ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
焼肉@闇市

焼肉大好き♪snowです。
手術入ると、焼肉食べたくなります。
これって異常?

CIMG1899.jpg


と、いうわけで、嫌がるママを誘って、
闇市 武庫之荘店
へいってきました。

CIMG1900.jpg

CIMG1902.jpg

CIMG1903.jpg


もう、何食べたかあんまり覚えていませんが。。。
特選ロースとか特選みのとか頂いたような気がします。
もちろん閉めは大好きな冷麺(写真なし)

お値段の割には、食べやすいお肉だと思います。
ビールも飲んで、おなかいっぱい食べて、ふたりで約5000円でした。
安いなぁ★

ちなみに、平日10時前に行ったのに、お店は満員。満車でした。
すごい人気ですね。

Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[焼肉
おうちでお夕飯
今夜のお夕飯は・・・

CIMG1906.jpg
♡ハンバーグ丼♡

あっ、ロコモコっていうんだっけ?笑。


このハンバーグ、実は冷凍なのですが、

CIMG1905.jpg

御茶ノ水 小川軒のものなのです。

デミグラスソースが甘くてコクがあっておいしい(^ロ^)/♡

サラダには軽井沢のお土産に頂いたドレッシング。

CIMG1907.jpg

これも美味なり。

ハンバーグ切ったところ。

CIMG1908.jpg


ムムム。
なかなかやるな・・・
なdennerになりました★


***おまけ***

昨日は私の患者さんの大腸癌のOPE。
手術書、丸暗記しました。。。
でも、あんまし役に立たず・・・。
外科手術って難しいな><。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[粗食/おうちごはん
母の日★ママとフレンチ

昨日は母の日でしたね★
皆様、プレゼントなどなさったのでしょうか?

CIMG1827.jpg

snowは、ママのお誘いでつかしんのハワイアンフェスティバルへ行ってきました♪


そこで、フラやハワイアンソングなど、存分にハワイを楽しんだ後、

CIMG1817.jpg

PONT MARIEでディナーをいただきました。


CIMG1816.jpg

向こうはママ。
ゴハン、楽しみだね★


CIMG1820.jpg

まずはアミューズ。ポテトのムースかな?おいしかった♡


CIMG1821.jpg

CIMG1822.jpg

前菜のホタテのグリル。
見た目が涼しそうでおいしそうでしょ。


CIMG1823.jpg

コーンポタージュ。
甘くておいしい♡


CIMG1824.jpg

お魚料理は鯛のグリル。
皮がカリッと焼かれていてとっても美味でした。


CIMG1825.jpg

お肉料理は牛フィレのステーキ
やっぱりミディアムレアだね♪


CIMG1826.jpg

デザートはデザートワゴンからのセレクトシステム。
思わず「全部♡」って言ってしまいました。
美味しかったよ~。
特に美味しかったのは、ぷるんぷるんのパンナコッタと
牛乳のアイスクリーム(ジェラートっぽい食感)


見た目においしそうなお料理たちでした。
ご馳走様でした。
このコース、3990円なのですが、コストパフォーマンスはよさそうです。
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[フレンチ
ある夜のごはん

ある夜のばんごはん。

CIMG1779.jpg


北新地 鳥屋の焼き鳥と五穀米。
そして、烏龍茶。

なにげにおいしいお夕はん。
Posted by snow white
comment:1   trackback:0
[粗食/おうちごはん
パンダちゃん★手作り飲茶

200804191402000r.jpg

こんばんわ。
お久しぶりです・・・。
もう前の記録から一ヶ月もたっているのね><。
見に来てくださっていた方、本当に申し訳ありません。

実はめっちゃめっちゃめ~~~っちゃ忙しかったのです。
お許しくださいませぇ。

さてさて、大分前のお話になってしまうのですが、
アンジェラママ様
のところで、パンダ飲茶習ってきました♪

200804191255000r.jpg

蒸す前。

ものすごく細かい手作業でチマチマ作っていくのですが・・・
これが意外に楽しいんだな~^ロ^

あっ、3つ目くらいまでは・・・ね笑。

200804191308000r.jpg

で、蒸篭に入れて、蒸し上げます。

浮き粉という粉から作っているので、透明感がでます。
私のお肌にもこのくらいの透明感欲しいわぁ。


で、できたのが、一番上のお写真。
おいしそうでしょ。

200804191308001r.jpg

先生が作ってくださったスープ←坦々麺のスープっぽい♡

200804191400001r.jpg

みんなで焼いたチョコレートパン♡

r.jpg

最後に先生お手製の桜クッキーと杏仁豆腐
―プーアール茶ソースを添えて―


とっても、おいしかったです。
それにしても、お料理って、味覚だけではなく、視覚や臭覚でも楽しむものですよね。
それを改めて実感した一日でした★



***おまけ***

アンジェラママさん。とってもすてきなマダムで、
憧れます。
本当にありがとうございました。


+++追伸+++

パンダ飲茶、食べたい人募集中★
ただし、snowを一生責任もってお世話してくれる人限定です笑。
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[お料理教室★おもてなし
| HOME |
