ささやかな幸せをおすそ分け♡
ハワイ☆お土産 食べ物編②
そうだ!

HAPPY CAKE

HAPPY CAKEはなにかというと、そのままですがフルーツケーキ♪
めっちゃおいしくて感動しました★

しかし、人間の感動というのは、回数を重ねるごとに薄れていくもので・・・
いま、NO1は?と聞かれると、やっぱりカハラのチョコだったりするわけなのですが、
でも、一回は食べてもらいたいと思います。

ちなみに、初めてであったのは、KCCファーマーズマーケット。
当時は第4週だけ出店していらっしゃったのでした。
出会えたことがあまりにも嬉しくて、あまりにもおいしくて感動しました。

今は、HAPPY CAKEのカフェがアラモアナショッピングセンターの近くにできています。
いつでも買いにいけるね★

そうそう、お値段、高く感じると思いますが、ぎっしり重たいので、価値ありです。
スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆ショッピング④アラモアナ編 Nordstrom
ニーマンマーカスは一応終わって~。
次はNordstromかな。

Nordstromで見なければならないのは、とにかくだよね。
靴売り場、日本人が群がっています笑。

特に、トリーバーチUGGね。
お店のお姉さんたちも、お客さんの相手に必死!
大変そうです。
でも、すごく皆様親切なので、声をかけてみましょう。
言葉が通じなくてもたぶん大丈夫。

カラカウア通りのところでも書いたけれど、
Kidsサイズも必ずチェックすること!
Kidsサイズといっても、普通の日本人のサイズならあるし、値段もお安い設定です。
ほかに、私が普通にヒールなしミュールとして活用しているスリッパも別フロアにあったりするし、幅広くチェックしましょう♪

このふたつ以外に、私が個人的に好きなのは、Stuart Weitzmanの靴!
大好きなデザインで、いつもかってしまいます。
もちろん、日本でも売っているみたいだけれど、日本より安いです☆
名前的にはドイツ民族だよな~?って思いながらチェック。

昨年夏に私が履きまくったサンダルもNordstromで買ったもの。
しかも、半額で☆
かなり毎日履いたわ~。

他のフロア?
あんまり記憶にない・・・笑。

あ~下着売り場はうろうろしたことある。
ストッキングとかおしゃれなのが売っていますよ。
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆ショッピング アラモアナ編③デパート
アラモアナにはデパート?がありますね。

絶対行かなくてはならないのは
ニーマンマーカス
Nordstrom

でしょう★


ニーマンマーカス
2階かな?
まずは化粧品売り場
大好きなラメールがあります。
何を買うかというと、ファンデーション。
ラメールは免税店では色物は売っていないので・・・。
私の愛用ファンデーションは
パウダーファンデーション (色;クリーム)です。
このファンデーション、すごく高いけど、すっごくいいです。
このファンデーションが発売になってから全く浮気せず使い続けています。
このファンデーションを使って、
「ファンデーションって塗るんじゃない!のせるもんだ!」と思いました。

そして、お洋服フロア。
一応、ブランド別に別れています。
おしゃれワンピが多くてうきうきする。
いっぱい試着もします。
ひそやかに、theoryのスーツとか買ったりして。
ちなみに、theoryは日本より2割くらい安いです。

あとは靴売り場。
Nordstromより、ルブタンとかは多い気がする。

でも、Nordstromができてからは、靴はNordstrom行くようになっちゃったなぁ。
Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆ショッピング アラモアナ編②
アラモアナ編。各論。

洋服部門
私の知らない間に、Dianne von Fastenbergができていた!!!
時の流れを感じます笑。次回から、必ず立ち寄るわ~。

アバクロ
ホリスター
エアロポステイル
アメリカンイーグルアウトフィッターズ

4つ一緒にしちゃっていいのか分からないけれど笑。
まぁ、だいたい似通ったイメージかな?

アバクロとホリスターは姉妹店だよね。必ず立ち寄りはするけど、買ったこと無いわ。
生地悪くない?笑。
アラモアナにはアバクロの下着屋さんもあったよね。チェックしてみて!
下着はかわいくて、買うの迷ったのもあったわ。

エアロポステールは日本にはないので、海外に行くとチェックするかな。
すごく安い。そして、アバクロより健康的なイメージ。
大きいサイズしか残っていないこともあるけれど、ジャージとかかわいくてすっごく安い。
ポロシャツとかもかわいくて安い。

アメリカンイーグルアウトフィッターズはもうすぐ日本上陸するんだっけ?
アバクロにくらべると、タウンユースなかんじ。オーソドックスでおしゃれなシャツもあるよね。
サンフランシスコのお土産にアメリカンイーグルアウトフィッターズのシャツ&カーディガン買ったわ。



GAP
Old Navy

GAPはモールのいい場所にあるけど、Old Navyはちょっと端っこだよね。
でも、私は行くとしたら、断然Old Navyでしょ。
雑多で、偶然出会わないといいものにめぐり合わないかもしれないけれど、GAPのセカンドラインだけあって、とっても安い。
出会えば、とってもかわいいものもアル!時間があればチェックしてみて。



ル グランブルー
Nordstromの大好きな靴売り場をモール方向に出るとすぐにあるので思わず立ち寄る。
大好きなマキシワンピとか買っちゃう。
フリーペーパーに割引クーポンが着いているので必ず持参ね!



ヴィクトリアズシークレット
パンツとか見る笑。
いい香りのするボディークリームがいっぱい。
でも、ハワイって、いい香りのするボディークリームもいっぱい売っているからね。
わざわざ全米どこでも買えるものを買うかな?って感じ。



ベッツィージョンソン
かわいくて、ロマロマなワンピがいっぱい。
さすがに、年齢を考えると買えなくなって来た・・・笑。
でも、立ち寄る。靴もかわいいのがある時があるよ。



ブランド部門

ボッテガヴェネタ
一回だけ、セールでバッグを買いました。
セールのとき、本気で安いです。セールに行くべき!
私が行ったのは1月。緑のイントレチャートのバッグを買いました。今も愛用中。
で、極秘情報なんだけど、そのときに、お得意様限定プレセール(メールで予約OK)の登録させてもらえたの。
何回かメールが着たんだけど、本当にすごかった!
セールだから、そのシーズンカラーの売れ残りがメインだけど、すごく良かったです。チャンスがあれば、ぜひ。



ジミーチュー
実は、ジミーチューのフラットシューズを超★愛用中です。
トリーバーチのフラットシューズよりはきやすい!
でも、その分、値段も・・・><。
お星様のシリーズかわいいよね。
しかし、アラモアナのジミーチューは恐ろしく品揃え悪い!
あったらラッキーという気持ちで。
もしかしたら靴はニーマンにあるかも?


シャネル
かわいいけど、なんとなく入らない事が多い・・・笑。


トリーバーチ
できましたね。トリーバーチ。
品揃えも割りといいし、何より、トリーバーチってお手ごろ価格なのよね。
オレンジとかゴールドとか華やかな色が多いのもポイントが高い!
難点は・・・。お店が小さくて、日本人で込み合っていることかしら?
靴だけなら、Nordstromでも良いのでは?品揃えも変わらないように思います。


エルメス
ハワイのエルメスはお店によってどうやら得意不得意があるらしい。
アラモアナのエルメスはエブリンの品揃えが良すぎる。
20色くらいあった。
バーキンはないんだけど、小物、新作バッグも割りとそろっているかも。
でも、やっぱりエルメスは高いよね・・・。



Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
ハワイ☆ショッピング アラモアナ編①
やっと、カラカウアを抜けて、アラモアナへ★

アラモアナへは、JCBカード提示でピンクラインで無料でいけます。
が!!!帰りが混んでいて、すっごく並んでいて気分がめいることもしばしば。
荷物も多いしね、って言うときには迷わずタクシーに乗りましょう。
もったいなくないです。もったいなくない!(と、自分に言い聞かせる。)

アラモアナで絶対立ち寄るのは、
Pupyrus(かーどやさん)
Banana Repablic(お洋服)
Hallmark(カード、雑貨)
Ninewest(セール品チェック)
ボッテガヴェネタ
トリーバーチ
ラルフローレン
ニーマンマーカス
Nordstrom
かな?

時間があれば立ち寄るのは
一流ブランド店ひととおり。
あとは、なんだっけ?ほら、銀座にできた水着のモデルさんが前に立っている・・・ド忘れ。
思い出した!アバクロね。
アバクロの姉妹店、ホリスター。
同じ系統のエアロポステール、アメリカンイーグルアウトフィッターズ。
ヴィクトリアシークレット
ルグランマーケット
ベッツィージョンソン
Old Navy
などなど



前提条件として、私、カード集めが趣味です笑。
なので、パピルスとホールマークは相当長い時間います笑。
そして、おかしいくらいカードかいます。重いです・・・。



次の記事で詳細を★



Posted by snow white
  trackback:0
[ハワイまとめ
| HOME | next