ささやかな幸せをおすそ分け♡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by snow white
 
[スポンサー広告
2009→2010 Thai ③☆3日目

3日目は朝からママちゃんとSPAへ。
MYSPA スクンビット37店へ。

スクンビット37店は2009秋にOPENしたばかりらしく、とってもきれい。
日本人ターゲットにしているというのもあると思うけれど。

今、ネットで調べてみると、ネット上ではあんまり良い評価ではないみたい><。

でも、私はすごく良かったと思います。
けっこうきめ細かくフェイシャル受けましたよ☆
ママちゃんもご機嫌でした。

比べたらだめですが、
Oriental SPAは別格です。あんなにすばらしい空間はありません。

今回の旅行では、Oriental SPAのシャンプー&コンディショナーを購入しました。
だって、髪の毛つやつやさらさらになるんだもん!!!


SPAの後は自由行動。
私はセントラルワールドの横の建物の
バレンシアガでピンクのTHE Giant CITYをGET!!!
もしかしたら日本より高いかも?だけど笑。
出会ったときが買い時!!!

ランチはThai料理のファーストフード店へ。
Tasty Thai
DSCF2282.jpg

Thaiでは、ランチは屋台で買って済ますことが多いらしく、
道端の屋台で買って、道端で食べている人多数。
とってもうらやましいのだけれど、おなかを壊せない事情もあり笑。
クーラーがんがんにきいていて、白人さんが多いこのお店へ。
どれもおいしいのよね☆
ファーストフードとは思えないレベルの高さ。
あっ、ちなみに、私はタイでは常にお酒飲んでいます。
このときはシンハー飲んだなぁ。




夜。

DSCF2292.jpg

大好きなORIENTAL BANGKOKでディナー♪


DSCF2308.jpg
リム・ナームでタイ料理です♪

DSCF2290.jpg
カクテル。タイのお酒は結構きつめでおいしいです☆

DSCF2299.jpg
海老のカレー。ものすっごくおいしい!!!

DSCF2300.jpg
海老、牛、豚、鳥の串焼き
ピーナッツのたれがものすごくおいしい!!!

DSCF2301.jpg
鳥を焼いたもの
おいしい~~~。何気にコレが一番おいしかったと思う!!!

DSCF2302.jpg
車海老のサラダ。海老のお味噌までめっちゃおいしい!


以下、デザート3品
DSCF2303.jpg
DSCF2304.jpg
DSCF2305.jpg
本当においしい!!!何を食べてもおいしい!!!
デザートもナゾのおいしさ!!!
マンゴーなんか、どうやったらこんなにおいしいマンゴー育つのか聞いてみたいくらいおいしい。

DSCF2306.jpg

今度はタイ舞踊見ながらコースで食べたいなぁ♪


そんなこんなで私のThai旅行終わり。
この後、ホテルでPick upしてもらって、空港へ。

さよならThai.

また必ず行きます。
Thai大好き!!!



スポンサーサイト
Posted by snow white
  trackback:0
[Thai旅行
2009→2010 Thai ①☆ホテル

2009→2010
COUNT DOWNはThaiで楽しみました♪

Thai旅行をハイライトでご紹介♪

DSCF2286.jpg
最愛のOriental Bankokのロビー

オリエンタル バンコクの写真をTOPに持ってきましたが、
今回宿泊したのはデュシタニ バンコクでした。
オリエンタルは3泊以上でないと泊まれないらしい><。


デュシタニ バンコクは場所がとっても便利なところにあります。
日本人街やパッポン通りに近く、徒歩圏内。
ピンクなお店もいっぱいありそうです笑。
お部屋もオリエンタルと同じくらいのお値段で、お部屋の広さ3倍以上。
地の利とリーズナブルさではいいホテルなのかな?
あと、白人さんの長期バカンス滞在者が多かったです。


朝のバイキングは地下のレストランでブッフェ。
ガチャガチャしていて落ち着かない。景色も良くないしね。
(でも、オリエンタルと比べて、の話で別に普通なんだろうけど。)

もしくは、クラブフロアに泊まっている人は1階のイタリアンのお店でも朝食OKでした。
3日目はこちらにしたら、きれいだし、静かだし快適。
料理の内容は基本的には同じ。
イタリアンレストランのほうがハム、フルーツは高級。
でも、卵料理のサービスはなし。

選べるならイタリアンレストランの方をお勧めします。
どちらにしても、あんまりおいしくはなかったです。


カウントダウンは地下のレストラン、半地下のロビーラウンジ、ホテル横のバー
三箇所で行われました。

私たちはロビーラウンジのフリードリンクチケットがあったので
ロビーラウンジで♪
ジャズを聴きながら、カウントダウン。

DSCF2275.jpg
その後、地下に降りたら、た~~~くさんの人で大盛り上がりでした。

更にしばらくたって、窓の外で爆発音が!!!
DSCF2281.jpg
都会の真ん中で大花火大会です。
タイって大きな公園が沢山あるからできるのかも?!

カウントダウン、楽しかったです。
お部屋に戻って、明け方、紅白の再放送みました。

あゆ、やっぱりちゃんと声出ていなかったね。心配。

Posted by snow white
  trackback:0
[Thai旅行
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。