ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
お知らせ

本日2月25日に
23日から25日の記事3つUPしています。

実は明日から旅に出るので、
次回いつ更新できるかわかりません。
(旅先のネット環境と遊び具合によります笑。)

でも、29日までには絶対更新します。

懲りずに見に来てくださいね。

コメントもいただけるとがんばる気になります。

よろしくお願いします☆
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[ご挨拶
大好きなカレーを食す♪Kohinoor

IMG_4855.jpg
ディナーセット

Natural Diningの後は、実は占いへ行ってきました。
えっ?また?
と思った方、いつもごらんいただきましてありがとうございます♪
今回は、お馴染みBちゃんと一緒に、
四柱推命+手相+顔相を占う心斎橋の有名占い師木村伯龍氏のところへ。
内容はまた今度ネ☆

その後、
KOHINOOR (コヒヌール)
にてカレー辛ーカレーを

私、カレーだぁいすき

特に、大阪で好きなカレー屋さんといえば、
STAR OF INDIA
なのですが、今日は同じ系列のKOHINOOR (コヒヌール)へ。

頂いたのは2000円くらいのディナーセット。
ガーリックタンドリーチキン
シィカバブ
ミンチカレー(鶏) SUPER HOT
ナン
サラダ
サフランライス

IMG_4850.jpg
イチゴラッシー

カレーね、STAR OF INDIAのSUPER HOTより辛くなかった。
本気で寒気がするくらいのSUPER HOTが食べたかったからちょっと残念。
でも、サフランライスで頂いても、ナンを添えてもめちゃうま♪

ナンは焼き立てでもちもち、あつあつですっごく美味しかった!!!
ちょっと量多すぎだけど笑。

一番美味しかったのは
タンドリーチキンかも♪♪♪
肉汁じゅわ~っと。ガーリックの風味もサイコー。

イチゴラッシーは激甘だけど、
カレー完食するためには欠かせないかも~
イチゴが見えなくなるくらいコンデンスミルクかけたイチゴの味



次回からはやっぱりSTAR OF INDIAへ行こうかな。

でも、このお値段でインド料理堪能できるのはやっぱ幸せ~♡




Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[カレー
Afternoon Tea Party★NATURAL DINING

IMG_4821r.jpg
何もないテーブルからこんなに素敵なテーブルが

週末は、テーブルコーディネートとかわいらしいランチのお教室
Natural Dining

初めて行ってまいりました♪

このお教室は、
いろいろな雑誌にも掲載されていて、すごく有名(らしい)です。
先生がめっちゃいい人やねん。
とお友達のゆかちゃんに教えてもらい、
前情報ナシに予約を取っていってきました。

今回のテーマは
「アフタヌーンティースタイルでおもてなし」


アフタヌーンティーパーティーにぴったりのお料理も作ります★

IMG_4828r.jpg
焼きたてスコーン

IMG_4830r.jpg
オープンサンド

IMG_4831r.jpg
アールグレイのマドレーヌ

IMG_4842r.jpg
クラフティ

IMG_4832r.jpg
これぞアフタヌーンティー♪



そして、できあがったテーブルは

IMG_4837r.jpg



もう一枚

IMG_4836r.jpg


とっても素敵でしょ。


簡単に作れるお料理&お菓子。
一見少なそうだけれど、おなかいっぱいになったので、
マドレーヌはお持ち帰りしました。

お教室に来ていらっしゃった方はみぃんなオシャレで素敵な方ばかり。

先生はね・・・
声が素敵♪
雰囲気がすっごくCUTE♡

すごくすごく楽しいお時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございます。

常連さんになりたいな~~~笑。
今後ともよろしくお願いいたします!!!




Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お料理教室★おもてなし
グルメの集いで高槻へ♪GinGemBre


高槻でディナーとなると、もっぱらココになってしまっています。

IMG_4141.jpg
ごめんなさい。写真は以前使ったものです。

GinGemBre ①
GinGemBre ②
Mのランチでも紹介されていますね♪

とか言って、一緒に行ったんだけどね笑。

今回もと同じようなメンバーで行ってきました。

どれも美味しかったよ~~~♪


IMG_4768.jpg
鹿児島産もち豚の自家製ハムのサラダ

生ハム?と突っ込みたくなるとっても分厚い自家製生ハムとクレソンのサラダ。
食感としては、生ハムとロースハムの中間みたいな感じ。
塩味が普通の生ハムより薄くて食べやすい。
ドレッシングも美味♡


IMG_4770.jpg
一般には手に入らない天然酵母のパン

純粋においしい♡
パンだけでもおいしくてぱくぱく食べれてしまう♡


IMG_4772.jpg
赤ピーマンのスープ

クリームスープ。熱々でおいしかったぁ。
ピーマン嫌いっこでも食べれると思う・・・。


IMG_4773.jpg
実はここまではビール。ここからはワインです☆

一本2000円のお手軽ワイン。
お写真はないですが、この後もガンガンワインのみました。


IMG_4775.jpg
佐賀牛100%のハンバーグと牛ホホの煮込み

それぞれ、UPで♡

IMG_4776.jpg
待ちにまったハンバーグ

今回の大目玉です☆
これがすごく細かく挽いたミンチで作られたハンバーグ♪
舌に触れる肉の表面積が増えるから?肉の味をすごく楽しめます。
デミグラスソースもおいしい~~~♪

IMG_4777.jpg
牛ホホの煮込み

めっちゃやわらかい!!!
お写真見ていただいてもわかっていただけるのではないかしら?
たぶん、お箸でも切れると思う。
もしかしたら、竹串でも切れるのでは?!
ビーフシチューみたい♪


IMG_4782.jpg
↓につけるバターソース
IMG_4784.jpg
牛ヘレの丸ごとロースト

オーブンでうまみを逃がさずにじっくり焼いたロースト♡

初めに
IMG_4781.jpg
こんな感じで出てきました。これってヘレ一本焼き???

これが、もうめちゃめちゃおいしくて、どんどん食べちゃいました。
しかも、肉の下に隠れていたマッシュポテトときのこのソテーもめちゃおいしいの♡
ポテト大好きのsnowはルンルンでした。


IMG_4786.jpg
プレーンオムレツ

IMG_4788.jpg
切るとこんな風。
こんなにとろとろの焼き具合なのに、シェフはまだまだ満足いかないそうです。
シェフの100%を見てみたい!!!笑。


IMG_4789.jpg

IMG_4790.jpg
ケイジャン風スパイスミートオムライス

中はなかなかスパイシーでびっくり。
コレはくせになるおいしさです。
次回もリピートしちゃうかも♪


IMG_4791.jpg

IMG_4792.jpg
ソーセージとポテトのジャーマン風オムライス

こっちはややマイルドなオムライス。
シェフオススメの向井ベーコンがINされています。
うひょ~なおいしさ♡



デザートはアールグレイのジュレでしたが、、、
!!!写真ない!!!
なぜ?!


snowのおみや。
IMG_4795.jpg
ショウタニのあられチョコ

IMG_4796.jpg
ホワイトチョコの甘さとおかきの塩辛さがなんともいえない・・・。


微妙に褒めていないのでアシカラズ。


と、いうことで、こんなにおいしいディナーいただいちゃいました。
また行きたいお店です♡





Posted by snow white
comment:6   trackback:0
[洋食
当直明けの朝ごはん

いつもだったら、こんな記事、書こうと思わないのですが・・・。

IMG_4762.jpg


これが、本邦初公開?!
当直明けに支給される朝ごはんです。

お夕飯もそうなのですが、当直した私達には
常食Ⅰが支給されます☆
朝以外は。。。

患者さんに桃がでていても、
患者さんにメロンが出ていても、
患者さんにイチゴが出ていても、
私達に支給されるのはバナナなのです。

それが!!!
約2年この病院にいて初めて!!!
みかんだったのでした。
かなりびっくり!!!


何があったんだろう???
逆にちょっと不安・・・。


あっ、ちなみに。
医者の当直の大部分は、
1日仕事をして、当直勤務して、そのまま1日勤務しています。
下手したら39時間連続勤務(病院に缶詰)したりしています。
(下手しなくても36時間くらいは・・・)
産婦人科のお医者さんだと、3連直があったりするので、
そうなると80時間以上連続勤務になります。
そんな職業ってどうなんだろう・・・。
扱うものが重いのに・・・。
しかも、訴訟社会になりつつある。
このままいくと
夜間診てもらえなくなる日もそう遠くはないような気がします。
(特に産婦人科。)
Posted by snow white
comment:10   trackback:0
[病院食
久しぶりのコンビニランチクルーズ

このごろ、食堂中心でランチだったsnowです。
久しぶりにコンビニランチクルーズをしました♪
IMG_4754.jpg

IMG_4757.jpg

買ったのは、
「カップで焼いたビーフシチューのパン」
「ジャガ明太まん」


まずはパンの方からいただきま~す♪

IMG_4755.jpg
コンビニで温めてもらいました。

IMG_4756.jpg
中はこんなかんじ。
牛肉もかすかながら入っています。
シチューの甘さがおいしい♪
粘度もぴったりです。
パンからどろりと落ちてしまわず、かといって、口に残らない。


次に中華まんを。
IMG_4760.jpg

たしかに、ジャガイモに明太子を混ぜ合わせたらこんな感じだと思います。
このジャガイモ、前に食べたジャガバターまんの中身とそっくり!
口に残る感触が一緒なのかも。
そこへ、明太子の味がしっかりついています。
でも、明太子のぷつぷつ感はありません。
食べ始めたときは失敗!!!と思ったけれど、
食べ終わる頃には、また食べてもいいかな~と。


***総評***

パンの方はリピートするかも♪
中華まんのほうは微妙かな~。

このパン、仲間がいて、
「カップで焼いたトマトとたまごのパン」
今度、そっちも食べてみようと思います!



Posted by snow white
comment:1   trackback:0
[コンビニ☆ぱん・中華まん
ベリーのティラミス☆Le petit mitron

そうそう、
数日前、チョコ3連続記事を書いていましたね♪
有馬のどさくさに紛れて消えてしまっていましたが、
今日こそUPします!!!

IMG_4611r.jpg


バレンタインデー直前の2月10日、
Le Petit Mitron

へ行って参りました♪

今日のメニューは
ベリーのティラミス



お写真、見てください。
めっちゃおいしそうでしょ~~~。

IMG_4615r.jpg

これが、めっちゃおいしいんです♡
しかも、結構簡単に作れるのでびっくり☆


やわらか~くて、
あま~くて、
しっと~りとしていて、
目がハートハート♡


毎日、甘いもの食べて
♡ 幸せ ♡


来月はフルーツロール♪
あ~楽しみっ!






♡以下の記事と合わせて3連続チョコ記事です♡
ザッハトルテ
chocolatier Erica


Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[お料理教室★SWEETS
南フランス プロバンスの風を感じる☆AVONLEA

IMG_4717r.jpg

日曜日、有馬へ旅立つ前、
大好きなパン教室
AVONLEA
へ行ってきました。

今日のメニューは
南フランス プロヴァンスを感じる
パンやお食事です。

フランス大好きなsnowはうきうきるんるんです。


今日は、パンを作る工程も載せていきたいと思います。

IMG_4696r.jpg
材料の粉類

IMG_4697r.jpg
こねこね

IMG_4704r.jpg
発酵して膨らんだ!!!

・・・なぜか、形を作る工程のお写真がありません。

IMG_4706r.jpg
オーブン

だんだん焼けて、パンの良い香りが立ち込めます♪


その間に、
IMG_4705r.jpg
おみやげのチョコクッキー
を焼いたり、

IMG_4710r.jpg
ミートボールの野菜スープ
を作ったり、

IMG_4713r.jpg
ふわふわオムレツ
を焼いたりしていました。

そして、パンの焼き上がり♪♪♪
IMG_4709r.jpg
こんがりおいしそう♡



どれも、おいしくいただきました
たまごはほわほわ~幸せなお味です。
ぱんは焼きたて!!!
なんでこんなに幸せなんだろう・・・。
スープもおいしい!!!
薄いラタトゥユだと思ってください。
入っているものはほとんどお野菜なので、胃が重くなりません。
しかも、ごぼうがたくさん入っているので、便秘にもよさそうです笑。

♡ 幸せ ♡



幸せ気分真っ盛りのまま、
この後、吹雪の中、一生懸命、有馬へと向かいました・・・。




Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[お料理教室★おもてなし
雪の有馬の旅★プリンセス有馬

いろいろ忙しくて、更新遅くなってすみません。

IMG_4725.jpg

日曜日にケイタイから更新したように、
日曜日→月曜日の朝、有馬へ行って参りました。


13日がママのお誕生日だったので、
お誕生日記念の旅でした。



さすが日本第一神霊泉。
有馬はこの日、すごい吹雪!!!

そして、吹雪の中、普通のラジカルタイヤで有馬へ・・・。
ちなみに、晩滝トンネル付近は既にこんな感じ。

IMG_4724.jpg


しかも、ガソリンなくて、かなりドキドキでした笑。



ま、話は変わりまして、晩ごはん紹介♪

IMG_4727.jpg
前菜
柊 一 枝
鬼海老 鰯土佐煮 狐面麩焼 お多福豆 稲荷寿司
公魚南蛮煮 蕗味噌 菜の花・木の芽・土筆の白和え 厚焼き玉子

「菜の花・木の芽・土筆」に春を感じました。
お味はどれも濃すぎず薄すぎずでおいしくいただきました。

IMG_4729.jpg

IMG_4733.jpg
造り
鯛 間八 赤海老 あしらい

海老、ぷりっぷりでした♪
鯛もぷりっぷり♪
このお造りには大満足!!!

IMG_4735.jpg

IMG_4736.jpg
焚き物
若草仕立
海老ふりふり鍋
水菜 白葱 ネーズポン酢

こんなの食べたことないです!!!
海老ふりふり鍋って・・・。
仲居さんも、照れながら
「海老ふりふり鍋でございます。海老をふりふりしてお召し上がりください」
と、おっしゃっていました笑。
奥に見えている緑色のお鍋でふりふりしていただきます。
要はしゃぶしゃぶですな♪
ちなみに、緑色はヨモギの緑色です。
~~~春ですね~~~

IMG_4737.jpg
凌ぎ
えんどう豆腐
たけのこ 若布 葛庵 生姜

えんどう豆腐、甘くておいしかったです。
たけのこは新たけのこのお味がしたのですが、もう新物?!

IMG_4738.jpg
焼き物
鰤照焼
煮おろし 畑菜浸し はじかみ

IMG_4739.jpg
合肴
子持白魚 帆立白仙揚 小茄子 青唐

これまた、春ですねぇ。
もう白魚の季節なのですね。

IMG_4740.jpg
強肴
蕪風呂吹 牛舌柔煮 梅麩 蕪菜 柚味噌

牛舌おいしかったです。
でも、せっかく有馬なので、有馬煮の方がよかったな♪

IMG_4742.jpg
止碗 食事

IMG_4743.jpg
果物


どれもおいしかったです。

ただ・・・
難を言うならば、外は思いっきり「冬」なので、
「冬」らしいカニとかふぐとか一品でもでたら嬉しいな。

でも、外はまだ「冬」なのに、
食は「春」なのが粋なのかもしれないね★



***** おまけ *****

IMG_4744.jpg

はじめに申し上げたように、今回は母の誕生日♪

お誕生日の歌とともに、ケーキもいただきました。

有馬の繁華街(?)の中心にある
Cafe De Beau

のケーキです。

やわやわほわほわの上品な甘さのケーキでした。
もちろんペロリ♪


ママ、いつもありがとう。
生んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。


産婦人科→小児科回って、更にそう思うようになりました。
うぎゃ~って大声で泣かれると、頭が痛くなります。
はい、私、よく泣いた子です。
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[ちょっと旅
有馬
今日は有馬に来ています。

詳細はまた明日。
Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[ちょっと旅
手作りザッハトルテ♡Cooking cafe
今日はチョコレート特集3連続UPしています。
(3個目は今夜UP予定)
あまあまSWEETな気持ちで読んでくださいね







IMG_4584r.jpg


バレンタイン直前の2月10日、
Cooking Cafe
ザッハトルテを作ってきました♪


まずは、ザッハトルテのベースとなるチョコ味のスポンジ

IMG_4574r.jpg

スポンジをしっとりさせる魔法をかけてから、
チョコのベールを掛けましょう♪

IMG_4577r.jpg

切り分けていただきます♪

IMG_4586r.jpg

あま~~~いチョコレートのケーキに
お砂糖を加えていない生クリームをホイップ♪

お紅茶はストレートティーで。


私が、もし、甘いもの好きの男の子だったら、
このチョコレートケーキ、プレゼントされたら落ちるな笑。





********* おまけ *********

スポンジを焼いている間に
IMG_4575r.jpg

チョコレートクッキー♪

♡のカタチはsnowのオリジナルです。


Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[お料理教室★SWEETS
今年のバレンタイン♡chocolatier ERICA

IMG_4637.jpg
マ・ボンヌ

みなさん、
バレンタイン
いかがお過ごしでしたか?

私の今年のチョコは
chocolatier Erica
で用意しました♪

このお店は、どうやら東京 白金にしかないようなのですが、
よく、東京からのおみやげで頂くことがあり、
はじめていただいたときには本当に感動したものです。
このチョコレートのために東京に住みたいと思ったくらいです。
東京の人、うらやましい

このお店の一番人気が、このマ・ボンヌです。
上品な甘さのミルクチョコレートの中に
くるみとマシュマロがたっぷり入っています。

気合を入れて切って食べなくてはならないのが
玉に瑕ですが、それでも十分に食べる価値があります。

IMG_4635.jpg

パッケージもすごくかわいらしいです。
白ベースに赤やピンクのリボン柄のお箱。

お箱だけでも見ているだけで幸せになります。



さてさて、このチョコを
私が大好きだと思う方々に差し上げたのですが、
さすがにこれだけでは・・・



と、いうわけで、ブラウニー焼きました

IMG_4629.jpg

お菓子専門店のCUOCAさんのブラウニーキットです。

あはっ《笑》
手抜きなんて言わないでぇ。

IMG_4631.jpg

IMG_4630.jpg

さすがCUOCAさん。
すごくかわいらしいお箱。
作る気がUPUPUP
材料も、こんなにわかりやすくパックされています。


手早く混ぜて焼くだけなんですけど。


IMG_4632.jpg

IMG_4633.jpg

おいしそうに焼きあがりました
どうですか?
おいしそうでしょ?


早速、妹ちゃんに試食をお願いしました。
美味しいらしいです。


かわいらしくラッピングして
Ericaのチョコに添えてお渡しいたしました。

喜んでもらえたら、嬉しいな。

Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[TEA TIME~SWEETS
今更ですが・・・牡蠣かきカキ!!☆みや乃!

今更ながら、(本当に今更ながら・・・)
ご報告申し上げます。

先週の金曜日、
この方のお誘いで、
牡蠣パーティー@みや乃へ行ってまいりました♪

寒い中、歩き回ったため(←決して遅刻ではないのよ・・・)
いいかげ~~~んなお写真ですが、お許しあれ。

さて、行ってみましょう
↓↓
↓↓
↓↓
IMG_4515.jpg
牡蠣
この牡蠣をしゃぶしゃぶにします♪
IMG_4520.jpg
縮まないように、片栗粉をまぶしてしゃぶしゃぶしてもいいよ~とのこと。
すると、透明の膜が張って、なんだかセクシーな牡蠣になります。

IMG_4517.jpg
大好きな牡蠣酢
わたし、これ、かなりすきなんです。
ぷりんぷりんの牡蠣が、お酢の酸っぱさとあいまって
究極のハ~モ二~~~♪

IMG_4516.jpg
新鮮なお刺身

IMG_4518.jpg
白子
こんな風にお写真撮ると、ちょっと気持ち悪い?!
すみません!!!
でも、お味は確かです♪
まろやかクリーミーーー
これまた、しゃぶしゃぶすると、更においしかったり~♪

IMG_4523.jpg

IMG_4524.jpg

IMG_4526.jpg
♪牡蠣フライ3連続♪
身の大きな牡蠣がさくと揚がっています。
添えられているタルタルソースをい~~っぱいつけて一口で頂きます。
もう、めちゃめちゃおいしい!!!
あっという間に食べきってしまいました。

IMG_4527.jpg
牡蠣の中華風炒め
みや乃さんで中華風が食べられるなんて思っても見ませんでした!!!
これまたおいしいのよね。
でも、もうおなかいっぱい!

IMG_4529.jpg

IMG_4530.jpg

IMG_4535.jpg
お雑炊
みんな、おなかいっぱいいっぱいのところへお雑炊♪
みて!このたまごちゃん。
こんなにたくさん入っています。ひとり一個ペースです。
卵を加えてぐつぐつ煮ること約30秒。
とてもおいしく出来上がりました。
牡蠣のエキスたっぷりです。

IMG_4536.jpg
デザート
マンゴシャーベットとシナモンイチゴのアイスクリーム



!!!ごちそうさまでした!!!


牡蠣コース:4800円
弁天町 みや乃
弁天港郵便局の真横、市岡商業高校のすぐ傍です。
JR/地下鉄 弁天町駅から徒歩5分




Posted by snow white
comment:3   trackback:0
[和食
こんなカレー♪おいしすぎる♪♪


IMG_4622.jpg


実は先日の四柱推命
いつもお世話になっている懐石料理教室積翠庵で見ていただきました。

上のお写真は、その先生がお作りになった
カレー
なんです

なんでも、3日間かけて作られた最高傑作だそうです。
もちろん、市販のルーなんてお使いになりません。
カレー粉、スパイスの調合により「完成」された逸品です。
ごはんはもちろんサフランライス。
ルーは二色あります。
手前;鶏と神戸牛のカレー
奥 ;神戸牛の筋カレー

風邪を引いてヘロヘロで食欲もなかった私は
少ししか食べることができなさそうだったので、一皿に二色入れていただきました。

このカレー、スパイシーでめちゃうま♪♪♪
鶏肉はほろほろ!
牛はさすが神戸牛!!
筋もいいかんじにとろとろ~ん!!!
また、たまごのゆで加減が絶妙!
普段、カタゆで卵は食べれないのですが、
このときはぺろりでした笑。
おそらく、たまごも絶品たまごを使っているのだと思います。


ちなみに、言うまでもなく、
ピクルスも自家製です。
特にカリフラワーのピクルスが酸っぱくておいしいの♪



IMG_4623.jpg

デザートは私も仲良しのMちゃんお手製のケーキ!
これが、洋酒漬けフルーツがどっしりとはいっていて
おいしいのなんのって~~~♪
マイセンのカップになみなみと注いでいただいたコーヒーの苦味とばっちり合います。




四柱推命も
このお食事も
私にはあまりある価値を持つもので、
本当に感激しました。


先生がカレーやさんを開かれることがあったとすれば、
私は毎日通うと思います。。。



あ~~~おいしかった♪




***** おまけ *****


ものすっごく体調の悪いときに伺いましたが、
先生にお会いしたとたんから、みなぎる力が
本当にエネルギッシュな方で、いつも力を頂いています。
先生、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


Posted by snow white
comment:4   trackback:0
[カレー
四柱推命
先日、前々からお約束していた
良くあたると評判の四柱推命の先生のところへ行ってきました。

普段は比較的科学的な仕事をしていますが、
四柱推命は信じます。
なぜなら、統計学だからです。
医学だって統計学のひとつに過ぎません。


*************


せっかくなので、言われたこと、まとめて書いておきましょう。

★本当に強く生まれてきている。
★ここ二、三年は仕事で苦労する。勉強する時期だと思って乗り越えなさい。
★年レイが行っても、一線で働ける。
★人にいやしを与えること、手先の器用さを持っている。
★30台半ばまでは仕事や人に振り回されるが、30台半ばを過ぎると地位や名誉、信頼を手に入れる。
★協調性も持ち合わせているけれど、とても強い星に生まれており、自己主張が激しい面もある。
★今年、来年(←特に来年)は俗に言う「大殺界」他人から責任転嫁されたり、体力面でもダメージ(特に婦人科系、腎臓)があったりするかも。ものも失いやすいので注意を要する。
★ただし、協調する部分があるため、大殺界の影響は受けづらい。
★大殺界の間、集中力に欠け、ミスを多発する可能性があるので、気をつけるように。
★「水」が多く、「火」を打ち消している。冷えやすく、循環の悪いからだ。しかし、環境は「火」で暖かい。一方で、「火」は「水」を打ち消すため、酷でもある。
★皮膚が弱いので、肺を鍛えると良い。
★8年後、不動産を手に入れる暗示。


当たるも八卦、当たらぬも八卦とはいえ、
統計学というものはばかにはできませんよ。


★転職(転院?)はしたいときにすればよいが、この二年間のしんどさはどこに行っても変わらない。


あっ、恋愛、結婚がらみ・・・?

★同年代はばかにしてしまってダメ。
★何でも言うことを聞く年下か、尊敬できる年上。
★今年、来年は「官」の年回りなので、出会いを求めてみればよい。
★ただし、結婚は30過ぎてからのほうが良い。男の子を一人授かる。
★今年、来年を過ぎると、次にいい年がくるのは7年後。←ちょうど、仕事に一段落する頃。

★つかれたら森林浴を。


ですって。

信じます。


Posted by snow white
comment:0   trackback:0
[出来事
日曜の夜は欧風料理★ラ ポスト

日曜の夜、
上海から帰国中のMちゃん、Yちゃんとともに
ラ ポスト
へ行って参りました。

IMG_4589.jpg
ココにきたら、サングリアで乾杯が基本ですね♪


うさぎちゃんが食べたくて行ったのですが、残念ながら
うさぎちゃんは不在。。。


IMG_4609.jpg

24周年記念ディナーコース
をいただきました♪


前菜から。
IMG_4591.jpg
14ヶ月熟成パルマ産生ハムとサラミの盛り合わせ
特筆すべきは、サラミですね。
それだけでも美味しさが広がるサラミに白カビがついています。
カマンベールの外側の皮みたいになっている部分が巻いてある感じ?
うーん。表現難しいですが、とにかく、塩分がおいしいの。
これは食べなきゃです。
生ハムは、目の前でスライスしていました。


サラダ
IMG_4595.jpg

IMG_4596.jpg
5種類の有機野菜のサラダ チーズフォンデュ風
それだけでもおいしそうなサラダに
熱々のチーズソースを掛けていただきます。
あっさりチーズ味で食べやすかった。


メイン
IMG_4602.jpg
仏産鴨胸肉の炭火焼 カシスソース
本当に炭の味がしました!!!
鴨と炭の香りがお互いを引き立てあっています。
炭の香りっていいですね^^
付け合せはジャガイモだと思ったら、りんごでした。
りんごも炭で焼いたら美味しかったです。
もっと熱々ででてきたら嬉しかったな。


パエリア
IMG_4603.jpg
パエリア
牡蠣がたくさん入っていました。
すでにけっこうおなかいっぱいだったのですが、
ペロリでした笑。
牡蠣は仕方ないとはいえ、縮んでしまっていたのが残念。
これももっと熱々ででてきたら嬉しかったかも。


デザート
IMG_4607.jpg
ホワイトチョコレートと木苺のムース
これはなかなか絶品です。
ホワイトチョコレートの甘みが適度。
甘すぎないのが嬉しかったです。




私たちがお店に入ってから、
お客さんがどんどん!!来る来る!!!

と、いうことで予約がオススメです。

あえては行かないけれど、
岡本でゴハン、となると絶対リストアップされるお店ですね。


☆☆★★★
Posted by snow white
comment:6   trackback:0
[フレンチ
| HOME | next
