ささやかな幸せをおすそ分け♡
2012ヨーロッパ最後の日day17<飛行機>

IMG_3706.jpg
とうとう、ヨーロッパ学会旅行最後の日。
なんか、学会をアピールしたくなった笑。

空港についたのは朝11時前だったんだけど、TAX FREEカウンターは日本人だらけでめっちゃ混んでた。
2Eからの出発だったんだけど、どうやら某国の方々とはちがうターミナルらしい。

今回の旅はAir Franceのビジネスクラスだったので、
「本拠地のラウンジは制覇したい!」
私は、もちろん、(お買い物をした後に)ラウンジへ♪

ラウンジの雰囲気は、成田のJALビジネスラウンジや仁川のアシアナビジネスラウンジと変わらない。
何が違うって?
それは、、、
IMG_3704.jpg
正真正銘の(ただのスパークリングじゃなくて)シャンパーニュがおいてあること!
しかも3種類も!
ちょっと食欲なくて、胃の調子も悪かったから右の2種類しか飲めなかったけど、
右側のがさっぱりしていておいしかった。
他に赤、白も数種類ずつありました。

IMG_3703.jpgIMG_3705.jpg
食欲ない〜〜〜っていいながら、とりあえずいろいろとってきた。
このキノコのスープはなかなか美味しかった。
くすくすは激しく微妙><。
結局、この中で食べれたのはチーズとスープとハムだけ。
ポテトチップも食べる気満々だった割には食べれず、鞄の中へ・・・(ゴメンナサイ!)

IMG_3707.jpg

いよいよ飛行機へ・・・。
結構混んでいる飛行機。1Kだったんだけど、お隣はフレンチ美女。
たぶん同い年くらい。席に着いた瞬間から数式を解き始める才媛。
どうやら学会らしく、机をしまわなくてはならなくなると、今度はパワーポイントの印刷を取り出し読み練習。
私はそれを聞きながらウトウト・・・。

ウェルカムドリンクのシャンパーニュを頂き、続いてランチタイム。

IMG_3708.jpg
スターター。おいしくなかった。

IMG_3709.jpg
フォアグラのテリーヌなどなど。おいしくなかった。

IMG_3713.jpg
IMG_3714.jpg
チキンのオレンジソース。オレンジの味しなかった。鶏パサパサ。美味しくない。
カマンベールは普通においしい。

IMG_3715.jpg
デザートはいがいにおいしかった。

IMG_3719.jpg
ブレックファースト。
クレープはまぁまぁおいしかった。

と、いうわけで、エアフラの帰りの飛行機の食事は最悪だった・・・。
おいしくなさすぎ。
ま、前日にレストランケイ行ったし、舌が肥えていたのかもしれないし、
消化管の調子が悪かったからっていうのもあるかもね☆(と、フォロー。)

関空について、マイカーを呼び出し、運転して帰りました。
自分で運転して帰る場合、機内でお酒は最初のウェルカムのみなのがちょっと残念。
でも、圧倒的に楽。
パシフィックパーキングさん、いつもありがとうございます。
(別になんの優遇もないけど、みんなに薦めてる笑。)

帰ったその夜、当直に行ったお元気っこのsnow先生。
仲良しの看護師さんとワッフルを食べました。
時差で一睡もできなかったのは言うまでもなく、また、そんな夜に限って平穏という摩訶不思議・・・。
Posted by snow white
  trackback:0
[ヨーロッパ2012
めっちゃウキウキのVenice 2日目

すみません、
wifiの都合なんかで、しばらく飛んじゃいました><。

今、とうとう今回の旅のメインイベント
「国際食道学会@ベネツィア」
中です。今日からなの。

そして、本日はベネツィア2日目。
タイトル通り、今日はね、ちょーテンション高いよ☆

理由は、ワンピース的に言うとアクアラグナ的なかんじ。

街中、水浸し。
もともと、迷路みたいなこの美しい街が
ちょー複雑な迷路化!!!

夜とか、雨の中、暗い中、迷いまくり。
めっちゃ楽しい。

夜はLa Caravellaで頂きました。
すごいおいしい!!!
感激。日本人好みの味。上品な味。ワイン美味しい!
ってことで、大好きなリストランテです。
明日も行きます笑。

写真のせたいけど、パソコンがご機嫌斜めなのでまたの機会に!
チャオ!

Posted by snow white
  trackback:0
[ヨーロッパ2012
パリ7日目 フィレンツェに移動

パリ7日目。
もう一週間経つのか☆
早いような短いような・・・(って同じ意味かぁ。)

E58699E79C9F-25_20121010075050.jpg
E58699E79C9F-26_20121010075049.jpg

朝はホテルで、昨日買ってきたキッシュとチーズケーキ。
キッシュは3日前に食べたのの方がおいしかったけど、
このチーズケーキは秀逸だったよ。
エッフェル塔の近くのパン屋さん。
Le bousquit通りだっけ?
近からず遠からず。

そして、ロワシーバスに乗ってゆっくり出発。
イタリアへ☆

そもそも、そっちが真の目的だからね笑。
でもまだまだ旅行。

パリ→フィレンツェ
ベネチア→パリ
はエールフランスをとりました。
なんと往復で24000円!!!
ちなみにLCCを使うとフィレンツェには直接入るのは無理だけど
もっと安いみたい。

LCC専用っぽい2Gっていうターミナルへ。
まちがってロワシーバス2Eで降りたから泣きたい気持ちで移動。

E58699E79C9F-27_20121010075625.jpg

そして、ちっちゃい飛行機にびっくり。
と、思ったら、さらに奥に映っているもっともっとちっちゃい飛行機だった!
9列目で後ろの方だった!

E58699E79C9F-28_20121010075625.jpg
E58699E79C9F-29.jpg

しかも、なんと羽の下!
普通、羽の上じゃない???
で、物珍しく記念撮影。

E58699E79C9F-30.jpg

機内で軽食も出てきた!
しかも、おいしかった!!!
おなかすいてなかったのに普通にいただきました。

E58699E79C9F-31.jpg

なんでフランスのパンってこんなにおいしいんだろう???

続きはフィレンツェ編へ☆

ちなみに、フィレンツェでお友達と合流〜♪
ほぼニート姉妹の世界旅


追伸☆
着陸時に羽を下からみるとこんなんだったよ。
E58699E79C9F-32.jpg

Posted by snow white
  trackback:0
[ヨーロッパ2012
パリ4日目 美術館めぐり

こんにちわ。
日本は早朝っていうか、未明だね。
こちらは22:40ですってよ☆
そろそろ眠たくなる時間。

E58699E79C9F-21_20121007053952.jpg

今日は、ホテルからテクテク歩いて
まずはオルセー美術館へ。

10時30分くらいについたら、チケット並ぶすごい列。
雨も降ってきて、ちょっと気持ちなえそうになったけど、
がんばって並んだ。

E58699E79C9F-20_20121007053952.jpg

そして、すぐランチ。
ランチは予めミュゼ ド オルセー で頂くと決めていたので、
(っていうか、ランチのために美術館行ったかも笑。)
11:45openを11:35からopen待ち。
結論から行くと、窓辺の席に座れたのは私前後まで。
窓辺に座りたい人はその位から並びましょう。

写真をみてお分かりいただけるように、おしゃれ空間でお食事できます☆
ただし、お食事のレベルは普通ね。

E58699E79C9F-19_20121007053951.jpg
とりあえずのグラスワイン。シャルドネです。
E58699E79C9F-18.jpg
今日のメインはチキンに決定。
まぁ、なんと淡白なもも肉笑。
でも、付け合わせのパスタはクルミとキノコのクリームソースで秋らしい。
E58699E79C9F-17.jpg
デザートはマカロン。
甘かったぁ。でも、かわいかったから許す。

その後、オーランジェリー美術館に行って、睡蓮の絵を堪能しました。

実は印象画大好きな私。今日はいろいろ絵が見れて楽しかったなぁ。
他に好きなのは、ルーブルのニケなんだけど、行けてない!!!

一番好きな建造物はエッフェル塔!
一番好きな美術的創造物はニケなのです。

お茶しようと思ったラデュレ サントノーレ店はすごい行列だったので諦めて
一旦ホテルに戻り、プランタンのラデュレに出直しました。
そっちも混んでたけど、すぐ入れたよ。

E58699E79C9F-24_20121007053955.jpg
ラデュレの私の定番はラデュレ シャンパーニュとサヴァラン。

E58699E79C9F-23_20121007053954.jpg
シャンパーニュの泡がすごかったのでもう一枚とりました。
E58699E79C9F-22_20121007053953.jpg
大好きなサヴァラン。
完食。甘かったけどね☆

っていういちにちでした。

E58699E79C9F-15.jpg
おしゃれモンクレールダウン!気になる!


E58699E79C9F-16.jpg
草間コラボヴィトン。恐るべし。

あっ私が欲しかったヴィトンのコレクションのコートは2700ユーロだったよ。
予想通りの値段。
でも、思っていたのと生地が違ったので迷わず却下できた。良かった。

それにしても、ヴィトン、シャネルの入場制限、なんとかしてほしいわ。


Posted by snow white
  trackback:0
[ヨーロッパ2012
パリ3日目 続き

E58699E79C9F-13.jpg

昨日は、モンマルトルから帰ってきて、
そういえば、シャンゼリゼ通りを歩いていないな~と思い立ち、
シャンゼリゼ通りへ行きました。

もちろん、シャンゼリゼ通りの最も手前のBANANA REPUBLICでいっぱいお買い物しちゃったよ。
ZARAはすごいヒト過ぎてちょっと気持ちがなえたのでリタイア。

凱旋門近くまであるいて、今度はセーヌ川側をテクテク。
ルイヴィトンは入場制限してた!
予定通り、ルーブル行こうと思ったんだけど、
やっぱ私一人だし、夜遅くに出歩くの、どうかと思って、
19時40分、もうお夕飯を済ませることにした。

E58699E79C9F-12.jpg

ブリュッセル料理のお店らしきLEON
無性に貝が食べたかったんだよね☆
20時には空席待ちの列ができてたからラッキー♪
シャンゼリゼ沿いの青いお店です。
ファミレスっぽい感じ笑。

なんか高級そうなセットメニューをselectしたらでてきたのが上の写真。
これね、たぶん、30cmのフライパン。
途中までムール貝の数数えていたけど、分かんなくなった。
たぶん50個。
そして、残念ながら15個は残してしまった・・・。
海老は身は美味しくなかったけど、海老みそがおいしかった。

そうそう、他に、
E58699E79C9F-10.jpgE58699E79C9F-14.jpg
ビールとサラダね☆
クロケッタサラダについていたこのコロッケ、
あきらかに冷凍じゃんって思ったけど、濃くて美味しかったよ。

そして、今夜もSaint-Honoreを歩いてホテルへ帰りました。
いやはやホテルの立地がすばらしい!
マドレーヌ駅から徒歩1分かからない!
ラデュレ本店からも徒歩2分くらい!
帰ったら、ベッドメイキングされていて感激。
一日二回来てくれるのね☆やっぱり値段かぁ・・・。




Posted by snow white
  trackback:0
[ヨーロッパ2012
| HOME | next