ささやかな幸せをおすそ分け♡
特製お弁当★グリル小川
こんにちわ。
なんだか、お天気悪いですね~。

snow家は明日、とてもHAPPYなことがあるので
雨なんか関係なくうきうきるんるんしていますよ^^


でも、一方で困った事も・・・。
今日、私、大阪で研究会発表者なのですが、なんと45分もお時間取って頂いているのに
たった5分
で終わりそうなの・・・。ありゃりゃりゃりゃ。


DSC09876.jpg
この間、いただいたお弁当。
??? どこのでしょう ???
わくわく。

!!!OPEN!!!

DSC09877.jpg
おっ?!
グリル小川
お弁当だぁ♪

DSC09878.jpg
あ~ん。おいしそう♪
実際、かなりおいしかったし、おなかいっぱいになりました。
海老フライも大きくて、サクサクだった!
生ハムサラダもポテトサラダも、クリームコロッケもおいしすぎ!



でも、でも、でもでもでも、
グリル小川のお料理って基本何にでもデミグラスソースかけるんだけど、
せっかくのおいしいステーキにデミグラスよりは
ハンバーグにデミグラスの方が良かったな~。
(お弁当の設定金額が高かったのでステーキになったのかも?)
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[洋食
尊尊我無でいただく美味しい日本酒&まぐろNIGHT

こんばんわ。snowです☆
今日は妹ちゃんの結婚式に向けて、美容院へ行ってきました。
予め、「笑わないでね」と言ってあったので、笑われませんでした笑。
でも、「作りたかった髪形じゃなくなってる笑。」と言われちゃいましたぁぁぁ><。


ま、そんなこんなで、尊尊我無へ行ってきました。
snowが大尊敬するM三郎さまと、医師国家試験間近のかわいい後輩ちゃんと♪
デジカメ忘れてしまったので、お写真はMのランチから許可を得て拝借しています。

まずは
tou.jpgまぐろカマ岩塩焼♪
おいしい~~~(^ロ^)/♡♡♡
お魚の生臭さって本当に駄目で、普段食べないsnowもこれはいただきますっ!
コレだけでおなかいっぱいになりそうなくらい身がついています♪
これと炊き立てのごはんでお食事終了でも文句言わないよ笑。

tou2.jpg
付出しのうまき
実はうなぎもあんまり好きじゃないsnowちゃんですが、美味しかったな♪
たまごがほわほわでおだしのお味がやわらかかった。

snowはとっても日本酒が好きです♡
ってことで、ゴクゴクいただきますよ~~~♡
tou3.jpg
tou5.jpg

もちろん、酒の肴もいきます♪
tou4.jpg
蛸のぶつ切り
なんて素敵な歯ごたえ~~~♪

tou6.jpgまぐろのほほのたたき
おいしかったぁ♡ジューシーかも♡

tou7.jpg
忘れては駄目なのがこのお酒♪
「十四代」
私が最も好きな日本酒です。
本気で大好き!!!

tou8.jpg
思い出の銀杏←わかる人にしかわからないかも笑。

tou9.jpg
むかご
ちっちゃい里芋みたいでおいしい♪

tou10.jpg
あとは何種類か日本酒の元のお水を頂戴しました。
おいしいお水でおいしい日本酒が出来るって言うの、なんだか頷ける。


あ~めっちゃおなかいっぱい♪
ちなみに、私張り切って「予約とります!」と言っていたくせに
電話が遅くて予約できませんでした・・・。一緒に行ったみなさん、ごめんなさい。
あとで電話していただいたのです。おかみさん、ありがとうございます。
平日の夜でも、必ず予約していくことをオススメします。

実は、この後、医局飲み会のため、予約しようとしたら、10日先の平日も、予約いっぱいでした。


***おまけ***
そうそう、どうでも良い情報ですが、
私の今年の目標は「結婚」です♡
まずは「出会い」から・・・。




Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お鍋
もんじゃ☆初体験
えっと。
お久しぶりです☆

実はですね(まずは言い訳から笑。)
12月の半ば頃から、円形脱毛症多発していまして、
1ヶ月たった今も抜け毛がかなりひどいのですよ><。
そんなこんなで、自分のことだけでいっぱいいっぱいでした。
ゴメンナサイ。

CIMG3193.jpg

大好きなWILLYさんたちとごはん行ってきました♪
こんな素敵な方も♪

新年会西屋

総勢8人、酔っ払いGirls(?)大盛り上がり~~~

まずは前菜2種。
CIMG3194.jpg CIMG3195.jpg

焼き物4種
CIMG3196.jpg CIMG3198.jpg
CIMG3199.jpg CIMG3204.jpg
右上の写真のホルモンMIX焼きおいしかった♪

そして初めてのもんじゃ焼き。
CIMG3200.jpg
CIMG3201.jpg
写真はないのですが、3種類いただきました。
一番美味しかった(?)のは西屋もんじゃかな。
売りの「ラーメンもんじゃ」も「豚キムチもんじゃ」も・・・。
っていうか、純粋にもんじゃに馴染めないのですよ。ゴメンネ。

ってことで
CIMG3205.jpg
お好み焼き~♡♡♡
やっぱりこれだよね~♪
大好き♡お好み焼き♡

他にも、塩焼きそばもおいしかったよ。

*結論*
大阪人はお好み焼きが好き。

あっ、妹ちゃんは「西屋のもんじゃ好き」って言っていたので断定は出来ません笑。


*おまけ*
今更ながら、夏休みをいただき、♪ハワイ♪行って来ました。
おいしいものいっぱい食べたよ~。
また記事書きます☆

読んでくれて、ありがとう!!!




Posted by snow white
comment:1   trackback:0
[和食
| HOME |