ささやかな幸せをおすそ分け♡
ある日のばんごはん@hospital
200806161934000.jpg


ある日のばんごはん
もちろん@hospital

中は何かな?

200806161935000[1]


♡焼肉弁当♡
左上がお肉。
いわゆるたれ漬けの焼肉がメインでした。

温かかったら美味しかったかもね。
冷めちゃっていたので、残念。
でも、お肉はやわらかかったよ♡


200806161934001.jpg


こんなカードが入っています☆

Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[病院食
テニス帰り☆熱々鍋焼きうどん

CIMG1970.jpg
BEER

昨日は、お仕事帰りにTENISSに行ってきました♪
仲良しの看護師さんからのお誘いです。
ちなみに祖母もお世話になった看護師さんです。
手術の日の担当さんでした。どうもアリガトウ。




約2時間(お疲れの私は休憩ばっかりだったけど笑。)汗を流し、

CIMG1978.jpg

味の民芸へ。

オーダーしたのは
鍋焼きうどん+お好みセット(ミニ天丼)

CIMG1976.jpg CIMG1977.jpg

うん。
天ぷらもさくっと揚がっていたし、とても美味しくいただきました。
暑い時に熱いものっておいしいね(^ロ^)/

ちなみに。。。
カレーフェア(ホワイトカレーそば)イマイチだったらしいです。
アイデアはいいんだけどな~☆


***** おまけ *****

CIMG1979.jpg

帰りにスタバのドライブスルーへ。
スタバにドライブスルーがあるって知らなかった!!!

一緒にテニスしてくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました♪
とても楽しいお時間を過ごせました。
また、レッスン再開しようと思いました。
Posted by snow white
comment:4   trackback:0
[和食
夏のお鍋☆ちゃんこ金太郎

仲良しの看護師長さんとのディナーは
ちゃんこ金太郎

CIMG1972.jpg
スペシャルちゃんこ×2人前
あついお味噌ベースのスープに、ガンガン入れていきます♡
そして、すりゴマ+スープにつけて、柚胡椒をつけて頂きます(^ロ^)/♡

仕事帰りのごはん、まずは
CIMG1970.jpg
BEER
グビグビ~っといただきました。

おつまみに炙りイカのコリアンソースも頂いちゃいました。

熱い夏に熱いお鍋もおいしいです。
お野菜もいっぱい食べることが出来ました。
う~ん、幸せ♡
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お鍋
コンビニランチ☆チキンのお弁当


CIMG1974.jpg

手術が長引いて、食堂が閉まっていたので、
コンビニお弁当でランチ♪

このお弁当、カロリー高いし、
正直・・・おいしくない><。

残念でした~。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[コンビニ☆お弁当
ポッサムチブで焼肉三昧♡

手術に入るたびに焼肉が食べたくなるsnowです。
(↑真偽の程は定かではありません。アシカラズ。)

CIMG1950.jpg

昨夜も気の置けないお友達やら、中高の先輩やら、Willyさんやら、
なんだか不思議なメンバーで行ってきました。
ポッサムチプ

今日は予め、リクエストしておいた
「いろんなものを少しずつ:量よりも質で」&念願の「ハンバーグ」

CIMG1949.jpg
ナムルいっぱい&キムチ

CIMG1951.jpg
なまものいろいろ。

IMG_5131.jpg
おすし
ごめんなさい。お写真を消してしまったので、以前載せたものの転載です。

CIMG1953.jpg

CIMG1954.jpg
念願のハンバーグ~♪
普通のひき肉ではなくて、ユッケのお肉をまとめて焼いた感じ。
本当においしくて感動しました(^ロ^)/♡♡♡♡

CIMG1957.jpg
ヘレ?
やわらかくておいしい~~~♪

CIMG1959.jpg
リブ芯?

CIMG1958.jpg
タンした
タン=舌???
焼いてもおいしくて感激。
他にも、3種類くらい(脂肪つき心臓、脂ミノなど)一緒に出てきたのに、写真なし。
どれも生臭くなくて、私でもいけます。

CIMG1961.jpg
リブロース?
CIMG1962.jpg
大きくて網に乗らない!!!
CIMG1963.jpg
ひっくり返すと・・・見た目やばい・・・♡
もちろん完食♪

CIMG1964.jpg
ホルモンなど。
めっちゃおいしいけど、もはや何がなにやらわかりません笑。
とにかくおいしいのよ。
たぶん、腸とか食べた。みた感じ、小腸だったと思う。

CIMG1965.jpg
おなかいっぱいなのに、やっぱり〆は冷麺。
はぁ~美味ぃぃぃ。

6人(5人酔っ払い、1人妊婦)で43000円でした。
こんなに食べて、このお肉の質で安すぎる!!!


***************


おなかいっぱいなのに、「もう一軒、飲みに行こう♪」という酔っ払い軍団。
シェ・ヌゥへ。

CIMG1967.jpg
本日のワイン【イタリアン・赤】3400円

CIMG1968.jpg
前菜盛り合わせ

美味しかったです♪

Posted by snow white
comment:4   trackback:0
[焼肉
普段、こんなもの食べています。


普段、おうちでこんなもの食べています☆
ずばり、PIZZA♡

あんまり、おかいものにも行けないし、自分で作るのも大変なので
『ニッポンハム 石窯工房 マルゲリータ』
ばっかり食べています。

CIMG1915.jpg

こんなにピザばかり食べているのは、私か東国原知事くらいかもしれません笑。

PIZZAとともに飲むのは、やっぱりワイン。
なんとなく、PIZZAを焼いている間から、飲み始めます。
シャンパンORスパークリングワイン
もしくは白ワイン。

CIMG1916.jpg

たまたま買ったこのスパークリングワイン、甘くて飲み安かったなぁ☆
さすがに一本は空けませんが、ハーフくらいかな?夜な夜な飲んでいます。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[粗食/おうちごはん
今日のランチ★チキンフォー

IMG_5423.jpg


チキンフォーはベトナムで買ってきたレトルト麺。
おいしいのよね(^ロ^)
3種類のたれ(お汁の元?)がついていて、ひとつひとつは微妙なんだけど、
ミックスするとおいしい。。。

プチ☆ベトナムな雰囲気を味わいました。


*** おまけ ***

本当は、お友達とお友達の子どもちゃんたちとサファリパークに行く予定だったの。
でも、雨だって言うから、諦めた・・・のに!!!
朝起きたら晴れていてショックぅ~~~><。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[粗食/おうちごはん
5/31-6/1
CIMG1727.jpg

5/31から6/1にかけて
たくさん日記を書きました★

ぜひご覧くださいませ^^

From お菓子教室 To お菓子教室

土曜日の遅めランチ

イチゴ大好き♡イチゴ狩り

焼肉ハマン★タン食べまくり

B級グルメ★粉もんや

焼肉@闇市

♡ よろしくね ♡

Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[ご挨拶
From お菓子教室 To お菓子教室

5月最後の日、snowはまったりとお菓子教室で時間を過ごしました。
ランチはココで♡

~~~お菓子教室ダイジェスト始まりぃ~~~

CIMG1922re.jpg


まずはLe petit mitronへ♡

本日のお菓子は
♡ チュイール
♡ クレーム ブリュレ


CIMG1921re.jpg

アイスクリームは先生のお手製です。
ピスタチオのアイスクリーム♡

どれもとってもおいしい(^ロ^)/♡♡♡



続いて、車で甲東園へ。
cooking cafe

3.jpg


本日のお菓子は
♡ サバラン
♡ スコーン
♡ サンドウィッチ
♡ スパイスバナナケーキ
♡ フランタン


一緒に作ったおばさま方のPowerに圧倒されっぱなし笑。
おいしかったです。
ありがとうございました。


*** おまけ ***

私が一から全て手がけたスコーンの写真

scone re


あまぁい一日になりました。

この後、病院の詰め所で、看護師さんたちとペロリ♪
おなかいっぱい。
あ~幸せ♡
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お料理教室★SWEETS
土曜日の遅めLunch

昨日の詳細はまた書くとして、
すごく(?)忙しい一日を過ごしました。

病院→お菓子教室le petit mitron→お料理教室cooking cafe→病院
と、移動しました。仕事と仕事で遊びをサンドです♪

さてさて、お菓子教室とお料理教室の隙間で

CIMG1926.jpg

cafe ananでランチしました。

味?まぁまぁかな。

このお店、ほかに比べて、タバコをすっているお客様が多いです。
受動喫煙考えるとちょっと・・・なんだけど、
でも、まったりできるお店です。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[イタリアン
イチゴ大好き♡イチゴ狩り

5月18日日曜日
朝から、大好きだったおばあちゃんの道骨納骨&伯母の法事。

そしてそして・・・

CIMG1873.jpg

待ちに待ったイチゴ狩り行ってきました。
川西の山奥です。

もちろん、楽しいBBQつき♪

CIMG1867.jpg


CIMG1869.jpg


企画してくださったDr.の美人奥様が切ってきてくださったお野菜も。
お肉は私が買っていきました。

おなかいっぱいになったら
お待ち兼ねのイチゴ狩り♪の前にさくらんぼ狩り

CIMG1871.jpg


本当に「さくらんぼ」でびっくり。
さくらんぼの見た目です。
さくらんぼのお味です。
おいし~~~(^ロ^)/♡♡

↓↓↓ イチゴ狩り中 ↓↓↓

CIMG1870.jpg


おなかいっぱい、いちごのお土産どっさりちょうだいし、
いっぱい遊んでから、お宅を出発しました。

帰りには道の駅 いながわに寄り道。
ママは採れたてお野菜をいっぱいGET!
SNOWはジェラート(^ロ^)/♡

CIMG1874.jpg


冷たくておいし~~~い。

素敵な一日になりました。
N先生、どうもありがとうございました。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[ちょっと旅
焼肉ハマン★タン食べまくり

先週、当科病棟付きの美人薬剤師:麗子さまと

CIMG1768.jpg

焼肉ハマンへ。
ココでも紹介されていますし、笑福亭銀平氏オススメのお店だそうです。

実は、2年位前にも行ったことがあって、
にんにくバタータン忘れられなかったの♪

CIMG1774.jpg
まずはナムル三種。

CIMG1766.jpg
センマイ。ほとんど食べたことのないものだったけれど、嫌な味しなくてOKだった。

CIMG1767.jpg
大好きなユッケ♡

CIMG1769.jpg
キムチねぎタン。
おししいよ~~~。
でも、お写真ないけど、にんにくバタータンのほうが好き♡

CIMG1772.jpg
みの。

CIMG1778.jpg
横隔膜。←焼肉名、何だっけ?

CIMG1773.jpg
タケノコとロース
前に、ポッサムチプで食べてから、タケノコ好きなsnowです♡

CIMG1775.jpg
大好き冷麺(^ロ^)/♡♡

CIMG1777.jpg
名物 ハマンうどん
やっぱり普通の冷麺の方が好き。




実は、おうどん頂いているときに
<RRRRR・・・
緊急手術に呼ばれました。
はい。緊急出動。
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[焼肉
B級グルメ★粉もんや

火曜日の夜、かわいいかわいい後輩ちゃん(研修医のみなさま)と
お好み焼き食べに行ってきました♪
粉もんや

CIMG1910.jpg

まずはBEER
このビール、激うま!
なんか、氷と液体の境目ってかんじだった。
めっちゃよく冷えてて、疲れた体に染み渡るぅぅぅ。

おつまみはこれ。

CIMG1909.jpg

やきそば揚げたの。


CIMG1911.jpg

セットについていたサラダ。


CIMG1912.jpg

オプションで頼んだ「名物 土手やき」
名物って言う割には・・・。


CIMG1913.jpg

どて焼き焼きそばに半熟玉子トッピングゥゥゥ~
麺は思ったよりしこしこしていておいしいの。
良い湯で加減だわ★


CIMG1914.jpg

ハート印のお好み焼き。
ほわほわでおいしい♡

チェーン店だけど、結構おいしくいただきました。
お店のメニューがら仕方ないとはいえ、
もうちょっとちゃんとお掃除してあったら嬉しいな~。

4人でいろいろ頼んで食べて約6000円でした。

ごちそうさまでした。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[定食
| HOME |