ささやかな幸せをおすそ分け♡
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
anti-ライザップ派です笑。
こんにちわ〜〜〜
現実逃避中のsnowちゃんです。

久しぶりにブログ開いたら、トップにライザップの広告でてるねんけど。
やめてほしい。いらっ。

私、anti-ライザップです。

結局、ライザップは
①一切の糖質を取らない。
②一切の脂質を控える
③ジムでの運動は形だけ。←むしろ、糖尿病とか高血圧とか有る人には、命取りになるのでは?

しかも、
④トレーナーの頭はからっぽ。知識のかけらもない。たぶん脳みそ筋肉・・・。

糖尿病だったり、高血圧だったりの場合、無理な運動、それによる血圧の大きな変動は命に関わります。
そして、そのとき、(例えば、急な不整脈による心肺停止)あのトレーナーが助けてくれるなんて思えない。

と、いうことで、私はあくまでもanti-ライザップ。

したい人は、自分でできます。
でも、糖質0は無理というより体に良くないので、糖質控えめくらいで。
運動は穏やかに。血圧の変動はあまり大きくないように。

結局、ダイエットは地道に、が一番だと思います。



****
これが信用できるデータかどうかはともかくとして、
2013年の日本糖尿病学会では、「糖質制限ダイエットは寿命を短くする」という報告をしています。


命すり減らして、ダイエットする?
ダイエットって何のため?
ダイエットって、痩せるっていう意味じゃないよ。
あくまでも、健康になるための食事療法っていう意味だよ。
みんな、だまされないで!!!



*****
いやはや、あれだけ、体に負担かかることさせてるのに、
監修に医師が入っていないのにもびっくりだし、
医者っぽいかんじででてるおじさん、医者じゃないし、
そのおじさん、ろくな論文も書いていないし(←この世界、それがすべて。)

だまされないで・・・心の叫びでした。
Posted by snow white
  trackback:0
[ダイエット☆メニュー
一日限定ダイエット☆トロピカーナ制覇
最近 11月から食べ続け生活を送っている私・・・。


ついに?


ウエスト消失の危機

もはやナイスバディーではなく、ドラム缶

おなかに立派な錦鯉飼っています。



そこで
☆本日はダイエットランチ☆


具体的には・・・

IMG_3875.jpg


♪ トロピカーナでダイエット計画 ♪


ほら、昔、はやったじゃないですか?
ハリウッド72時間ダイエット
言ってみれば、あれのまねっこです。


トロピカーナのジュースなんか、一番カロリーの高い桃ジュースでも
52kcal/100ml
今日、1400kcal摂取しようと思えば、


な、な、なんと
2700ml
飲んでもOKなのです。


と、いうことで、さっそく、トロピカーナをOPEN

せっかくなので飲み比べましょう。

IMG_3877.jpg


左から
グレープフルーツジュース・・・以下GFJ
アップル&シトラス(冬季限定バージョン)・・・以下A&C
アップル・・・以下A


なんだか、化学の実験みたい、、、



色の違いに注目。

左に行けば行くほど、透明感が無くなりますね。
真ん中のアップル&シトラスはレッドグレープフルーツが含まれるため、
少し赤みを帯びています。



・・・ TASTING☆TIME ・・・

左(GFJ)から飲み始めます。
GFJ:うんうん、いつものGFJ
A&C:おっ、甘いぞ。GFJの甘みだけが程よく残っている感じ。
A:激あま!!! ミツバチになって、花の蜜を吸っている気持ちになるくらい甘い!

次に右(A)から飲んでみます。
A:甘くておいしい~フジりんごのジュースみたい
A&C:Aよりはすっぱく、そして少し苦く感じる!
GFJ:苦すっぱ実の回りの白い部分をかみ締めているような気がする。



??? ちなみにカロリーは ??? 

GFJ 38kcal/100ml
A&C 48kcal/100ml
A 48kcal/100ml




*** ここまでの総評 ***


GFJ大好きのsnowとしては、カロリー的にもGFJをゴクゴク飲んでしまいたい気分。

Aは甘すぎる感が否めません。

A&Cは飲みやすい。でも、甘さと酸っぱさのどっちつかずな感じが私には向かないかな。
のど越しがいいので、はまったらがぶ飲みしてしまいそうではある。


カロリーから評価するならば、Aは甘さの割りにカロリーパフォーマンス高いと思う。
逆に、A&Cは甘さの割りにカロリーパフォーマン悪いのか?!


と、いうことで、
甘いもの好きの人は、Aを。
酸っぱいもの好きの人は、GFJを。



↑こんなまとめ、あり?
ここまで読んでくださった方、申し訳ありません。



続き(残りの2本)はまた夕方に~?
さようなら。




追伸
明日は昼から正餐会です。
おなかいっぱい中華を・・・。
夜にはTEA PARTYへ。
そのあと、お誕生日ケーキを頂きます。
というわけで、一日限定ダイエットなのです。
Posted by snow white
comment:2   trackback:0
[ダイエット☆メニュー
| HOME |
