますね(^ロ^)

来月のTLLも楽しみにしています。
直子さん、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
コアラ食堂♪おしゃれ鉄板焼きやさん

こんばんわ。
snowです。

CIMG3081.jpg

ずっと心の重荷となっていた、学会発表が終わりました。
ま、なんとかClearってことで♪

さてさて、学会前日の夜、
コアラ食堂

行ってきました♪

Mickeyさんとご一緒しました。
お誘いありがとうございます☆

CIMG3076.jpg
まずは前菜のカプレーゼ
カプレーゼ大好き♪おいしかった♪

CIMG3077.jpg
キャベツと胡桃、ブルーチーズのサラダ
ブルーチーズ大好き♪

CIMG3078.jpg
ふわふわ山芋焼き うにクリームソース
ふわふわ♪うには感じなかったなぁ。。。

CIMG3079.jpg
豚バラのフルーツトマト巻
コアラ食堂さんの豚肉は鹿籠豚という幻のぶたちゃんです。
おいしかったよ。でも、トマトあんまり好きじゃなかった笑。

CIMG3080.jpg
インカの目覚めのジャーマンポテト
インカの目覚め、大好き。
今日、ママに、お庭で育ててもよいか聞いたら、だめって言われた・・・。

CIMG3083.jpg
アスパラガス

CIMG3084.jpg
もっちもちの麺の焼きそば。
焼きそば大好きなの♪おいしかったです。
もっとピリッとしてもよいかな?

CIMG3085.jpg
デザート。
イチゴのタルト。添えられているアイスがおいしかったな♪

食事の間、生中→白3杯→赤2杯飲みました。
ワイン、おいしいよね。
このお店のワイン、普通のワインなんだけど、飲みやすかった!
お値段もお手ごろでした。

Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[焼肉
大好きな肉類♪萬の屋

こんにちわ。
snowです。
DIET宣言したものの、全然体重減らなくて不思議です。

理由は、、、やっぱり食べ歩くから?

昨夜、上司の先生方とかわいらしい研修医ちゃんと
萬野屋
へ行ってきました。


CIMG3058.jpg
まずはビール♪
仕事の後の一杯っておいしいのよね。

CIMG3059.jpg
食べられないけど、生レバー

CIMG3060.jpg
大好きなもやしちゃん。ナムルです。

CIMG3061.jpg
ユッケ。
お肉らしい味がした。

CIMG3062.jpg
おつまみホルモン。
揚げたホルモンが煮ビタされていた気がする。
おいしかった~♪

CIMG3064.jpg
大トロ握り。
ふつうにお魚の握りが出てくるのかと思ったら違ってびっくり笑。
おいしかったです♪

CIMG3065.jpg
ネギにまみれた牛タタキ。
おいしかったけど、ネギって苦手なの。

CIMG3066.jpg
サラダ。
葉っぱ大好き。おうちでは食べないけど。

CIMG3067.jpg
お鍋。お醤油味。
あっさりおいしかった♪私はこっちの方が好きかも。

CIMG3068.jpg
トマト鍋。
私が作るトマト鍋の方がおいしいと思う笑。
っていうか、、、トマトも苦手な私はお子ちゃま?!
後のリゾットはおいしかったよ☆


で、DIET中だし、やめればいいのに
SEWEETS♪♪

CIMG3074.jpg
クレープ いちご アイス
これね、かなり好きです。
クレープにイチゴシャーベットがくるまれているだけなのだけれど、
おいしかった☆


ごちそうさまでした。


この後、ふつうに二次会。
ウォッカライム→SEX ON THE BEACH→ウォッカライム
それだけ飲むと、大満足。

さて、摂取カロリーはいくらでしょう?!

こわすぎ。。。


その他は裏☆女医の晩餐で。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[焼肉
当直明けにレッスン♪フレンチ&SWEETS

こんにちわ。

意外に忙しく?おいしいものも頂きつつ、日常生活を送っています。

それにしても、ひまや。
こんな時間に更新するなよ!って時間ですが、
今、やっとランチタイムです。
朝からLACという手術していました。
体痛い。


CIMG3023.jpg

さてさて、昨日、ラ・メゾン・レーヴへ行ってきました。

やっぱりセンスない?
フラワーアレンジメントはあまり得意ではないようです。。。

CIMG3035.jpg

すごくおいしく頂いたフレンチ。
卵のサラダ、鯛を使った夏野菜の一皿、
なんといってもおいしかったのは!野菜のスープ!!!

すっご~~~くおいしかった♪♪♪

更に、ケーキ。

CIMG3044.jpg

トロピカルなチーズケーキ。

上に飾ってあるキウィの酸っぱさが甘さを中和して、ますます美味。


幸せな一日でした。
ご馳走様でした♪


その他の食事は裏☆女医の晩餐で☆
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お料理教室★おもてなし
| HOME |
