ささやかな幸せをおすそ分け♡
寿司処広川 with KOYAMAさん
なんか、ログインできた!!!
よかったーーー。
ありがたく更新させて頂きます。

securedownload[2]

大好きなKOYAMAさんと飲みに行く会2回目♡
今期3回目のKOYAMAさんです。

KOYAMAさんはお寿司が大好きだそうで、
寿司処 広川

実は、これは二次会なので、頂いた量は少なめです・・・。

securedownload[5]
あわび~

securedownload[4]
うなぎ♪
夏のウナギはおいしいですが、御存じのように、長くてニョロニョロしたものは苦手です。
KKOYAMAさんに差し上げました。

securedownload[4] (2)
蟹♪

securedownload[3]
もずく♪
もずくもウニを乗せてゴージャスに~~~。

securedownload[1]
広川さんの印入りのたまごと
大好きなトロたく♡

広川さん、本当にコスパいいし、おいしいです!!!
また伺います。
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[寿司
鮨いしばしで絶品おすし♪

やっと、ちょっとテンションあげて、ブログ更新。
さっきのワインエキスパートはショックやったわ><。

さて、伺ったのは南茨木の
石橋看板
鮨いしばしさん

当日だったけれど、予約OK
12000円の御任せコース。

image.jpg
店内の様子♪奇麗なお店です。

image-2.jpg
まずは、愛媛産 戻り鰹
でも、だからといって、瀬戸内でとれた、という訳でもないらしい。
お魚の産地って難しいのね。
しかし、この一皿をいただいただけで、このお店のレベルの高さが分かりました。
おいしい!!!

image-3.jpg image-4.jpg image-5.jpg
お刺身三種。<愛媛産こち、北海道産ぶり、中トロ>
私は、このところ胃の調子が悪く、中トロにしていただきましたが、本当は大トロ。
こちは食感がすばらしい。
ぶりも脂がのっていますが、天然物の上品な脂感。
中トロなんか、リアルにおいしかった!!!生臭さなんかみじんもなく、大トロ並みにすっきり溶けて行く。

image-6.jpg
ボタン海老、煎った海老みそのせ
ちょっと!!!なにこれ???
こんなおいしいの食べた事ない!!!
しかも、これで、お酒飲めないなんてありえない!!!
もうね、いうまでもなく、ぜったいぜったいぜ〜〜〜〜ったい日本酒!!!
ちなみに富山のえびちゃんらしい。北海道のボタン海老の5倍甘いらしい。

image-7.jpg
水貝
氷海水できゅっとしめたツブ貝です。歯ごたえが♪
漁師料理らしい。おいしかった。ほんっとうに。
ちょっと塩分こゆく思ったけど、海水ってこんなこゆさだよね。

image-8.jpg
う巻きならぬ、あ巻き
すなわち、穴子の出し巻き。
これもおいしかった♪
何回も言っているように、細長い生き物は食べない事にしているんですが、
これはぺろりといただきました。
穴子も丁寧に骨抜きしてあるので、本当に糸がほどけるように口の中できえていくの。
たまごもおいしい!!!
たまごも穴子も滑らかな食感なのに、やっぱり違う♥︎なんだこれ!?

image-9.jpg
私は茶碗蒸しがお好き♥︎♥︎♥︎

image-10.jpg
たいらぎの磯辺焼き
めっちゃ大きなたいらぎ♪そこにほんのりあまいお醤油とノリがベストマッチ!!!

image-11.jpg image-12.jpg

image-13.jpg image-14.jpg
おすし4連発♪
熟成もみじ鯛、もみじ鯛、いか、しまあじ、、、などなど
どれもおいしい・・・おいしすぎる・・・

image-15.jpg
ついで、この大きなCTカット(笑)のマグロをいただいちゃいます。
大トロから赤身まで順に切り出して行きます。
あっ、一緒に写っていらっしゃるのが、まるちゃん大将です。
脳内妄想寸劇をたくさんみせていただきました笑。めっちゃおもしろい!
昨日は、私たちだけだったからか、加速しまくりのノンストップゴーゴーな感じで
ゃべりまくっていただきました。ありがとうございます。

image-16.jpg image-18.jpg image-17.jpg
切っていただいたマグロ含め、3種。
一個目は熟成させたマグロですね。これもおいしかったわぁ。

image-19.jpg
おいしいお出汁のよく効いた上品なお吸い物。箸休めです。

そして、更に・・・(興奮のあまり、写真が大きい!!!)

image-20.jpg
うに×いくら丼・・・
このおいしい組み合わせはなんですの???
北海道のいくらはぷっちぷち。はじけるはじける!!!
うにはキタムラサキ。ねっとり美味でごじゃりまする。
これ、あと、2杯くらいたべれたかもしれん。

image-21.jpg
でも、この夜のBESTはこれでした。
ウニのにぎり〜〜〜
軍艦きらいの私は、これが好きなの♥︎
好き過ぎてヤバい。まじおいしい。
ちなみに、唐津赤ウニ。
ねっとり度がさっきのより低めで、塩分がきいてる♪
まじおいしい〜〜〜〜〜。

たぶんこのあと、蛤とか玉とか数個でてきたのですが、ギブアップ。
すみません・・・胃が・・・(PPI毎日のんでるのによくならない・・・)




総評
ものすっごくおいしかった。
しかも、こんなに食べて12000円ぽっきり価格。
ひさしぶりにこんなにおいしいおすしたべたかも。
某ミシュランのおみせよりすき!!!
しゃりのお酢の効き具合も完璧な好み!!

久兵衛さんで修行されたそうですが、まるちゃん大将作っちゃうなんて久兵衛恐るべし!!!笑。








Posted by snow white
  trackback:0
[寿司
鮨 一心

みなさま、こんばんわ♥︎

胃潰瘍and 十二指腸潰瘍多発により禁酒中のsnowちゃんです。
えへっ。
半年くらい前から、心窩部痛あっておかしいなぁって思っていたら、案の定でした><。

それで、昨日は
鮨 一心@塚口
へ行ってきました。もちろん、なるべく胃に負担のないものを・・・笑。

お店は1年半前にできたばかりなので、とてもきれいで清潔感が有ります。
よいかんじ。

E58699E79C9F_20140217221036762.jpg
いろいろ頂きましたが、お写真を撮ったのは2枚だけ。
これは、握りですね。
ウニの軍艦は海苔が苦手なので、これは嬉しかったな。
本気のお寿司屋さんなのに、あぶり和牛握りがあって思わずオーダーしちゃった。
真ん中は煮牡蠣。さすがに、今の状態でノロはヤバいので〜

E58699E79C9F-2_20140217221034d0a.jpg
この写真はネギトロ巻きです☆
おいしかった。お巻きはキュウリ巻きとこれの二本を頂いたのですが、
海苔がぱりっとしていてとってもおいしかった!!!



ここからマイナス意見です。
タバコ吸う人、多すぎる。
私とママちゃん以外のお客さん5人のうち、3人がチェーンスモーキングしていたので、とってもいやだった。
だって、お魚や、のせてある柚子なんかの繊細な香りがわからなくなっちゃう。
お寿司屋さんはタバコ禁止にしてほしいな><。
タバコの事も有るけど、お客さんの質があまりよろしくないような・・・。
そこが、う〜〜〜ん。でした。




あとは、これは好みの問題だけど、シャリのお酢っぽさが軽いの。
もうちょっとだけ、お酢がきつい方がすきかな。
全体に味がぼやけているように感じました。

でも、the お寿司屋さんが少ない尼崎市では貴重な存在です。
でも、でも、やっぱり武庫之荘の いちりん の方がすきかな。
Posted by snow white
  trackback:0
[寿司
ママと回るお寿司@長次郎

この間、ママちゃんと回るお寿司行ってきましたぁ。
みんな、私が高級なのしか食べないと思ってると思うけど、そんなことなくて
ファミレスもファーストフードも大好き!
バイトの合間のランチにひとりでくら寿司とか行っちゃう笑。

でも、ママと行くのは高級回るお寿司♪
にぎり 長次郎

IMG_4932.jpg

い〜〜〜っぱい食べたけど、写真はこれだけです。
回るお寿司なのに、琵琶湖鮎の塩焼きがあるなんて嬉しいね!
お味はね、まぁ、あんなもんでしょう笑。
もっと苦みがある方が鮎らしくて好きかな。

でも、大満足。
ごちそうさまでした。
Posted by snow white
  trackback:0
[寿司
鮨 生粋

ミシュラン☆☆獲得のお寿司屋さん、、、
お寿司感が変わるほどのおいしいお寿司屋さん、、、
某有名ブロガーさんが「絶対に教えたくない」と店名を隠していたお寿司屋さん。

写真kissui

鮨 生粋

食べログ評価もきわめて高いし、今回は写真も撮らず真剣にいただくことに!

はじめにおつまみがいろいっろでました。
ほとんど忘れちゃったけど><。

牡蠣の酒蒸し
刺身;鯛、鰤、あとなにか・・・。
鮟肝の柔らか煮
のれそれのあえもの
のどぐろの焼き物
鱈白子柚子釜
ぐじ潮汁

おつまみ、本当においしくて感激!
タイミング的にも抜群なので、割とおなかも膨れるのね。
日本酒が進む進む~~~♪(ちなみに乾杯はシャンパーニュ♪)

では、お寿司スタート。
ここのお寿司は江戸前で赤酢のしゃりなんですね。
好き嫌いあるかもって言われていったんだけど、うん。そうだね。

maguro.jpg

写真は唯一撮ったマグロです。
(私、トロ苦手。)
マグロは赤酢のしゃりでもおいしいと思うの。
でも、こはだとか、お酢でしめられているようなお魚も赤酢のシャリでっていうのはどうかな。。。

普通のシャリでいいやって思った私はバカ舌の持ち主なのかしら?笑。
でも、御主人もとっても良い方ですし、またおつまみをいただきに参りたいものです☆

そういえば、近くでお食事していた方々は、お寿司の後に3~5個ずつ追加していらっしゃって、
当然私も追加して食べたいと思っていたのに、おなかにはそんな余裕はありませんでした。
はい。残念><。

また行くかなぁ・・・どうかなぁ・・・。
ってところです。

あっ、忘れてたけど、私、あんましお魚食べないんでした!笑。


Posted by snow white
  trackback:0
[寿司
| HOME | next