ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
ベトナムの旅★ANSWER

長い間、更新せず、申し訳ありません><。
意外に忙しいのです。
おかげで、ネタは山積みです笑。


2007 067

さてさて、一日目の質問の答え。
ベトナムで今、最も必要なもの。
それは・・・地下鉄です。
上のお写真を見てお分かりいただけるように、
町はバイクだらけ!!!で、すっごく危ないです。
また次の記事に書きますが、目の前で事故が起こることもしばしば。
ついでに言うと、死亡事故も多々あるそうです。
それも、納得できる環境なのです。
道路は車やらバイクやらが隙間なく走る道を悠々と渡っていかなくてはなりません。
関西人の私たちはあっさりなじめましたが、田舎から出てきた日本人観光客には難しいそう。
私たちですら、渡れないときもありました。
でもそんな時、「ついておいで(意訳)」と前を行ってくれるベトナム人がたくさんいて、
本当にありがたかったです★


では、本日食べたもの!!
朝の分からCLOSE UP!!!

2007 036
ホテルの朝ごはんのフォー
これ、絶品!!!
ルネッサンス リバーサイドにお泊りの際には、是非是非食べてください!!!
本当に美味しかったです。
それと、ここのホテルのコーヒー絶品♪
こんなにおいしいコーヒー飲んだことなかったです。本当に。

で、ひょんなことから、このホテルで出しているコーヒーのお店に出会いました笑。
2007 039
ベンタイン市場のすぐ近く。
ベンタイン市場へと歩いていたら、泊まっているホテルのフロントマンに出会いまして、
コーヒー屋さんを案内してくれたのです。
どうもありがとう♡
このコーヒー屋さんのコーヒー、日本と同じくらいの価格でした。
やっぱし、一流ホテルのコーヒーは一流なんだね。
ちなみに、毎朝、このお店で、支配人さんが買って来ているそうです。

更に、フロントマンのお兄さん、自分のランチタイムを裂いて、
私たちにおいしいチェーをご馳走してくれました。
2007 042

こんなにたくさんの具を選べるらしいのですが、フロントマンのお兄さんが
全部MIXというのを頼んでくれたらしい!100円くらい。
2007 040

2007 046
こんなお店。
見つけたら、ぜひ食べてみてください。
チェーも何回か飲みましたが、ここが一番美味しかった♪
まわりのお客さんはもちろん全員現地人でした。


2007 054
今日のオシャレカフェ♪
La Fenetre Soleil (ラ フネ ソレ)

こんなところにあります。
2007 050
お店を発見!2階にあります。
2007 066
階段を上がるとくら~い狭い廊下。
2007 051
あっ発見♪よかったぁ。

2007 055
妹ちゃんのパッションフルーツジュース
甘酸っぱくておいしかった♪

2007 057
ベトナムコーヒー
激甘!!!
そうとは聞いていたけれど、予想以上でした笑。
ミルキーのコーヒーミルク味みたい。
でも、氷が解けるとおいしくいただきました。

2007 062
ベトナミーズサンド
アジアの市場のにおいがしました。
なんか、おさかなのフレークのにおいだと思うのだけれど・・・。

2007 064
妹ちゃんのプリン
実はこのお店にはマンゴープリン目的で行ったのですが・・・
わすれて普通のプリンを♪
美味しかったです。粉っぽい系のプリン。
かなり美味。プリンがおいしいベトナムで、なかなかの高ポイントプリンでした。

2007 065
サンドについていたフルーツ。
南国の味がしました。

ここのカフェはオシャレだから(?)
高級カフェでした。全部で1500円くらいでした。



この日はそんなこんなで、ゆったりと過ごし、
もちろんマッサージは2回。
ばんごはんはQuan94に行きましたが、
それはまたあした~(明日っていつ?)

おやすみなさぁい
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[ベトナムの旅
ベトナム旅行★一日目

はい。お待たせしました。
ベトナム記事二つめです。

2007 010
タイガービール♡

気を取り直して、一日目、思い出してみましょう♪

*******************

ベトナムに着いたら、まず行くところ!
それは、アオザイツアーです。絶対。
アオザイツアーには、やさしい日本語を使えるおねえさんがいて、
ツアー予約やエステ予約を(無料で)してもらえたり
自由にネットできるパソコンがあったり、
最新のガイドブックが立ち読みできたり、座り読みできたり、
クーポンいっぱいと、スケッチというガイドブックをもらえます。
スケッチは言わば、月間神戸ウォーカーのホーチミンバージョンといったところ。
かなり使えます。
アオザイツアーさん、ありがとう♡

と、いうわけで、一日目早々、
三日目に行く予定のエステ=ロクシタン
の予約をしていただきました。ちなみに3/2St.店です。

次にマッサージに行って、飛行機疲れを癒しました。

********************

ここはグルメサイトなので、お話を戻します^^

ぶらぶらドンコイ通りだのなんちゃら通りだの歩いた後は
お待たせ晩ごはん♪


一日目のばんごはんは
2007 030
クアン・アンゴン(Quan An Ngon)
でいただきました。

現地の人でごった返しています。
こういうのみると、うきうきする~♪

ってことで、行きますよ~★

2007 011
本場生春巻き
知っている人は知っていると思うんだけど、
私、生春巻きだけで生きていけるくらい生春巻き大好き♡

2007 012
炒飯みたいなの。
香菜がすごい風味です。

2007 013
海老の塩焼き
激うま★
ピンク色の塩が美味しさを引き立てます。
ミネラルの固まりってかんじの塩。

2007 014
テールスープ

2007 015
揚げ春巻き
なかは魚肉ソーセージみたいなかんじ。微妙。。。笑。

2007 016
ベトナム版焼き鳥
鳥大好き~♡焼き鳥大好き~♡薄い味付けです。

2007 017
セロリと海老のサラダ
あんまし人気なかったなぁ><。

2007 018
スープに
2007 019
シーフードをIN
2007 024
HOTPOT(seafood)
これが本日のメインディッシュ★
2007 029
ライスペーパーに包んでいただきました。
熱々でかなりおいしい!!!

2007 026
烏賊の天ぷら

2007 025
焼ビーフン
これ、かなりおいしい♡おかわりしたいくらい♡

ビールかなりのんで、これだけ食べて、なんと6000円ほど。

あっ!!!
ふたりでじゃないよ!!!

2007 022r2007 023r
なぜか、ひとり写っていないのですが
(たぶんデジカメの調子の問題です。ごめんなさい。)
4人のかっこいいおっちゃんたちと、私と妹ちゃんとで。



さて、ここで、問題です。
今、ベトナムに最も必要なものは何でしょう?

答えは明日。

このおっちゃんたちはその答えに関わっている
すっごいかっこいい人たちです。

私と妹ちゃんは、ベトナム旅行の間中、その話題について
話し合いました。

アホな顔しているけれど(?)
妹ちゃんも経済学者さんですからね笑。
Posted by snow white
comment:5   trackback:0
[ベトナムの旅
術後にシュークリーム☆HAMBURG

今日のおやつは♪

IMG_5160.jpg

ハンブルグ
のシュークリーム~


緑色のきれいなお箱に入ったシュークリーム♪
いただきものです。←後輩のママ様からの。

IMG_5161.jpg
生活感溢れるバックステージを塗りつぶしました笑。

なかは、しっかりお粉から作ったんだなぁ★と思う
黄色いクリーム♡

なかなかしっかりしたクリームです。

はい、ペロリ。

手術後のおやつって、
妙に美味しいよね^^

ついでに言うと、手術後の焼肉もおいしい♡

甘いものだいすき。
美味しいもの大好き。
♡♡♡幸せ♡♡♡
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
やわらか×ジューシ=ポッサムチプ♪焼肉

IMG_5147.jpg

さてさて、ベトナム記事にも書いたように、
日曜日、ポッサムチプへ行ってまいりました。

大好きなお肉も、実は苦手なお肉も
ばっちりお写真撮って来ました♪


IMG_5127.jpg
生レバーのタレ漬け。
しょっぱなからゴメンナサイ。
私、生レバー無理です><。

IMG_5128.jpg
ナムルいっぱいとキムチ
ナムルってすべて酸っぱいものなのだと思っていたら、
違うようです笑。いろんな味のバリエーションがあってびっくり。
キムチは噂どおりおいしかった!!!
キムチ大好きだわ♡

IMG_5131.jpg
三角バラにぎり。
これね、あれ?食べたっけ?っていうくらいトロケテ消えていきます。
めっちゃ美味しかった~。

IMG_5132.jpg
生盛り合わせ。
ハート、センマイ、レバー、ミノ、クラシタ。
割と苦手なもの多し。
みなさん、おいしい♪とおっしゃっていました。

IMG_5133.jpg
タタキ盛り。
クラシタ上・並、サガリ、ツラミ。
クラシタ、上と並では味が全く違うの!!!
絶対上がオススメです・・・って当たり前か笑。
本当にやわらかくてジューシーだった。

IMG_5134.jpg
クラシタの骨の近く。
たれもおいしい♪♪

IMG_5135.jpg
ネギ巻きタン。
半焼けでいただきましたが、もうちょい火を通したらよかったかも・・・。

IMG_5136.jpg IMG_5137.jpg

コテツとハツ
脂苦手でPASS

IMG_5138.jpg
厚ハラミ。
表面良く焼いていただきます♪
でも、中はレアで幸せ~

IMG_5139.jpg IMG_5140.jpg
ツラミと赤ツラミ
ツラミは分厚くて、肉汁ジューシー♪
赤ツラミは、脂苦手なので迷ったけど、食べてよかった!!!
やわらかくて、激うまよ♪

IMG_5141.jpg
アカセン、脂付きテッチャン、ブリスケカルビ。
ごめんなさい。
このあたりはPASSです。

IMG_5142.jpg
漬けミノ。
大好きなミノ~♡
脂付き・・・。でもおいしかったです♪

IMG_5143.jpg
センボンスジ。
この記事を書きながら、これがセンブンスジだということを初めて知りました笑。
あっさりしていて食べやすかった。
すじのあたりも余裕で噛み切れます笑。

IMG_5144.jpg
漬けネックロース。
肉厚ジューシーでおいしい~♡
たれ焼きもこれだから止められないんだわ☆っと思った一品。

IMG_5145.jpg IMG_5146.jpg
タケノコとハチカブ
どっちがどっちかわからないのですが、
上のお写真のわっか。
これ、大動脈らしいです。
一緒にお食事していたドクターに「AORTAやで」
っていわれてかなりびっくり。初めて食べて更にびっくり。
めっちゃおいしいやん。
下のほうはPASS

IMG_5147.jpg
クラシタ火肉山
ここの名物らしい♡ジューシーでした。
おなかいっぱいで一口しか食べることが出来ず><。

IMG_5148.jpg
冷麺
冷麺大好き~~~♪
焼肉屋さんには、冷麺を食べに行くといっても過言ではないのだ!

IMG_5151.jpg
辛はちのす
PASS

IMG_5152.jpg
辛てっちゃん
PASS

IMG_5153.jpg
タケノコご飯
IMG_5154.jpg
肉漬物。
お肉の脂の部分が海苔風味に!
この濃いお味がなんともいえずおいしい!

IMG_5149.jpg
ハネシタ炙りにぎり
焼き加減レアで、ご飯に乗せて、タレをかけていただきまぁす♪
まだまだイケソウ笑。

IMG_5155.jpg
クラシタロースの芯
やわらかくておいしい♡
ここのクラシタは全部おいしいんだね。

IMG_5156.jpg
トックアイス
きな粉がおいしい♪バニラが美味しい♪とっくのひんやり感がたまらない♪

あ~もうおなかいっぱい!


IMG_5158.jpg

「ポッサムチプ」
 住所:神戸市兵庫区駅南通1-2-20 地図
 電話:078-681-8888
 営業:17:00~23:00(L.O.22:30)
 定休:月



*** おまけ ***

実は昨日も焼肉行きました。
武庫之荘のオーロックス。
ここもおいしいよ~



Posted by snow white
comment:10   trackback:0
[焼肉
ベトナム紀行☆序章
2007 034

こんにちわ。
お久しぶりです・・・。

長い間、更新しなくて、見に来てくださった方々、
本当にすみません。

一応、言い訳すると、
ベトナム→日本→上海→外科ライフ
と、ちょっと余裕なさスギな日常を送っていたのです。
今は、とりあえず、さわりだけ更新して、晩餐会に行ってきます。

2007 001
関空で食べたハーゲンダッツ
関空限定のお味です。
黒蜜きなこと・・・なんだっけ?

2007 004
機内食
ベトナム航空-JAL 共同運行便(機材はベトナム航空)
まぁまぁでした。メインは牛。
ビーフシチューのようなもの。ちょっと固い・・・。
しかも、味がしみこんでいなくてかなり微妙。
ま、機内食に多くを求めたら駄目やね。


泊まったのはルネッサンス リバーサイド
ネットで検索すると、リバーサイドとシティーサイドがあって、
リバーサイドがオススメとのこと。
もちろんリバーサイドにご宿泊。
2007 005

お部屋はこんな感じ♪
そして、お部屋から見える光景が、
TOPのお写真なのです。
船が船着場に着くと、一斉にバイクが下りてきて走り出す。
不思議な光景だけれど、楽しかった♡





と、いうことで、続きは明日~♪

そろそろ更新しないと忘れられちゃいそうなんだもん笑。



ちなみに今宵の晩餐はポッサムチプです。
Posted by snow white
comment:3   trackback:0
[ベトナムの旅
24時間ぶりの関空です。
昨日のちょうど今ごろ、ベトナムから帰国しました。

そして、いままた関空。
上海へ行ってきます。
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[上海の旅
| HOME |
